スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

覚えた関西弁vo.1

大阪に来て2年半になりますが、
びっくりするくらい関西弁が移らない…

あれ~?なんでだろ?!?


今やっている仕事の職種柄なのだろうか?
エリア性によるものなのか?

『バリバリの関西弁っ!』っていう人が
自分の周りにあんまりいないかも


関東の人間がイントネーションが間違ってる関西弁を無理矢理使うと
本場関西人はイラっとするそうなので(笑)

最近は、短め関西弁をちょいちょい会話に混ぜています


最近、しゃしゃって使っているのが



「ほな!!」


標準語では「それじゃ!」とか「では!」にあたるのかな?


イントネーションも単純だし
使うシチュエーションも間違えようがないので

とても簡単だと思って、無駄に使いまくってます



私の周りの方々へ
もし「ほな」の使い方間違ってたら、ご指摘ください(笑)

スポンサーサイト

2010/07/28 
関西紹介Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よく聞く(笑)

1日1回は必ず言ってるね(笑)
『ほなほな~♪』

てか、最近会話の節々で、
「あ~Shizuりんイントネーションが関西になってきたな~」
って思うよ(笑)


No:1748 2010/07/30 14:03 | Maiky #-URL編集 ]

Re: よく聞く(笑)

> てか、最近会話の節々で、
> 「あ~Shizuりんイントネーションが関西になってきたな~」
> って思うよ(笑)

ほんと?!?自覚なしー(笑)
やっぱり日々吸収しているのだろうか?!?!
また新たな関西弁おせーてね!
といったものの、Maikyの関西弁はまた特殊だからなー(笑


No:1753 2010/08/05 10:33 | Shizu→Maikyさん #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
