

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

1000000人のキャンドルナイト

『電気を消して、スローな夜を・・・』

DSCF0898.jpg
6/3(木) 梅田・茶屋町で開催されている
1000000人のキャンドルナイトを見てきました
(あれ?ケタ間違ってないよねっ?!)


ざーっと、写真だけ載せていっちゃいますね
(手抜きブログですみません)




ただキャンドルが並べられているだけなのに幻想的――
DSCF0894.jpg

DSCF0895.jpg


不思議の国のアリスをテーマに
トランプが散りばめられていたり、ウサギのオブジェも
DSCF0896.jpg

DSCF0897.jpg



DSCF0899.jpg

DSCF0901.jpg

大切な人へメッセージを
DSCF0902.jpg

撮影してる人、めっちゃ多いっ(汗)
DSCF0905.jpg



私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


(HomePageより)



家で、TVも電気も消して
キャンドルのヒカリだけを灯しながら
スローな夜を過ごすのも素敵かも知れないですね
日本中の家庭で実施したら、
どれだけのECOにつながるんだろう・・?



そうだっ、IKEAで衝動買いしたキャンドル
インテリアにしてたけど、せっかくだから使おうっと


次回は6/10西梅田にて
幻想的な気持ちに浸りたい方は
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね


2010/06/04 
関西紹介Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キャンドルって・・・

ずーっとぼーっと見入っちゃう☆
普通に、夜とかキャンドルだけで生活するのも素敵だよね~♪
照明をちょっと落とすだけでもECOだよね!!!
けど・・・それを実家でやりたいとは思わない(苦笑)
今夜も一人部屋でキャンドル灯そうかなぁv-238
(コレって傍から見ると暗いコよね・・・i-229


No:1640 2010/06/07 12:49 | Maiky #-URL編集 ]

幻想的☆

だね(☆0☆)
炎っておしとやかでも激しくても、心奪われるよねぇ~
う~ん、ステキな夜♪

『大停電の夜に』っていう映画もステキだよ。
いろんなことを考えちゃうんだなぁ。。。

あ、私も実家ではキャンドルでロマンチックにはなれない(苦笑)
「家事になるから消せ!」って言われるわ(´Д`)アウ~


No:1643 2010/06/07 14:39 | Marin #-URL[ 編集 ]

↑訂正

『家事』じゃなくて
正しくは「火事」でした。
あ、分かってた!?w


No:1644 2010/06/07 14:41 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: キャンドルって・・・

> けど・・・それを実家でやりたいとは思わない(苦笑)

たしかにっ!私も実家にいるときはやりたいとは思わなかったー
部屋はいい雰囲気なのに、リビングから「ご飯よー」とか聞こえると
雰囲気ぶちこわしよね(笑)

> 今夜も一人部屋でキャンドル灯そうかなぁv-238
> (コレって傍から見ると暗いコよね・・・i-229

一人でキャンドルって素敵だよー
ゆったりめのBGMかけて、今日の自分を振り返るのも
貴重な時間よね♪
暗い子万歳!引きこもり万歳!


No:1647 2010/06/08 11:01 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 幻想的☆

> 『大停電の夜に』っていう映画もステキだよ。
> いろんなことを考えちゃうんだなぁ。。。

見た~!すごいスローな内容だよね。
かもめ食道ばりに、何も考えないで見れる映画だよね。
大停電の夜に、またツタヤでかりてこよ~♪

> あ、私も実家ではキャンドルでロマンチックにはなれない(苦笑)
> 「家事になるから消せ!」って言われるわ(´Д`)アウ~

うんうん(笑)私も実家で言われたー!
なに燃やしてんのー!とか怒られた。。んもー
ロマンチックさに欠けるわっ。。
『家事』の火事間違い、すぐわかったよー
訂正ありがとっ(笑)


No:1650 2010/06/08 11:10 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
