

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Barはしごコースな日

Barハシゴの、ある休日




1件目

無駄に、お洒落ぶって
DSCF1109.jpg
できたばっかりの
チャスカ内ウェディングホテル
アルモニーアンブラッセ大阪内の

Bar L'AVENIR に行ってみました

DSCF1108.jpg

身の丈に合っていないことは
よーく分かっていながらも
「よーし!一度イタイ目あってこよう!!」
という無謀な企画です


22Fだけあって、夜景はきれいです~
しかし、梅田タワー(高層マンション)が目の前に建っていて
あんまり良く見えないのが残念ですわ

お任せでつくって頂いたクランベリーのショートカクテル
DSCF1104.jpg

こういう非日常的な環境にいると、
不思議といろいろ語りたくなるもので
夫と、 「この先こんな人生にしたいね」みたいな
珍しーくまじめで熱っくるしい話をしてきました。

久し振りに有意義な時間でした(笑)
(日頃はどうなん?)



さぁ、恐怖のお会計

夫、ブランデー1杯
私、カクテル1杯  以上

「お会計 5300円でございます」





Shizu心の声; 
「; ̄ロ ̄)!死ス!
まさかの5千円越え!!
なっなんと、お高いっ!!」

あー、うちの食費予算5日分だよ…


サービス料と席料
どれだけ取られてんねん



大変お勉強になりましたm(_ _)m








2件目

天満と中崎町の間(天五商店街内)にある

Kaselehlia(カセレリア)
DSCF1111.jpg

このbarは、その日美味しいフルーツを仕入れて
それをお通しにしてくれるし
DSCF1112.jpg
この日は、北海道のメロンでした

旬なフルーツをジューサーで
カクテルにしてくれたりするので

ビタミン不足の時は、めっちゃおすすめのお店

ここのマスター原価率とかちゃんと考えてやってるのかな?
とちょっと心配になるくらい、高コスパカクテルばかり

キウイ+バナナのスムージーカクテル
DSCF1114.jpg

スイカのカクテル
DSCF1113.jpg
スイカ独特の青臭さが出ないよう、
試行錯誤して完成させたカクテルなんだってさ

夫がお得意のトランプマジックを披露したら、
マスターがビール1杯ごちそうしてくれました


2人で4杯のんで、4000円

あー落ち着くわ、この価格設定(笑)



この夜のbar代
貧乏家の財務大臣的には
非常にイタイ出費ではございましたが

どちらのbarでもいろんな意味で
有意義なお金の使い方が出来ました


カセレリアさん情報
住所:大阪市北区黒崎町6-14ー1F
電話:06-6377-6667


2010/08/02 
美味しいモノ・お店Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お邪魔します。

最初のお店、何なん??って言うくらい
お高い価格設定ですねv-399
お酒の飲めない私には、もったいないです・・
でも、たまにはお洒落なお店に行って贅沢するのも
いいかもしれませんねっ♪

いつもブログ更新楽しみにしています。
またお邪魔させていただきます。


No:1749 2010/08/03 08:53 | こまち #-URL[ 編集 ]

2件目行きたい♪

1件目も素敵v-238だけど、自分じゃい行けない・・・(汗)
1杯が超貴重だよね(苦笑)

2件目がすっごい気になる~♪
私、フルーツのカクテル大好きでv-238
けど、リーズナブルなお店って100%ジュースとかで作るお店がほとんどだよね・・・
ちゃんと果実から作ってくれるお店って少ないから、かなりポイント高し♪
スイカって好きじゃないけど、カクテルにすると激うまだよねv-238


No:1751 2010/08/03 12:36 | Maiky #-URL編集 ]

Re: お邪魔します。

こまちさん、コメントありがとうございます。

> でも、たまにはお洒落なお店に行って贅沢するのも
> いいかもしれませんねっ♪

そうなんですー我が家もいつもはこんな店いけませんよ~(汗)
んまー一杯だけ雰囲気味わう感じで、行ってみてもよいかと!
是非こんど旦那様と行ってみてはいかがでしょうか♪

> いつもブログ更新楽しみにしています。
> またお邪魔させていただきます。

私も、こまちさんのブログ読ませていただいてます!
(読み逃げばかりで失礼してますー)
いろいろお勉強になります★
くだらないブログ内容ですが
またコメントいただけると嬉しいです。


No:1754 2010/08/05 10:37 | Shizu→こまちさん #-URL[ 編集 ]

Re: 2件目行きたい♪

> 1件目も素敵v-238だけど、自分じゃい行けない・・・(汗)
> 1杯が超貴重だよね(苦笑)

すごいよ、、ほんと1杯飲みほすのに30分くらいかけたからね。
やな客だね。。。


> けど、リーズナブルなお店って100%ジュースとかで作るお店がほとんどだよね・・・
> ちゃんと果実から作ってくれるお店って少ないから、かなりポイント高し♪

マスターものりのりメンズで楽しいし~
今度一緒にいこーよー!
ほんと、目の前でフルーツカットしてミキサーいれてるから
わくわくしちゃうよ!
フルーツの酵素とかで肌奇麗になりそうじゃない♪
(飲みすぎたら意味ない?!)

> スイカって好きじゃないけど、カクテルにすると激うまだよねv-238

うん!種もないし、食べるのよりおいしいよ!
スイカ試してほしいわぁ!


No:1756 2010/08/05 10:43 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Shizuちゃんおはよーございます。ねーさんですよ!
ぷぷぷー あなたもせわしない方ですわねー。
『この先こんな人生にしたいね』 って! ごめん、ねーさんちょっとウケてしまいました(ミヤネ) トンの将来も心配しなくちゃだし、色々語る事多くて大変だわよねーしかし2杯で5300円とは高すぎです!
いくら覆面調査のバイトであぶく銭が入ったからといって、もーShizuりんは!(勝手に決めつけてる) 

非日常の場所に身を置いて色々語るのもステキね。そうやってどんどん素敵な女性になっていっても、ねーさん達とのあの『非日常の場所』も忘れないでね(トンカラ)


No:1758 2010/08/06 07:49 | はに #NkOZRVVIURL編集 ]

Re: タイトルなし

> 『この先こんな人生にしたいね』 って! ごめん、ねーさんちょっとウケてしまいました(ミヤネ)

ねーさん、あんにょん!
何うけちゃってるんですかー(怒)!んもー、たしかに滅多に語らない内容すぎて私カミカミでしたけど!

>トンの将来も心配しなくちゃだし、色々語る事多くて大変だわよねーしかし2杯で5300円とは高すぎです!

ほんとですね、トンの将来が心配です。JYJのDVDは全部見てないのに、日々1st~4thDVDをアホのように見まくってます。切なさだけが残ると分かりながらも。。。JYJは全力で応援しきれてない!!ゆちょんごめんよー! 

> 非日常の場所に身を置いて色々語るのもステキね。そうやってどんどん素敵な女性になっていっても、ねーさん達とのあの『非日常の場所』も忘れないでね(トンカラ)

忘れたくても忘れられないですわ、トンカラは本当に非日常だわ(笑
また行きましょうね♪♪


No:1760 2010/08/06 11:14 | Shizu→はにさん #-URL[ 編集 ]

カセレリアノリノリメンズです。

ども
とある方に教えて頂きました。
カセレリアのヨッシーです。

マジックありがとうございます。
中々出来ませんが泣

またお二人で来て下さいね。
お待ちしてます。


No:1797 2010/09/15 02:22 | ヨッシー #YM16R1CMURL[ 編集 ]

Re: カセレリアノリノリメンズです。

> とある方に教えて頂きました。

おぉーヨッシーさんコメありがとうございます!
お店にご無沙汰してすんません(汗)

とある方…誰ー?!?!?!怖いー!??!危険ー!??!
私の知り合いですか?
今度行ったら答えを教えて下さい!

> マジックありがとうございます。
> 中々出来ませんが泣

いつでも夫を出張させますので、
必要があればツイッターで呼んでくださいませ(笑)

> またお二人で来て下さいね。

近々いきまぁす!
秋だからまたフルーツ変わってるのかな?
美味しいカクテル飲みにいきますね!
ご飯作るのもだるいし、ヨッシーさんのロコモコも食べにいこーっと!


No:1801 2010/09/15 11:07 | Shizu→ヨッシーさん #-URL[ 編集 ]

知っている方カモ…な~んちゃって 答えは次回カセレリアで発表します。

ロコモコ丼美味しく作りますよ笑
年中無休なんでいつでもどうぞv(^_^v)♪

秋になるとまた果物も変わってきます。
もう梨なんかも季節ですよ

ってなんか宣伝みたいな感じになってしまいました
すいません


No:1803 2010/09/17 04:57 | ヨッシー #-URL[ 編集 ]

行きた~い!!

梨のカクテル飲みたい~v-238
Shizuちゃん、連れてって~♪

梨と桃が果物の中で一番好きなMaikyより☆


No:1804 2010/09/17 09:27 | Maiky #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 知っている方カモ…な~んちゃって 答えは次回カセレリアで発表します。

先日はごちそうさまでした!
相変わらず美味しいカクテルでした♪
ってか、誰なのか答え聞くの忘れて帰ってきちゃった!
そろそろ教えて!!

> 秋になるとまた果物も変わってきます。
> もう梨なんかも季節ですよ

一緒にいったMaikyが、梨の美味しかったと
感動しておられました!
私がのんだいちじくも激うまでした♪
また行きますね!


No:1806 2010/09/21 13:57 | Shizu→ヨッシーさん #-URL[ 編集 ]

Re: 行きた~い!!

> 梨のカクテル飲みたい~v-238
> Shizuちゃん、連れてって~♪

こないだは、一緒にいけてよかったっす!
素敵なお店でしょ?!
お店のヨッシーがまたいい味だしてるでしょ?!(笑)

> 梨と桃が果物の中で一番好きなMaikyより☆

桃も期待を裏切らない美味しさよ!
次回はモモで!!
また近々いこうねん!!


No:1807 2010/09/21 14:00 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
