

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

悲しみ

2週間ぶりのブログUPが訃報で申し訳ないのですが




10月8日、義父が他界しました




まずは、
「お父さん、闘病生活お疲れ様でした」


結婚してからのたった3年間の中でも
ほんとにたくさん愛を注いでくれました。
だからもっとずっと昔からお世話になっていたような気がするんだよなぁ


私はただの『次男の嫁』なのに
どこに行っても「うちの娘なんですよ~と言ってくれてました


去年の父の日にあげた名前入り扇子
「娘からのプレゼントなんだ
病院で周りの人に自慢しまくっていたそうです
最期の最期まで病室に置いてくれてたんだって。

そんなエピソードを聞いてますます切なくなりました
それなら、もっといいプレゼントを買ってあげればよかったな





嫁いで初めての冠婚葬祭だったのですが
自分の嫁という立場・地域の違い・宗教の知識・親戚の方との距離間のバランス、
悲しみの中でもいろいろ考えさせられました。
でもこれが同棲と結婚の違いだとはっきり確信を持ちました


10日たった今もなお、悲しみは絶えませんが
お父さんにできなかった分、
お母さんに親孝行してあげなくちゃと思います
(あっ、もちろん私側の実の両親にもね)


訃報ネタなんぞをブログに書くのは躊躇しましたが、
このブログは私の手帳代わりでもあるので
今の気持ちを綴り残しておくことにします



ほんと…健康第一です
来月、乳ガン検診と子宮頸がん検診行ってきます


2010/10/18 
blogComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たいへんだったね。
心よりご冥福をお祈りいたします。


No:1830 2010/10/19 10:08 | eri #-URL[ 編集 ]

涙が出ました(泣)
お義父さんにとっての初めての娘★
周りの人たちに自慢しちゃうくらい、可愛くて、大事にされてたんだねi-228
それだけで、Shizuchanは親孝行できてたよね♪

お祝い事と共に、お悔やみ事も多くなる・・・
そんな歳になったんだなぁ、と改めて実感だよね。

ホント、いまのうちに親孝行しなきゃね☆


No:1832 2010/10/19 12:50 | Maiky #-URL編集 ]

闘病生活されてたんだね

人の死って必ず訪れるけどぉ、その度に悲しく、切なくなっちゃう

SHIZUの読んでたら、いろんなの思い出されて

小さいときゎ何気なく出席してた葬式だけどぉ…今だと、宗教や地方やしきたりなどぉ、勉強なるよね

時々でも、その故人を、思い出を思い起こしてみるコトが、供養にもなるしあちらで幸せに暮らせるんだって
って聞いたコトぁるよ

何人も幸せに暮らしてるはずッ


No:1834 2010/10/20 08:11 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとう~
とりあえずいったん落ち着いたので大丈夫!

そんな歳なんだなぁ、、私。と実感したよ…

eriの結婚して初めての年賀状を頂くつもりでしたが(図々しく)
今年はこちらからお送りできないので、、ごめんねぇ


No:1835 2010/10/21 09:12 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとう!
3年間でさほど親孝行できなかったと思うなぁ。。
やっぱり距離も離れてて、10回も会ったことないからさ。。
(自分の親にも10回も会ってない気がするが 汗)
親にできることって限られてくるけど、
孝行できる時間にもタイムリミットがあることを痛感したよ

Maikyおじいちゃまが亡くなってから1年たったんだね。
この時期は急に寒くなるから、体力がしんどくなってくるんかなぁ

そうだね・・
お悔やみも増えてくるお年頃!
ブラックフォーマル小物ちゃんと揃えなきゃなぁ。
(その節はお世話になりました!!)


No:1836 2010/10/21 09:17 | Shizu→Maikyiさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんだ、実は闘病していて
でも最期まで自分は治るって信じてたんだ、お父さん。。
私だったら、結構早々諦めてしまってたかもな…
生きたいと思ってガンバるって素敵だと思ったよ。

> 時々でも、その故人を、思い出を思い起こしてみるコトが、供養にもなるしあちらで幸せに暮らせるんだって
> って聞いたコトぁるよ

↑なるほど。。。
そうだね、いろいろな思い出を大切にすることが
今私にできることだなぁ

子供ん時なんて葬式でても結婚式でても何も考えてなかったよね。
yumikoも結婚して家族が増えていろいろ冠婚葬祭増えていくと思うけど
お嫁さん頑張ってね!


No:1838 2010/10/21 09:28 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

遅くなりました。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

Maikyの言うように、お祝い事はもちろんお悔やみ事も増えてくる年頃になったね。
故人がしてくれた事や故人から受け継がせてもらった事・・・
時間が経てば経つほど、いろいろ意味が分かってくるものだよねi-228
これからいっぱい心の中で感謝していけるよi-176


No:1848 2010/10/23 17:39 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとう。
ほんと年々、いろいろなコトに対して
深く考えられるように、そして理解できるようになってくるよね。

心の中で感謝することが、孝行につながればいいなと願ってます。


No:1859 2010/10/25 16:22 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
