

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

宮田麺児(つけ麺/東心斎橋)

噂のあのお店!

つけ麺の新店!!

シャンプーハットてつじ がプロデュースの!!!


行って参りました~


ってもう一か月も前ですが・・・UP遅れました


宮田麺児 みやためんじ
mi6.jpg
てつじって、宮田さんっていう苗字だったのね!へぇ~


休日の夕方に行ったのだけど、
全く並んでなくて、すんなり入れちゃいました
行列を覚悟していたのにっ
ビックリそしてラッキー


1Fと2Fがあります★★



お店の外に券売機

もともと普通オーダーでも卵1/2個ついてるのを知らずに
私さらに卵トッピングしちゃったの。
だから1+1/2個…ちょっと後悔
(皆様もお気をつけてくださいー)


麺は3種類からチョイス

T2G(てつじオリジナル麺)

JF100(内麦平打ち麺)

NB50(麦芽香太麺)



ちなみに私はJF100を。
mi5.jpg
平べったい麺すきなんです~
パスタもフィットチーネすき~ぃ
麺もきしめんが一番すき~ぃ

一緒に行ったMaikyはT2Gを
mi2.jpg
全粒粉がブツブツっと見える
これは、楕円型の切り口で、不思議な食感


とにかく

麺はそのまま食べてもいけるくらい美味しい

上新庄の大鶴製麺処が私の中でナンバーワンだったけど
てつじの麺もそのレベルで美味しい~



そして・・・

はい、つけ汁きましたー
mi4.jpg
なんか赤いの浮いてる~

まさかの?!

いやーまさかね…

いやっ、見れば見るほど



トマトの角切りが大量に沈んでらっしゃるー




( ̄□ ̄;)!!


Shizuちゃん即死。。
トマトは私の天敵!!




器は保温機能大、でも手で持っても熱くないという
魔法瓶構造の入れ物だそうですよ。

これは私の推測なんだけど、
トマトによって熱さが保たれているような気がする


すべてのトマト角切りを
Maikyちゃんにお譲り(勝手に)したのですよ。

だから私のつけ汁には一切トマトが入っていない状態

そしたら、びっくりするほどぬるかった!!!
トマト入りのつけ汁はやっぱりアツアツでおいしかったそうですよ!


ベースは魚介系
お好みで魚粉を投入できます(セルフ)
私はガッツリ入れてみました
mi3.jpg


スープ割にしたことで
そこまで大きな感動の変化はなかったかな?




周りのお客様や、一緒に行ったMaikyちゃんは、
「すごい美味しい美味しい~と大絶賛されてました
スープを全部飲みほしているお客様もいました

てつじさんーっ、
麺を3種類用意するなら、
スープもトマト抜きバージョンを作ってくれー

…とそれは私の好みの問題ですね。
失礼しました…

mi1.jpg
店内禁煙です



そしてその日の晩、ママチャリ乗ったてつじに会ったよ
実はおうちご近所さんなのです、そんなご縁もあり
(お子さんも可愛いし、奥様もモデルさんでめっちゃ美人さんです、よく家族で歩いてるよ、あとワンコも)




宮田麺児
住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-5
電話:06-6243-1024
時間:11:00〜23:00
休み:無休
ホームページ


2010/05/27 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

行きたい!!

てつじのお店行きたいわぁ~v-373
今度連れてってぇ~v-318
shizuちゃんトマトダメなんやねv-356


No:1618 2010/05/27 14:11 | よっち #-URL[ 編集 ]

私の中ではヒット!!!

めっちゃ美味しかったよ~♪
Shizuchanのおかげで、人よりトマトいっぱいだったしね(笑)
玉ねぎもたっぷりで、ドレッシングに近い味だったよね☆

よっちさん~、多分Shizuchanはもう言ってくれないから一緒に行こうv-238(笑)


No:1619 2010/05/27 16:17 | Maiky #-URL編集 ]

Re: 行きたい!!

> てつじのお店行きたいわぁ~v-373
> 今度連れてってぇ~v-318
> shizuちゃんトマトダメなんやねv-356

諸事情により、引率はできません!!
それか、トマト食べてくれるなら一緒にいくよ~★(笑)

トマト好きだったら、おすすめよ!
つけ麺好きの旦那様も連れて行ってあげてね!


No:1623 2010/05/28 12:32 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

Re: 私の中ではヒット!!!

> Shizuchanのおかげで、人よりトマトいっぱいだったしね(笑)
> 玉ねぎもたっぷりで、ドレッシングに近い味だったよね☆

たしかにー!!
私のせいで、トマト倍量だったもんね
トマト通常量バージョンも今度食べてみてね。。
すんごい洋風の味だったね。ドレッシングがあったまってる感じやね。


> よっちさん~、多分Shizuchanはもう言ってくれないから一緒に行こうv-238(笑)

よっちさんMaiky2人でがっつり食べてきちゃって!!
私はその隣の蟻月でまってるから(笑)


No:1624 2010/05/28 12:34 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
