

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

『蟻月』臭、攻略方法!

4月いっぱいで、同僚のみねちゃんが退職…
送別会ということで、蟻月に行ってきました
メンバーは、受付嬢4人組の
みねちゃんよっちさんMaikyちゃん


私は蟻月デビューなんだけど、
行ったことあるコの話をきいたり、人のブログを読んでると

「蟻月の翌日は、人と話せないくらい臭い」

「口臭対策をしても無駄。体の毛穴から臭いが滲み出る」


など、恐ろしいコメントばかりキャー!!

そのため、仕事が休みの前日にGO!!!



私は、翌日から主人の実家に帰省予定だったので
「なんとしてでも、消臭せねば」とヒヤヒヤしておりまして
出来る限りの対策(悪あがき)してみました


 対策その1 牛乳
201004281743000.jpg
乳製品で胃に膜はるとイイらしい。
ほんとか分からないけど、店まで歩く間にとりあえず飲む


お店での詳細はMaikyが記事にしてくれてるので
コチラをご参照くださいませ~


食後対策は…

 対策その2 ブレスケア
DSCF0739.jpg

普通、2~3粒とかでいいんだけど
3粒を2回=6粒服用してみました
飲みすぎは、体に悪いかしら?


 対策その3 リンゴ(ジュース)
いろいろ調査してけど、にんにく臭にはリンゴが一番効くんだって
でもリンゴかじるのもアレなので…
阪神百貨店の地下食料品売り場で、果汁100%リンゴジュースで妥協
201004282034001.jpg
Shizu「どうだろ…高いの買った方が、より効果的

201004282036000.jpg
Maiky「すいません、すぐ飲むのでストローくださぁい
ってレジの目の前で飲み始めたー
すげー!!かっこよすぎるー!



 対策その4 半身浴

いつもよりちょっと熱めのお風呂で、ガッツリ汗出して…
浸かること1時間!!
お風呂のお湯にニンニク臭が溶け出してる感覚



 対策その5 デルール
とりあえず、出すもん出したら臭いは消えると聞いたので
デルール(快便の為のハーブティです)を濃いめで飲んで



これだけやれば、さすがに脱臭されるかしら


翌朝・・・


イイ感じ~っ、効果◎だったみたい~

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ




ここまでしても、食べたくなる蟻月ってすごーい

本当に美味しかった、そして本当に臭かったー


2010/05/08 
美味しいモノ・お店Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

気合☆

入ったね~!!!
こんなに消臭に必死になったの初めてやわ(笑)
私的には、ブレスケア(食後すぐ)とりんごジュースが効果大な気がしたなー♪
また『蟻月』行こうね~!!!


No:1578 2010/05/09 17:57 | Maiky #-URL編集 ]

ヤバいよね(^^;

私、超発酵体なので、蟻月は危険地帯です。
いや、私が危険人物になっちゃう(汗)
前回はノーガードだったので、次行く時はリンゴジュースにブレスケアetc
参考にさせてもらうわ~!!
ああ、食べたい。。。


No:1579 2010/05/10 10:20 | Marin #-URL[ 編集 ]

どうも以前はありがとうございました~v-345頂いたベビちゃん用品、めっちゃ感動でしたv-353v-353しかし、おいしかったですねv-344食事の前後、消臭対策めっちゃしてたんですねv-363私はかなり無防備でたぶん翌日プンプンでしたv-356でも、また行きましょうね~!


No:1583 2010/05/10 11:01 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

蟻月おいしかったねぇ~v-238
しかし、私もちゃんと消臭対策しとけば良かったよv-356
旦那さんに「すっごい臭い!!!!!」
って言われたしv-42
まぁ~予定なかったから、無防備すぎたねv-222
でもまた行きたいねv-271


No:1584 2010/05/10 11:44 | よっち #-URL[ 編集 ]

Re: ヤバいよね(^^;

> 私、超発酵体なので、蟻月は危険地帯です。
> いや、私が危険人物になっちゃう(汗)

私も超発酵体よ!!
ガードすれば、けっこー無臭に近づくわよ!!

> 前回はノーガードだったので、次行く時はリンゴジュースにブレスケアetc
> 参考にさせてもらうわ~!!

ぜひぜひ!!
そして、無駄にファブリーズも持参しちゃったわよ!
服ににおいつくと、電車が気まずいからさー(汗
今度いこーね!


No:1590 2010/05/13 10:21 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

いやー一緒に蟻月いけてよかったです♪

> どうも以前はありがとうございました~v-345頂いたベビちゃん用品、めっちゃ感動でしたv-353v-353

ぜひぜひ使ってくださいね!
子供がいない3人で選んだので・・・ニーズがとらえられてるか心配でしたが
よろこんでもらえてよかった♪
また蟻月でも、カフェでもいきましょ!
あっ、やっぱり蟻月だな・・・!!!!!


No:1594 2010/05/13 12:44 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんとおいしかったですねん!

> しかし、私もちゃんと消臭対策しとけば良かったよv-356
> 旦那さんに「すっごい臭い!!!!!」
> って言われたしv-42
> まぁ~予定なかったから、無防備すぎたねv-222

いやーそれはドンマイっ(笑)
次回は完全攻略術をぜひ参考にしてね~!!
次回の蟻月会はよろしければぜひ旦那様もご一緒に♪♪


No:1595 2010/05/13 12:46 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

消臭

こんにちは。
りんごって消臭効果があるんですね~。
ブレスケアとのダブル、ためしてみま~す♪


No:1657 2010/06/10 20:43 | スッキ@快便方法 #HFItS5JkURL編集 ]

Re: 消臭

はじめまして、コメントありがとうございます!

> りんごって消臭効果があるんですね~。
> ブレスケアとのダブル、ためしてみま~す♪

そーらしいですよ、リンゴはジュースじゃなくて
ちゃんと果実を食べるといいそうです。
リンゴの成分とにおいが化学反応によっておさまるんですかね?


No:1663 2010/06/15 10:07 | Shizu→スッキ@快便方法 さん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
