

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

おからこんにゃく、すげー!

じゃーんっ、唐揚げ作りました~
DSCF0913.jpg







じ・つ・は…

コレ、鶏ではないんです









これ、 おからこんにゃくなんです!!

おからこんにゃくの正体は、その名の通り

おからが混ざったこんにゃくです

(しつこい?!)






おからこんにゃくをちぎって(ちぎった方が不揃いで肉っぽい)
唐揚げの粉まぶして(10分くらい馴染ませて)
180℃の油でがっつり揚げます

これが、食べてみると
鶏を食べている食感とほぼ変わらないんです

それなのに、
カロリーは鶏モモ肉の 1/9!!!

食物繊維はレタスの 4倍!!!


だってー まじですかぃ

DSCF0873.jpg

生姜焼きもどきバージョンも作ってみたけど
こちらは、ちょっと豚の感じが薄いかなぁ。。。

おすすめは断然!!!唐揚げです

食べきれない分は、
こまかーくミンチ状にして冷凍してあります
今度は、それで鶏ソボロ(もどき)を作る予定

冷凍すると、より食感がしっかりして美味しいんだと




んまーそもそも、なんで出会ったかというと


阪神百貨店の地下食料品売り場で
青森県物産展的な催しがあって(しかも最終日)
そこで試食食べたら、感動しすぎてしまって…

結局こんな大量に買い込んでしまったというワケ

通販やってるとも知らずに
(サイトはこちら
「今日で最後ですよ、関西にはもう当分こないですよ!!」
の一言にやられたのですわ



「限定」「最終日」「ラス1」「あと1個買うと○○円安くなる」
といワードに弱すぎる、悲しい貧乏主婦29歳・・・


ε=(‐ω‐;;)あーぁ、どんまい


2010/06/22 
美味しいモノ・お店Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「入手困難」的なワードにも弱いアラサーOLですi-232

いや~でもおからこんにゃく唐揚げ美味しそうi-189
そして超ヘルシーi-189
ぜひとも食べたいなi-184(作りたいなじゃないところが減点i-195やなi-201
お母さんに教えてあげよーっとi-185


No:1683 2010/06/22 09:52 | えっ入手困難!? #-URL[ 編集 ]

Nameのところに題名入れてもたi-201
シツレイ。


No:1684 2010/06/22 09:53 | Marin #-URL[ 編集 ]

私も

作りたい食べたーいv-238(笑)
私、おからもこんにゃくも大好きだから、かなり惹かれるわぁ♪

今度買ってみよーi-184
パパとか弟に『鶏唐』って言っても気づかないかな??


No:1685 2010/06/22 11:56 | Maiky #-URL編集 ]

美味しそうだね!

私は最近「おから」にはまっていて、おからサラダ or 卯の花をほぼ毎日食べてるよ♪
おからを買う時に「おからこんにゃく」が近くに置いてあって、気になってたんだよねe-267
わたしもおからこんにゃくの唐揚げに挑戦してみよーっと!!!


No:1686 2010/06/22 12:09 | えり #-URL[ 編集 ]

やってみよう!!

おからこんにゃく超おいしそうだねv-238
私もマネっこしてみようかなぁ~v-356

ただ面倒くさがりな私は、油を用意するのも億劫だなぁ~v-404←主婦失格v-40


No:1687 2010/06/22 13:36 | よっち #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「入手困難」的なワードにも弱いアラサーOLですi-232

↑よかったー!私だけじゃなくて~(笑)


> ぜひとも食べたいなi-184(作りたいなじゃないところが減点i-195やなi-201
> お母さんに教えてあげよーっとi-185

うんうん!!
よいと思いまぁ~す!
ママさんが作ってくれたらナオおいしいよ!
最近は、コンビニとかでも売ってるみたいよー
はやり始めてるかも♪♪


No:1695 2010/06/29 13:13 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 私も

コメントにお返事が遅くなってごめんね!

おからこんにゃく、我が家では意外と好評よ!

> 今度買ってみよーi-184
> パパとか弟に『鶏唐』って言っても気づかないかな??

うーん。。育ち盛りの弟さんには
物足りないかなぁ~っ。。
Maikyママの腕なら、おからこんにゃくも完璧な鳥唐に
変身しちゃいそうね!

また大量買いするときおすそ分けするね!


No:1699 2010/07/09 11:44 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しそうだね!

お返事がおそくなってごめんね!

> 私は最近「おから」にはまっていて、おからサラダ or 卯の花をほぼ毎日食べてるよ♪
> おからを買う時に「おからこんにゃく」が近くに置いてあって、気になってたんだよねe-267

うんうん!卯の花とかめっちゃおいしいよね!
でも私、おからのお料理つくったことない~。。
安いしヘルシーだし、こりゃー使わない手はないね!

おからこんにゃくおいてあるスーパーって
かなり限られてるらしいよ!
えりの行ってるスーパーはめっちゃ珍しいよー!
ぜひ一度から揚げを試してー!!!!
旦那さんにばれないように食卓だしてみて~(笑)



No:1700 2010/07/09 11:47 | Shizu→えりさん #-URL[ 編集 ]

Re: やってみよう!!

お返事おそくなってごめんね!
そして先週はお仕事でご迷惑かけてすみませんでした~

おからこんにゃく熱がちょっぴり冷めたShizuですが(笑)
また違うレシピでつくってみたら、ブログでお知らせします♪

> ただ面倒くさがりな私は、油を用意するのも億劫だなぁ~v-404←主婦失格v-40

よっちさん、その気持ちわかるよ。。。
揚げ物の油がいやよねぇ。。。
少ない油でカラっと揚げ物したいよね。。。


No:1701 2010/07/09 11:51 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
