スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

大阪弁トランプやねん!

すんげートランプ
発見しましたーっ


@天満のカセレリアさん
(カセレリアさんネタは以前の記事ご参考くださいませ~)

いつもと違う奥のカウンター席に座ったら、
目の前に何やら怪しいBOXが…
UNOとかにまぎれて、
こんなトランプが隠されていたのだ


大阪弁トランプ やねん!』
trum.jpg
ネーミングもすげーなぁ…



中を見てみましょう


いらちやなぁ~
irachi.jpg
うんうん、みんな良く使ってる使ってるわー
『短気』っていう意味です。
いらちって何の略?苛立ち?みたいな感じ?

はよなおしや~
naosu.jpg
これね、これも最初「ぽかん?」でしたわー
なおすって修理のことじゃないの?って思ったわー
『片付ける』が正解だそうです。


ぼちぼちでんな~
bochi.jpg
Answer:『そうでもないです~』だって!
私はてっきり、『ぼちぼちいい感じです』みたいな肯定的な意味かと…


それ以外のトランプに書かれている
関西弁もほぼわかりませんでした

Shizuりん、修行が足りないわね

そりゃー大阪検定も落ちるわ…
きゃー!!!
思い出してしまった、あの悪夢


(7月に大阪検定を受験したが、
合格点に10点以上足りず潔く不合格でした
休みの日に大阪府立大まで1時間かけて行ってきたのに…
参考書も2000円位かかったのに…
そして受験料もしっかりとられたのに…
朝ガストしながら勉強したのに…)


…という悲しい出来事があったわけです(笑


関西にいる間に合格したいもんです




そして・・・この日のカセレリアさんは

 ↓ ↓

この日は、ベリーベリースムージーカクテル
cockt.jpg
ブルーベリー+ストロベリー
すんごい濃厚で食後のデザート感覚でした

この日のお通しフルーツは
マスカット
shine.jpg
シャインという品種だそうですよ
種入ってないし、皮のまま食べられるし
とにかく果肉がしっかりしてて激ウマでした
超高級な味がしました

どこに売ってるんだろう…

この日は、カウンターほぼ満席でした
あいかわらず大繁盛のお店です

スポンサーサイト

2010/10/05 
関西紹介Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごい!!!

こんなトランプの存在、初めて知ったよー(笑)
全部みてみたいわー☆
もちろん、この3枚は全部知ってるよー♪
「いらち」はよく使うし(笑)

それにしても、相変わらずおいしそうなカクテルv-238


No:1821 2010/10/07 09:32 | Maiky #-URL編集 ]

shizuちゃーん
ワロタ、ワロタ。会社で笑うのこらえたやん。
トランプの突っ込みにまけないように、ババ抜き
やったらおもしろいなー。
え?大阪検定うけたん?
私も受けたよー。美人のshizuちゃん見つけられ
ませんでした。(涙)
>いちお、私は合格もらいましたです(^^;;
まあ、シャレやねんけど、受験料は腹立つなー。

海猿、イケメン祭なのね。、みたーい。鯛♪


No:1822 2010/10/14 13:00 | ころちゃみん #HfMzn2gYURL編集 ]

ぼちぼちでんなぁ

はじめまして!
もうかりまっか?
ぼちぼちでんな
のぼちぼちは、肯定的な意味です!
「ぼちぼちでんなぁ」
とは、結構いいセン行ってる時に使います^^


No:1823 2010/10/16 22:48 | russka #lzAZSToIURL[ 編集 ]

毎度です♪( ´▽`)
いつもありがとうございます。
カセレリアのモヒカンヘアーことよっしーです♪(´ε` )

コメントがすっかり遅れてしまいまして申し訳ないm(_ _)m

美味しいマスカットでしょ?
また見付けて仕入れてきます。

ちなみにあの後すぐに知恵の輪とけました
画像はないですがそのまま置いておきます
( ̄ー ̄)

連れて来て頂いた友達さんにも宜しくお伝え下さい笑

あ、絵文字が使えないあまり顔文字を乱発した事をこの場を借りて深く謝罪致します。

m(_ _)mすまんm(_ _)m

ではでは素敵な週末をお過ごし下さい笑


No:1824 2010/10/16 22:50 | よっしー #-URL[ 編集 ]

Re: すごい!!!

> こんなトランプの存在、初めて知ったよー(笑)
> もちろん、この3枚は全部知ってるよー♪
> 「いらち」はよく使うし(笑)

そうそう!!「いらち」良く使っているよね!
さて!関西にいる間に、しっかり関西弁マスターせねば!!!!


No:1826 2010/10/18 11:11 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> shizuちゃーん
> え?大阪検定うけたん?
> 私も受けたよー。美人のshizuちゃん見つけられ
> ませんでした。(涙)
> >いちお、私は合格もらいましたです(^^;;

いやー受けてたんですね!
すごい人いましたもんね、会えたら奇跡でしたね。
しかも私ほぼすっぴんでBBQ行くような格好でしたから…
見つけられてもショックです(汗)

ころちゃみんさんさすがですね、おめでとうございます!
来年の試験に向けて、修業させてください!!

> 海猿、イケメン祭なのね。、みたーい。鯛♪

鯛鯛っ!私も見鯛もんです。。
最近トンのイケメン具合を見てないから。。
目がおかしくなってきますよね(怒)
またプレミアダムでトンを堪能しにいきましょー!


No:1827 2010/10/18 11:16 | Shizu→ころちゃみんさん #-URL[ 編集 ]

Re: ぼちぼちでんなぁ

肯定的な意味です!
> 「ぼちぼちでんなぁ」
> とは、結構いいセン行ってる時に使います^^

はじめまして、russkaさん★
コメントありがとうございます!
へーそうなんですか?
あのトランプにだまされたー(笑)
関西弁は深いですね。。
むだにボチボチでんなーを連発したいと思います。
またコメントしてやってくださいませ~お待ちしてます!


No:1828 2010/10/18 11:19 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味しいマスカットでしょ?
> また見付けて仕入れてきます。

本当にシャインは激ウマでした!
シャインお店に入ったら連絡くださいー
食べにいきます♪

> 連れて来て頂いた友達さんにも宜しくお伝え下さい笑

2日連チャンでカセレリアいけて良かったです!
また伺いますね♪
ちなみにお友達はメグポンさんですので4649!


No:1829 2010/10/18 11:23 | Shizu→ヨッシーさん #-URL[ 編集 ]

かるた

じゃなくてトランプなんや~i-183
これで神経衰弱やったらすぐ終わりそう・・・!?
しかし、おもしろいものがいろいろあるねi-184


No:1847 2010/10/23 17:31 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: かるた

> じゃなくてトランプなんや~i-183

ほんとだー!カルタっぽいね。あれ・カルタか??
いやトランプってかいてあったなぁー??

> これで神経衰弱やったらすぐ終わりそう・・・!?
> しかし、おもしろいものがいろいろあるねi-184

関西おもろいね~、さらに地域によっても違うから
深いよね~♪♪♪
またいろいろおせーてね!!


No:1858 2010/10/25 15:47 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
