スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ディズニーオンクラシックで超感動…

ずーっと行ってみたかった
ディズニー・オン・クラシック
今年はチケットGET出来たので、行ってきました~ ヤター
DSCF1670 - コピー
S席で8000円
A席で6500円 (←我らはもちろんコッチです)


コンサートなんて久しぶりで無駄に緊張っ
DSCF1652 - コピー
夫は、メッチャはりきって
オサレなスリーピーススーツ着てってた(苦笑)
私はふつーのカットソーと膝丈スカートだけど

今回のコンサートは、普通のクラシックコンサートと違って
全く敷居が高くなくて
気軽に楽しめるミュージカルコンサートでした
ディズニーってことで、来客の年齢層も老若男女幅広かったっす


オーケストラは、あの有名なっ
東京フィルハーモニー交響楽団さん
東京フィルハーモニーのコンサートは実は今回が4回目くらいで
昔よく見に行っていたのですー(しかも一人で。友達いないのか、私)



2階席だったので、あまり近くはなかったけど
全ステージが見下ろせるメリットも
DSCF1654 - コピー
休憩中は撮影OKでした

今年のテーマは
『 Miracle~愛が輝くとき~』


前半は
パーク音楽や、映画の曲、ランド内のストームライダーのテーマを演奏
知ってる曲が演奏されると、よりテンションがあがりますね

20分の休憩を挟んで(←長かった…)


後半は…感動のオンパレード

『美女と野獣』にフューチャーした構成で
アニメの映像をスクリーンに映しながら
その場面場面に沿った曲を演奏し臨場感に溢れた演出
外国人の歌手の方(ブロードウェイとかで活躍されてるそう)が
踊りながら歌うという、まるでミュージカル!!!

ミュージカルとクラシックコンサートをドッキングさせた感じ
ディズニーランドのパレードのようなイベント感覚です


照明演出にも凝っていて
あっという間に美女と野獣の夢の世界にいざなわれ
感動のあまりちょっぴり泣きそうになってしまった


観客とオーケストラが一体となった空間で
なんか、外国に来ている気分でした


徹底してるなーと関心したのがコチラ
DSCF1658 - コピー
非常口のライトにも、しっかり青セロファンはりつけてました
たぶん、通常の緑だと現実的すぎるから?幻想感が出る青にしたのね
さすがディズニーさん、細かいところまで演出がんばってるっ


フィナーレは、会場の全員で『星に願いを』を合唱
スタンディングオべーションで
拍手がやみませんでした
拍手のしすぎで、手のひら真っ赤

私も久し振りに感動&鳥肌がたちました
(トンのコンサート以来の興奮)
夫も感動の余韻に浸りまくりでしたぁ


18時半開演で21時終了



初めて降り立った、
南海高野線 堺東駅
DSCF1651 - コピー
コンサート会場は
駅から徒歩10分の堺市民会館大ホールでした


たまたまですが…
夫婦ともども、楽器の経験ありなので
(夫はチューバ、私はsaxです)
「音楽っていいね、コンサートっていいね」と共感できました

夫婦で共通の趣味があって良かったーと実感した瞬間でした




最近、東方神○サマ活動の予算がちょっと余りはじめてきたので
今年もう一回くらいクラシック聞きに行ってしまおーか!!!!


いっ、いや!!(;゚д゚)

トン様貯金は崩しちゃ、あかんっ!!!

スポンサーサイト

2010/11/26 
アミューズメント・旅Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵な音楽って・・・

心が洗われるよね~☆
ディズニーランドで、パレード観たら泣いてしまう私は絶対感動で涙する事間違いないね。。
夫婦共通の趣味って大事だよね♪
しかもそんな素敵な趣味v-238
羨ましい~i-233i-189


No:1894 2010/11/28 20:58 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: 素敵な音楽って・・・

> ディズニーランドで、パレード観たら泣いてしまう私は絶対感動で涙する事間違いないね。。

あっ、間違いなく泣くよー(笑
パレードで涙するなんて、かわいすぎる。。
彼とかと一緒だったら「こいつ可愛すぎる」ってますます惚れられるわなー。



No:1898 2010/12/01 17:00 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
