スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

流しそうめん大会@大宮

先週末は、実家に帰省しておりました

Sunday、前職の先輩や同僚とみんなで集まって
流しそうめん大会をしてきましたー
@リーダー宅

同期のおぎぃが来れなくて、残念でしたぁ
CIMG4725.jpg
(ニシヤンに目モザイク入れ忘れた、…んまーいっかニシヤンだし。)



優さんがカラアゲ作ってきてくれたり
megさんmamiちゃんがフルーツを持ってきてくれたり
リーダー奥様のaikoさんがいっぱいお料理を作ってくださり
んもー、ごーじゃす過ぎるランチタイムです
(手ぶらで行った私どーなん、女子失格!!イエローカード!!)






そうめんのオツユは・・・

 スタンダードな鰹出汁のおつゆ



だけと思いきや!∑(゚д゚ノ)ノ!! 
(…私のような一般庶民は、これしか思いつかない





 ウメの和風おつゆ

 お手製イタリアンおつゆ

 お手製ゴマダレおつゆ



と、ちょっと素敵なおつゆもご用意頂きました

イタリアンのは、おつゆに
ツナ缶+トマト角切りをぶっこんだだけなんだってー

ゴマだれは、ピーナッツクリームをいれてた作ってた

mamiちゃんお手製~、すごいねぇ~


味は言うまでもなく・・・

激ウマっ!!!!!



最初は大人が麺流してたんだけど
CIMG4729.jpg
KIDS達は、食べる側に飽きてしまったみたいで
流す方担当したいとのことです(笑)

じぇんじぇん追いつかないくらいのスピードと量を
容赦なく流してくるのです!!!



恐るべしKIDSたち・・・







その後は、数本そうめんが入ってしまったプールで
KIDSたちは大はしゃぎしてました
CIMG4744.jpg
子供ってかわゆいね、萌萌キュンキュン
あと1時間くらい長く絡んでたら、確実に拉致っていたと思います





会社辞めてもこうやって、ずーっと集まれる仲間がいて
本当に感謝感謝です
CIMG4762.jpg
(あっ、このバックのおうち、全然関係ない人んち



さぁ~~てっ

来年、またそうめん大会やるなら
私も、超斬新なおつゆを考案していかなくちゃね


今、考えてるのは~~~

麺つゆにイカの塩辛いれるのとか どう?

けっこーいけそうな気がするんだけど。。。
あっ?ダメ?却下?

スポンサーサイト

2010/08/13 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

残暑お見舞い申し上げます(^^

Shizuりんこんにちわ! ねーさんですよっ!
イカの塩辛入れる! 『あると思います!!』←すでに死語??

韓流派としては韓国冷麺のツユにゆで卵+キムチ+キュウリなんてーのもありかもよ?

手元に3voicesが来ました(昨日もちっこはんにお借りしたのです) ちょっと見るのに勇気がいる、ちょっぴりコワイもの見たさ気分になるのは何故?いーや、私はトンペンだから、どんな3人見てもラブだわよね?うん、絶対ラブ!

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて乗り越えましょうね!


No:1765 2010/08/15 12:06 | はに #NkOZRVVIURL編集 ]

Re: 残暑お見舞い申し上げます(^^

姐さん、残暑お見舞い申し上げます~!

> 韓流派としては韓国冷麺のツユにゆで卵+キムチ+キュウリなんてーのもありかもよ?

はっ!!それ気づきませんでした!それ素敵!!
でも、もうすでに冷麺ですね(笑)

> 手元に3voicesが来ました(昨日もちっこはんにお借りしたのです) ちょっと見るのに勇気がいる、ちょっぴりコワイもの見たさ気分になるのは何故?いーや、私はトンペンだから、どんな3人見てもラブだわよね?うん、絶対ラブ!

実は、まだユチョン以外のみてないんですー私。。
ニヤニヤみてましたが、やっぱりちょっとだけ複雑な気持ちになりますた。。
でもやっぱりLOVEなんだなー。。トン様。。。


ねーさんもこの関西の熱風に負けず
お仕事に奥様に頑張ってくださいね♪


No:1768 2010/08/16 16:32 | Shizu→はにさん #-URL[ 編集 ]

流し素麺パーティー

たこ焼きやお鍋以外にも、こんなのもあるんだー♪
けど、絶対庭のある邸宅じゃなきゃ無理ね・・・><

いろんな麺つゆあって楽しそう♪
この際、パスタやうどんも流しちゃうとか如何?
もはや『そうめん大会』ではなくなってるけど(笑)


No:1772 2010/08/17 12:49 | Maiky #-URL編集 ]

Re: 流し素麺パーティー

> けど、絶対庭のある邸宅じゃなきゃ無理ね・・・><

だと思うでしょ?!でも友達のMamiちゃんは
マンションなのに
家の中からベランダにかけて竹をかけて
そうめん流してたよ。。
すげー度胸だ。。
ということで、我が家でも出来るかも!!(狭いから無理?!)

> この際、パスタやうどんも流しちゃうとか如何?
> もはや『そうめん大会』ではなくなってるけど(笑)

うんうん!なんでも流したいよね。
水餃子とかながしたら、具でてきちゃうかなぁ。。
パスタとかうどんなら、超おいしそうだし被害なさそー(笑)


No:1778 2010/08/19 14:59 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
