

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

神戸に妖気じゃ~

初めて降り立ちました、灘駅
DSCF1117.jpg
最初「どこ?」って感じでしたww
三ノ宮のひとつ大阪よりの駅で、快速とまらないみたいです



向かう場所は…
DSCF1124.jpg








兵庫県立美術館デス




JR灘駅から徒歩で10分弱くらいかな
灼熱の太陽の下での10分は地獄でした











じゃじゃんっ!!







DSCF1125.jpg

水木しげる妖怪図鑑っ!!


入場料は大人ひとり1300円也
DSCF1131.jpg

内容は、
1章 水木しげるの妖怪図鑑
2章 鬼太郎の秘密
3章 江戸時代の妖怪たち
併設 ゲゲゲの森の大冒険


と、かなり濃くて満足でした




さらには・・・
出口付近に、水木しげる作漫画コーナーがあり
靴脱いでごろごろしながら読ませて頂きました



一反木綿に乗って記念撮影
DSCF1130.jpg
みんな撮影したいみたいで、
子供だけでなく、年配の方も撮影ブース並んでましたww

60kg以上の重さはNGだそうで、
2人ともプルプル空気イス状態です




10月3日まで開催されてるので
「本場、鳥取まで行く元気ないけど、コレは見たい!」という方は
是非、ここで目玉のおやじに会ってきてね





自分の夫が
88種類の妖怪ほぼ知っていた… 
しかもかなり詳しく説明してくれた…
日頃無口な夫が、かなり口数多かった…
そしてナンドキよりも輝いていた…


鬼太郎好きなのは軽く知ってたけどさ、
ここまでの妖怪マニアであることを
この日初めて知って、






妻、ドンビキでした・・・






兵庫県立美術館
住所:神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号
電話::078-262-0901
詳しくは→HP


急にツイッター。。
東京なう!
今からお友達エリの結婚式出席うぃる!
(使い方間違ってる?)
ということで、10日まで帰省してきまーすほなー


2010/08/07 
関西紹介Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

一反木綿

私も乗りたい・・・v-238
ゲゲゲの鬼太郎って超懐かしいよね☆
妖怪ってそんなに種類いたんやぁ!!!(笑)
ほとんど忘れてるな~!!!
鬼太郎もう一回観てみたくなったわ♪


No:1762 2010/08/10 12:38 | Maiky #-URL編集 ]

Re: 一反木綿

> 私も乗りたい・・・v-238

Maikyなら細いから、乗っても大丈夫なはずよ!
一旦木綿意外と小さかったよ。。。

> 妖怪ってそんなに種類いたんやぁ!!!(笑)

そうなの、たぶんもっといるんだろうけど
今回紹介されてたのは88種類でした!

> ほとんど忘れてるな~!!!
> 鬼太郎もう一回観てみたくなったわ♪

みてみて~
私も鬼太郎みたの子供んときだけだったから
忘れかけてたよ。
ってか近いし、ぜひデートで行ってみてね♪


No:1764 2010/08/13 12:44 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

あ、いいな

いったんもめんv-39に会ったのね、羨まし!!
ゲゲゲの鬼太郎なぜか好きだった・・・
鬼太郎ハウス持ってたな・・・懐かしい♪
でもそのKazuくんの妖怪知識には脱帽ですe-278

しかしそのいったんもめんとの3ショットv-212
お2人の子供ちゃんが見る機会があったら『幸せ』感じるだろうなv-22・・・(すごい妄想)


No:1770 2010/08/16 21:45 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: あ、いいな

> ゲゲゲの鬼太郎なぜか好きだった・・・
> 鬼太郎ハウス持ってたな・・・懐かしい♪

Marinちゃんも鬼太郎好きとは!!!!
ぜひ、神戸方面いくことあったら、寄ってみてちょ♪
なつかしいよね~、
私も大好きだったけど、妖怪の名前とかはあまりわからんよー(汗)

> でもそのKazuくんの妖怪知識には脱帽ですe-278

うん。。。ちょっと驚いた、、ってかヒイた。。(苦笑)
Marinちゃんと妖怪トークしてたらますますひくかも!!

> しかしそのいったんもめんとの3ショットv-212
> お2人の子供ちゃんが見る機会があったら『幸せ』感じるだろうなv-22・・・(すごい妄想)

ほんと?大丈夫かな、、、ドンビキされないかしら。。(笑)


No:1775 2010/08/19 12:23 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
