

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

カラオケで歌う曲に困ったら

久し振りにカラオケ行ったら

うわ~っ
久し振りすぎて…何歌えばいいかわからん~!!



という状態になりませんか…(笑)

最近、東方神起ばっかりだったので、
今まで他なにを歌ってたっけ?!という感じです 

昨日、夫婦でカラオケ行ったら
案の定。。。歌う曲見つからず



そんな時は!!!!
こんなルールを作って選曲したら大盛り上がりっ






 1996年しばり』!!

そして、

 曲は相手が勝手に選んで予約入れる!

という、2つルール


kara.jpg
懐かしすぎるっ

安室ちゃんとか、globeとか、MAX、TRFとか
ルナシーとか、T-BOLANとか、まだ初期メンバーのラルクとか
そんな頃。。


意外と歌えるもんですね

自分では絶対選ばない曲を入れられた時

「えー!!!この曲~?!?!(-ω- ?)」って思うんだけど

歌いだすと

「うわーけっこう覚えてるもんだなー」とか
「うわー意外と自分にキーが合う 」とか
「うわーこの曲NACK5埼玉のラジオFM79.5です)で聞いたことある!」

(地元ネタすぎてすんません。。)

などなど
新しい発見もある!!


これが、かなり楽しくって…
はまりそうっ





このルールの条件としては

同世代同士でやらないと、逆に盛り下がる!!!と思う

1996年は、
夫は高校1年
私は中学3年

一番カラオケボックスに通いつめていた頃ですからねー





次回は昭和&平成アイドルしばりがいいなぁ

Winkの淋しい熱帯魚
AKB48のスカート、ひらり の振り付け復習せねば


2010/06/02 
アミューズメント・旅Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

その歌合戦

参加したいです!!
自分で選ぶといつも同じだし発見がないよねー。
他薦で唄うの面白そう♪
まだShizurinとはおじさま交えてしか行ってないから
本気カラオケぜひご一緒させてくださーいv-207


No:1628 2010/06/02 13:50 | Marin #-URL[ 編集 ]

それよくやる!!

私もよくそのメドレー戦法使うよぉ~v-10v-10
懐かしくて楽しいよねv-238
そして、1999年はよく入れるわv-356
私が週5ぐらいでオケってた頃のやから。。。v-8
今日は旦那とオケるv-264から、歌ってみようv-266


No:1629 2010/06/02 14:31 | よっち #-URL[ 編集 ]

間違えた!?

1996年だったv-356v-356失礼~!!


No:1630 2010/06/02 14:34 | よっち #-URL[ 編集 ]

楽しそう♪

ホント、自分の選曲ってパターン決まってるもんね☆
ソレ今度やろうよー!!!
中~高校時代の曲が一番良いよね~♪
THE青春ってカンジ(笑)
あ~カラオケ行きたいっv-238

PS.Marin!Shizuちゃんと女の子4人だけでもカラオケ行ったやん!!
Maiが『JAM』歌ってくれたやん(笑)


No:1631 2010/06/02 16:21 | Maiky #-URL編集 ]

酔って
たまに、タラタラコメントしてしまうyumikoデス(ごめぇんたまに意味不明とかぁるかも)

カラオケのfree timeにしてしまって行き詰まると、よくやってたゎ~
○○○○年メドレー歌えなかったら一気…とか懐かしいぃ~

何気に染み付いてるもんだよねぇ~
んぢゃ、今度帰ってきた時にゎ、久々カラオケで「懐メロ」もぃぃんぢゃない
体力が続けば…ダンス&飛び跳ねアリで

79.5、埼玉だと知らないヒト、けっこぉーぃるみたい
前に「そぉーなのぉ」驚かれたコトぁるよぉ~


No:1632 2010/06/02 21:25 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: その歌合戦

> 参加したいです!!

はいっ!!ぜひぜひ参加してほしいですー!!!
いやーナツメロ特集はテンションあがるよね!

> 自分で選ぶといつも同じだし発見がないよねー。
> 他薦で唄うの面白そう♪

他薦でも、意外と歌えちゃうのがこの時代の曲!
今の新譜はわからないけど1996年は任せて!って感じよね!
とりあえず、ダイエットにもよさそうだし
カラオケつきあってー!!!!私毎日ひまじん。。


No:1636 2010/06/07 10:11 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: それよくやる!!

> 私もよくそのメドレー戦法使うよぉ~v-10v-10

まじっすか?!?!みんなけっこーいろいろ楽しんでるのね♪♪
なつかしすぎてアホみたいにテンションあがらない(笑)!?

>今日は旦那とオケるv-264から、歌ってみようv-266

旦那さんと仲良しね♪
こんどコラボさせてよん♪♪


No:1637 2010/06/07 10:32 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

Re: 楽しそう♪

> 中~高校時代の曲が一番良いよね~♪
> THE青春ってカンジ(笑)

そーそー!!
あのころの曲が一番よいよねーって
この発言おばちゃん要素大?!(笑)

> PS.Marin!Shizuちゃんと女の子4人だけでもカラオケ行ったやん!!
> Maiが『JAM』歌ってくれたやん(笑)

そーだよね!
MaiちゃんのJAM聞いて涙流したジャンね~!
そのインパクトが強すぎて、一緒に行ったのわすれちゃった?!
AM3さんまたいきまひょ♪


No:1638 2010/06/07 10:59 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カラオケのfree timeにしてしまって行き詰まると、よくやってたゎ~
> ○○○○年メドレー歌えなかったら一気…とか懐かしいぃ~

私も合コンでやった記憶が…(笑)
最近は久し振りにこんなルールで楽しんじゃいました!!

> んぢゃ、今度帰ってきた時にゎ、久々カラオケで「懐メロ」もぃぃんぢゃない
> 体力が続けば…ダンス&飛び跳ねアリで

うーん。。。体力!!!いけるっしょ?!?!って無理?!


> 79.5、埼玉だと知らないヒト、けっこぉーぃるみたい
> 前に「そぉーなのぉ」驚かれたコトぁるよぉ~

えっ?!79.5知らないって?!
うちら高校が大宮でアルシェの前通ってたから知ってただけ?!?!
うわーびびります!その事実!!


No:1639 2010/06/07 11:04 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
