

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

山口県・広島県への旅②

①の旅行記、続編です

山口県の翌日は広島県へ
このフェリー乗って宮島へGOGO!!
DSCF1587 - コピー

パワースポットでも有名な
世界遺産の厳島神社

厳島神社の鳥居はなんと海にたってますのよ
DSCF1569 - コピー
いや~お美しいっ、絵になるね
黄砂のおかげか、モヤのかかり具合が素敵

ちょうど七五三シーズンで
かわいい着物着てるオコチャマもいましたよ

「ここは奈良かっ?!」とつっこみたくなるくらい
鹿が大量にフラフラ歩いてます
DSCF1575 - コピー
ちなみに鹿にお土産の紙袋破かれました
ちくしょー!!!おんめー!絶対許さないわよ!


宮島の特産物は
アナゴ牡蠣だそうです


アナゴのちくわ 一本300円くらい?
焼きたてホワホワでおいしかった
白身魚のちくわに穴子のブツブツ感が増した感じ。
DSCF1580 - コピー
(おばーちゃんに買ってもらったから料金不明)

そして牡蠣っ 2つで400円
DSCF1576.jpg
焼き牡蠣食べたんだけど、旨味ギッシリでございました
体調が本調子でなかったので、生牡蠣は泣く泣く我慢しました
(牡蠣ってアタルとまじ辛いって聞くからさ…)
DSCF1579 - コピー
牡蠣好きの夫も、堪能中


定番の撮影スポットで記念写真
DSCF1584 - コピー
左から 弟(長男)・弟(次男)・夫・私・いとこ

姉弟で写真撮るなんて、何十年ぶり?幼少時以来?
なんか気持ち悪いけど、なかなかこんな機会もないので撮ってみました
親が喜びそうだわ~(笑


パワースポットらしいけど特にパワーを感じず帰ってきましたけど
非日常な感じがして、すごくリフレッシュされました
それがパワースポットの力なのかな???



じ・つ・は…
高校2年の修学旅行で、ココ来たのですー(かれこれ12年前?!)
しかーし、1ミクロンも記憶に残っていないのってどーなん???

修学旅行代出してくれた親に申し訳ないですね


そんな記憶も残ってない私が言うのも説得力ないですが
宮島、すごくいい観光スポットでした


また来るぞよ、広島県さんっ
DSCF1590 - コピー


2010/11/19 
アミューズメント・旅Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

鹿かわゆい

宮島はいかにもパワースポットというかんじです!
海ん中にとりいってすごい神秘的

鹿といえば、私昔奈良行ったときに「鹿せんべい」買うて鹿サンにあげないで、自分で喰った事を覚えています


No:1883 2010/11/19 22:56 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

はじめまして

アナゴのちくわ、おいしそうです。大好物です大きいおいしいちくわに目がありません!


No:1884 2010/11/19 23:56 | ゆっき1 #-URL編集 ]

海鮮♪

羨ましい~v-238
牡蠣には当たったことあるけど、今でも大好物だよ♪

厳島神社ってパワースポットだったんだ!!
確かになんか神秘的★
昔行ったと思うんだけど、記憶にないなー><
パワーもらいに行かなくちゃ♪


No:1886 2010/11/22 11:03 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: 鹿かわゆい

> 宮島はいかにもパワースポットというかんじです!
> 海ん中にとりいってすごい神秘的

らしいですねー、パワーもらったか分からないけど
なんか神秘的だなーって感動しちゃいました!
rasskaさんも宮島行ったことあるんですか~???

> 鹿といえば、私昔奈良行ったときに「鹿せんべい」買うて鹿サンにあげないで、自分で喰った事を覚えています

なんか奈良いくと、しかせんべいで商売してますよねー(汗
自分でたべちゃうの?その前に食べられるの-??!


No:1889 2010/11/24 10:45 | Shizu→rasskaさん #-URL[ 編集 ]

Re: はじめまして

ゆっき1さん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> アナゴのちくわ、おいしそうです。大好物です大きいおいしいちくわに目がありません!

ちくわって旨いですよねー白身魚の美味しさが凝縮されてるというか…
おいしい竹輪あったらぜひ教えてくださいー♪
あっ、さつまあげも死ぬほど好きです。。。(余談ですが。。)

またブログ遊びにいらしてくださいーおまちしてます♪


No:1890 2010/11/24 10:48 | Shizu→ゆっき1さん #-URL[ 編集 ]

Re: 海鮮♪

> 牡蠣には当たったことあるけど、今でも大好物だよ♪

牡蠣にあたってまだ食べ続けてる人、レアだわ!(笑
私だったらあたったらもう一生食べられないと思う。。。

> 厳島神社ってパワースポットだったんだ!!
> パワーもらいに行かなくちゃ♪

うんうん♪行って行ってー!
Maikyが行った伊勢神宮もすごいパワースポットだよね!
私は伊勢に行ってみたいわ!


No:1892 2010/11/24 11:00 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
