スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

サンドウィッチの由来

いいお天気だったので
先日、サンドウィッチを作って河川敷に遊びに行きました~~
  



コンビニのももちろん美味しいけど
自分で自分が好きなのをイッパイ挟むのが一番おいしいね
DSCF0695.jpg


と・こ・ろ・で…
サンドウィッチの由来ってご存知ですか?

イギリスの貴族サンドウィッチ伯爵が、賭け事をしながら食事を取れるよう
パンの間にコンビーフや干し肉等を挟んだのが、サンドウィッチの始まり。


だそうです





だから、私らも「読書しながらサンドウィッチを食べよう」ということになったんです


しかし
今回のサンドウィッチは、欲張って具を詰めすぎて
片手で食べるとボロボロこぼれてきた


あちゃー…
意味なぁ~い!!!!





Kazu氏…
こらー、寝っころがるなー!!
洗濯モノ増やすなー!!
DSCF0700.jpg

私は、ここで読書です
自転車にまたがるのが一番ラクチンでさー
DSCF0703.jpg
いやーしかし、頭おかしいコみたいですねぇ






ちなみに日本バージョンはこちら

「鉄火巻き」というのは、江戸時代、鉄火場すなわち賭博場で、
博徒たちに好まれ食べられていたことに由来。
勝負をしながら手軽に腹ごしらえができ、のりで巻いてあるので
サイコロを持つ手に飯粒がつかず、都合がいいというわけ。
鉄火場の語源は、鉄のように張り切った気持ちで、
火のように熱い勝負をしたからだといわれている。



鉄火巻き、コレはいいじゃんっ!!!!





んじゃー次回は、
鉄火巻きイッパイ作って読書しに来ようかな



あっ…


これからの季節に寿司なんて、腐る?!?!



はいっ、却下です(涙)

スポンサーサイト

2010/05/28 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

サンドウィッチって

人の名前やったんやぁ~!!
トリビアやね(笑)

てか、自転車にまたがりながらの読書・・・
どう見ても、しんどそうやけど~(笑)


No:1625 2010/05/28 14:22 | Maiky #-URL編集 ]

けっこぉー、酔って待ちに見てるyumikoですけどぉ(だから、たまに、長々と&意味ゎからなぃ感じのコメ多くて、ごめぇん)

サンドイッチぃぃなぁ~
ぁたしも食べたい
Shizuの見てると、自分もしてみたぁ~いが多いでも、実家出てからね甘えてて出来ないからさっ

サンドイッチやら読書やらイヂリたいゎ~


No:1626 2010/05/29 00:26 | yumiko #-URL[ 編集 ]

サンドウィッチいいねぇv-366
やっぱ手作りが一番v-363v-363
私も今度のお出かけにサンドウィッチ作ろうv-351

京都の鴨川でのんびりしてる人を見て気持ちよさそうで羨ましかったんだよv-298

てかその格好で読書は苦しそうなんだが。。。笑


No:1627 2010/05/31 11:25 | よっち #-URL[ 編集 ]

Re: サンドウィッチって

> 人の名前やったんやぁ~!!
> トリビアやね(笑)

そーなのよ~!
私も最近まで知らなかったんだけどねっ!


> てか、自転車にまたがりながらの読書・・・
> どう見ても、しんどそうやけど~(笑)

いやーそれがね、意外と落ち着いちゃうんだなー(笑)
サドルの高さと、ハンドルの高ささえ調整すれば
かなり心地よく読書できるよ。
ハンドルんとこが、腕置きみたいになるから手つかれないよ。

見た目おかしいけど。。。


No:1633 2010/06/03 09:10 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> けっこぉー、酔って待ちに見てるyumikoですけどぉ(だから、たまに、長々と&意味ゎからなぃ感じのコメ多くて、ごめぇん)

酔っ払いながらのコメありがとう(笑)
嬉しいっす♪

> Shizuの見てると、自分もしてみたぁ~いが多いでも、実家出てからね甘えてて出来ないからさっ

いやー私はやりたくないよー。。。
誰か作っておくれーといいたいです(涙)
家出たらイヤでもやる日がくるからさー!
でもyumiko器用そうだから、上手につくれそうね♪


No:1634 2010/06/03 09:37 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

鴨川とかで、ゴロゴロしながら手作り弁当もっていくのもいいよね!
自分の手作りってあんまり食べる気にならないんだけど、
旦那に作ってもらうのもねぇ。。。(汗)

> 京都の鴨川でのんびりしてる人を見て気持ちよさそうで羨ましかったんだよv-298

> てかその格好で読書は苦しそうなんだが。。。笑

そこつっこんでくれてありがとう!
いやーそれがね、、けっこー快適ちゃんなのよ♪
だって、、、ねっ転がってると、腕疲れない?!


No:1635 2010/06/03 09:40 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
