

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

造幣局で桜見♪+団子

大阪の桜といえば…


造幣局の桜の通り抜け がとっても有名
DSCF0999.jpg

今年は、同僚のよっちsanと一緒に行ってきました  



天満橋駅から歩く途中で、綺麗な夜景発見
DSCF0964.jpg
(天満橋から北浜方面撮影)

人の流れについて行って歩くこと10分で、到着
DSCF0965.jpg


今年の花は『都錦』という桜だそうです
DSCF0989.jpg
「都錦」は、京都御所に元々あった桜とされ、
花は淡桃白色で、花弁数は20枚程度です。

(ホームページより引用)


その主役である『都錦』よりも、
『松月』という桜にみんな群がってたよ、見栄えする桜だからカナ?
『都錦』かわいそうに…
DSCF0979.jpg
とにかく、人・人・人ー
去年より断然混んでいたような気がしましたぁ

みんな、桜を楽しんでいるというより
撮影会って感じでした。もちろん私らも(笑)



今年の桜は127品種354本もあったそうです
すごいなぁ~





通り道は、一方通行になっていて
天満橋駅方面への帰路は…



露店っ
DSCF0994.jpg

めっちゃ、楽しいっ


キビダンゴ(1本100円)食べたよ
DSCF0998.jpg



これぞまさしく、

花より団子    



来年もまた行きたいなぁ
お腹空かせて行って、露店でいっぱい食べるでー
あっ、もちろん桜見るのがメインでね


2010/04/29 
関西紹介Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今年は

行きそびれましたi-241
いいな~キレイ~やっぱ桜はええねぇi-267i-267i-267
都錦って花びらがそんなにあるんだっi-183
てか、桜の品種ってそんなにあるんだっi-183
そういう知識を持って見に行ったら(団子片手に)
ますます趣きがあってええねぇi-189


No:1538 2010/04/30 09:46 | Marin #-URL[ 編集 ]

うわv-363
団子食べながらの団子顔(笑)がアップされてるぢゃないですかっっっv-356
めっちゃ桜v-252きれかったですねv-238
来年もし一緒にいけたら、夜店でがっつり食べましょね~v-376


No:1539 2010/04/30 12:14 | よっち #-URL[ 編集 ]

やっぱ

花より団子だよね♪
都錦ってボテッとしてて可愛いねv-238
私も見に行きたかったなぁ~☆
来年こそは行くぞ~i-194
(桜より夜店メインで・・・笑)


No:1540 2010/04/30 12:29 | Maiky #-URL編集 ]

夜桜は趣があっていいですよねv-353v-353shizuchanとよっちさんのお団子食べてる写真も素敵ですv-345お団子おいしそう~v-354
私も来年参加したいなv-344べびちゃん付きですがv-344


No:1541 2010/04/30 13:45 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

ぃぃねぇ~v-352v-353

夜桜がめっちゃ、粋だねぇ~e-235

でも、花より団子になってしまうぅ~v-369v-344

あぁーいう露店で食べるのが美味しいコトv-347

大阪の桜も眺めたゎーーーe-266
ありがとうv-237


No:1543 2010/05/01 14:20 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: 今年は

> 行きそびれましたi-241
> いいな~キレイ~やっぱ桜はええねぇi-267i-267i-267

混んでたよー。。。
綺麗だったけど~桜より人ばかりでしたぁ

> 都錦って花びらがそんなにあるんだっi-183
> てか、桜の品種ってそんなにあるんだっi-183
> そういう知識を持って見に行ったら(団子片手に)
> ますます趣きがあってええねぇi-189

いろいろ知識つけてから出向くと
視点がかわるよね!
あっ、ちなみに今回の知識は、事後調査です~!!(汗)



No:1548 2010/05/03 01:04 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うわv-363
> 団子食べながらの団子顔(笑)がアップされてるぢゃないですかっっっv-356

団子顔はわたしです~!!
よっちさんが団子をそっこー購入してる姿に爆笑でしたよ!!

> めっちゃ桜v-252きれかったですねv-238
> 来年もし一緒にいけたら、夜店でがっつり食べましょね~v-376

来年もいきましょ~♪
来年は、お腹すかせていきましょね!
もちろん撮影会マストですよ(笑)


No:1549 2010/05/03 01:09 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

Re: やっぱ

> 花より団子だよね♪

Maikyもそちら派ね(笑)
桜も単調だとあきるんだけど、造幣局の桜は
いろいろ種類があるから楽しめるね!!

> 都錦ってボテッとしてて可愛いねv-238
> 私も見に行きたかったなぁ~☆
> 来年こそは行くぞ~i-194
> (桜より夜店メインで・・・笑)

錦桜かわいかったよー!
でもあんまり人が群がってなかったなぁ・・
かわいそうな主役です。。
来年はどの桜かな!?
次は一緒にいこうね!


No:1550 2010/05/03 01:12 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

お昼の桜も夜桜も違った魅力がありますよね!

> 夜桜は趣があっていいですよねv-353v-353shizuchanとよっちさんのお団子食べてる写真も素敵ですv-345お団子おいしそう~v-354
> 私も来年参加したいなv-344べびちゃん付きですがv-344

来年は赤ちゃんもご一緒にどうぞ~!!
きっと素敵な感性をもった子に育つと思います!
三つ子の魂百まで!!
いろいろ綺麗なものを見せてあげたいですよね!!


No:1551 2010/05/03 01:16 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久~!!!
しっかり造幣局いってきたよ~♪♪

> ぃぃねぇ~v-352v-353
>
> 夜桜がめっちゃ、粋だねぇ~e-235
>
> でも、花より団子になってしまうぅ~v-369v-344
>
> あぁーいう露店で食べるのが美味しいコトv-347

そうなのよ~!
あーゆーところで食べるから美味しいのよね!
プールで食べる、カップラーメンが旨いのといっしょ?!

>
> 大阪の桜も眺めたゎーーーe-266
> ありがとうv-237

いえいえー!!
埼玉の桜も綺麗だっただろうね!
うちらの母校にも咲いてるかな?!


No:1553 2010/05/03 01:24 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
