スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

音質を測る『Purple Line』

ある日の事件――


いきなり、身に覚えのない
商品券20000円分が送られてきたのだ

コヤツ ↓
__.jpg


そーいや、
半年以上前にiPhone買ったときの
「登録して応募すると商品券還元しまっせ!」
的なキャンペーンがあったんだけど、その時のだ!

時がたち過ぎてふつーに忘れてたし
超ラッキーな臨時収入


旦那とキャッキャいいながら大喜び




んで、先日…千里中央のヤ○ダ電機へ



商品券20000円分をちょっと足しにして
この際、
iPhoneドッキングして曲きけるCDプレーヤーコンポ?
を、買おうという企み


いろいろ見せてもらって、
最終、3種類でめちゃめちゃ悩みましたー
機能も各々メリットデメリットがあり

結局、最終的には
「音質を聴き比べよう」っちゅーことで


ウーハーほどのドンドン感までは期待しなくとも
しっかり低音が心臓に響いて欲しい~
それがクリアしてたらキミには50点あげよう!



低音の響きがわかりやすい曲ってどれだろ…?

KREVAの音色!と思ったら
iPhoneに入れてなかったわーアラ残念賞。。





「それなら、パーポーラインがいいんじゃね?」と夫がボソリ。


それって、まさかの・・・

東方神起サマサマのパープルラインのコトですわね?

purplel.jpg

なんて、素晴らしい気付きなのかしら
我が夫ながら、素敵すぎるわ


最初のユチョンラップ部分
now I see this way
it's looks like purple line
gotta introduce myself


の直前に聞こえる
「シャカシャカ」いってる音
さらにラップ後の、「っえーい、っえーぃ」のバックに流れてる
あの「ドンドン」した音

これらを目安にすることに致しました


(すんません。。トンペンさんにしか分からないネタでした)






結局一番、綺麗に聞こえた(気がする)

コヤツが我が家に選ばれたのです
DSCF1290.jpg


おめでとうよ!!


見た目もスッキリ、ゴチャゴチャしてないからお気に入り

そして、なんといっても
Bluetooth搭載のおかげで
iPhoneを本体にドッキングしなくても
遠隔操作で曲を飛ばして聞くことができちゃうのです


FMトランスミッターのような機能ですな




しかもその途中で、電話がかかってきたら
リモコンの通話ボタン押すと

ハンズフリーで喋られます
相手の声も、本体のスピーカーから聞こえてきます
(プライバシーもクソもありませんけど)



パープルラインのおかげでいい買い物ができました

トン様に感謝でございます

(夫にもちょいとは感謝せねばな…)




ちなみに、商品買ったんで
Wiiボーリングのイベントの抽選券をもらったよ
もちろん使える権利はすべて使います

なんとかかんとか8本倒れまして
DSCF1275.jpg
缶ジュースを8本GETしやしたー隊長ー!!!

もしストライクだったら、
ジュース10本+洗濯用洗剤もらえたんだってさ、ナヌー?

悔やまれる、自分のボーリングセンスの無さに

スポンサーサイト

2010/09/01 
サランヘヨー♪東方神起Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トーンバンシンギー!

v-57触れることさえできなくて~疑心暗鬼に囚われて身動き一つとれないぃぃいい 時もあるぅ~v-57

もー! ついつい歌っちゃったじゃないの、ねーさんよ、

まーーっKazuくん いい提案なさるじゃぁないのv-10
てかねートン様に感謝より Kazu君に感謝しなくちゃじゃぁないのyo!
まぁ何につけトン様に結びつけたくなるわよね。わかるわかる

それにしてもいいお買い物されましたね。お買い物上手v-218

低音の響きがわかる曲でパーポーラインが出てくる御主人、
んも~素晴らしすぎてネーサン涙がちょちょぎれちゃったわ!


No:1785 2010/09/02 12:52 | はに #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

ブログ読んで・・・

低音を意識しながら『パープルライン』聴いてみようと思ったよ(笑)

素敵でお得な買い物できたね~♪


私も、ボーリングのセンスゼロだよ><
そういえば一緒に行ったことないね☆
今度行こう♪


No:1786 2010/09/02 16:57 | Maiky #-URL編集 ]

Re: トーンバンシンギー!

> もー! ついつい歌っちゃったじゃないの、ねーさんよ、

んもー!歌っちゃってください!私もうたっちゃいますから!!

> まぁ何につけトン様に結びつけたくなるわよね。わかるわかる

ですよね、私の生活の軸はトン様ですからー♪
最近、BB様も大好きだけど。。やっぱりトン様ね♪
ホルモン焼きやさんのブログ爆笑です!
汗ダクダクでホルモン食べてるねーさんの姿が目に浮かびました!
そんな時は、トン様バラード歌ってさらに汗を出しちゃったくださいませ!

> 低音の響きがわかる曲でパーポーラインが出てくる御主人、
> んも~素晴らしすぎてネーサン涙がちょちょぎれちゃったわ!

ありがとうございます!
ねーさんが褒めてたと、旦那に申し伝えます(笑


No:1790 2010/09/08 09:45 | Shizu→はにさん #-URL[ 編集 ]

Re: ブログ読んで・・・

> 低音を意識しながら『パープルライン』聴いてみようと思ったよ(笑)

うんうん、低音響いてさらに素敵に聞こえるはず♪♪
他の好きな曲も低音だけを意識して聞くと、また違った魅力を感じられるかもね!

> 私も、ボーリングのセンスゼロだよ><
> そういえば一緒に行ったことないね☆
> 今度行こう♪

いこいこ!!
私も超へたっぴー!でも行こうね!!
爪大丈夫かな。。ジェルだから大丈夫か!


No:1791 2010/09/08 10:21 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
