

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

濃ゆ~ぃシェイク作る方法

うちにデザートが無くて切ない時は
簡単フルーツシェイクを作ったりします




今日のおやつはバナナシェイクよ

レシピはこんな感じです




1、凍らしておいたバナナを
ミキサーにぶっこんじゃってー

DSCF1268.jpg
うーん、さすがにこのフルサイズはミキサーかわいそ…

せめて半分くらいにはしときましょか
DSCF1269.jpg




2、牛乳サンもぶっこみますよー
分量はすきなだけー
牛乳が少なければ、濃いのが出来るし
牛乳が多ければ、ちょっとサラっとしたのが出来ます
DSCF1270.jpg

わたし、小さい頃から明治ラブが大好きよ





3、ミキサーまわして、十数秒ね
DSCF1272.jpg
実家からパクった古ーいミキサーなので
グワングワンいって回ってます。
ミキサーかわいそ。





はい、できあがり

DSCF1273.jpg



美味しくなるポイントは、

必ずフルーツを凍らしておくこと です

熟し度が一番ベストの時に、
皮剥いて軽くお砂糖まぶして
ラップにくるんで冷凍庫へ放りこんどく

それ使えば、ミキサーに氷入れなくて済むからねー
(氷入れるとなんか水っぽくて薄まっちゃうんで)


ちなみに
イチゴでもいいし、桃でもいいし、
ブルーベリーでもいいし、何でもいいさー

そして牛乳の代わりに
飲むヨーグルトとかでもサッパリでおいすぃ~ですわよ


ぜひぜひ試してみてくださいませ~



安くて美味しい、休日3時のおやつでした


2010/08/28 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそう♪

スムージーって、フルーツとバニラアイスクリームをミキサーするのかと思ってた☆
フルーツを凍らせると、ヘルシーだし良いんだね~!!!
ありがとうv-238早速ミキサー出してやってみよ♪

昔、バナナと黒ゴマときな粉と豆乳をミキサーして、毎朝飲んでたなー☆
こちらもまた開始しようかしらv-352


No:1784 2010/08/31 15:20 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しそう♪

> スムージーって、フルーツとバニラアイスクリームをミキサーするのかと思ってた☆
> フルーツを凍らせると、ヘルシーだし良いんだね~!!!

あっ、そもそも凍らせたフルーツを原料にするのがスムージーだね。
だから私がつくったのはシェイクじゃなくてスムージーだ!!
んで、氷入れて作るのがシェイクだ!
アイス入れるのはなんだろー?スムージーか?

> 昔、バナナと黒ゴマときな粉と豆乳をミキサーして、毎朝飲んでたなー☆
> こちらもまた開始しようかしらv-352

あー!!私もやってた!
なんか便秘解消ダイエットメニュー的なの流行らなかった??
豆乳ブームさったなぁ。。
私も開始しようかな。しかし3日坊主が目にみえる。。

おすすめレシピあったらぜひおせーてね!


No:1789 2010/09/08 09:41 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

おいしそぉー!!
小さい時、バナナ&ミルク&卵&好みで砂糖とバニラエッセンスをミキサーにかけて、バナナミルクセーキをよく飲んでたよ(*^▽^*)

凍らせたバナナ使うと、スムージーっぽくなりそぉーだね☆
ミキサーgetしたら作ってみるぅo(^-^)o


No:2158 2011/05/25 14:27 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

びっくり!めっちゃ昔の記事にコメントありがとう!
一瞬なんのことだっけ?とビックリしちゃった(笑

> おいしそぉー!!
> 小さい時、バナナ&ミルク&卵&好みで砂糖とバニラエッセンスをミキサーにかけて、バナナミルクセーキをよく飲んでたよ(*^▽^*)

うひゃー!!懐かしい!家で作るミルクセーキって激ウマだよね。
そこにバナナか?!すごいっ、合いそう!

> 凍らせたバナナ使うと、スムージーっぽくなりそぉーだね☆
> ミキサーgetしたら作ってみるぅo(^-^)o

ぜひぜひ★スムージーって外で飲むと高いけど、
家でつくれば超お安く作れちゃうし!


No:2160 2011/05/29 21:13 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
