

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ワンコ業界での来店促進

こないだ実家帰ったら…


うちの2匹のワンコ
なぜか洒落っ気ついていた
DSCF0433.jpg
COCO()です


耳の上あたりに
リボンがついてるじゃんかー
DSCF0432.jpg



「どっ、どうした――――?!?!
 ワンコたち―!!」





ワンコ美容院に行くと、シャンプーしてトリミングした後に
なぜか「サービス」として、この可愛いリボンを勝手に付けられるそう



これがまた、複雑な結び方をしているらしく
家で、とるのが難しいようで・・・
(素人に耳らへんをいじられると犬も嫌がるようで)

そのうちチョット痒くなってくるようで
もう一匹のワンコ(NANA)は片方、自力で取ったそうな。



結局、またコレをプロに取ってもらい、シャンプーしてもらう=金かかる
   
そしてまた可愛い色のリボンを無料でつけてもらう
   
可愛いし、無料サービスだし、飼い主は「ラッキー」的な感覚
我がコの可愛い姿にご満悦
   
またリボンが取れかかる、しかし素人には取れない
   
また取りに行く=シャンプー・トリミング=金かかる
   
・・・エンドレス!!


これの繰り返し・・・すごいサイクル


こうして来店スパンが短くなるから、
美容院にとっては、かなりよい来店促進効果






ワンコ業界、飼い主の心理をついたイイ商売してますなー


2010/04/10 
blogComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちも・・・

ムム、美容院から戻ってくると、赤いリボンが付いてるよ(^^;
アレ結構センス悪くない??(笑)
なんか、毎回昭和な感じのリボンだよi-229
しかも、ママ・・・ハサミで切ってるよ~(怖っ)
さすが、大雑把ファミリーでしょ(苦笑)

それにしてもココちゃん可愛いi-175
ナナちゃんも今度撮影してきてね~i-237


No:1459 2010/04/12 09:30 | Maiky #-URL編集 ]

COCOちゃん

!?
あれれ、オスだよね!?
なのになのにむりやりリボンi-71(笑)
(てか、COCOくん男前っすi-178
すごい商法だねぇ~!!
私たちのネイルみたいじゃんi-190(笑)


No:1460 2010/04/12 10:33 | Marin #-URL[ 編集 ]

ご実家で犬飼ってるんですかぁ~!?!?
いいなv-238いいなぁ~v-238

v-318めっちゃかわいいですねv-352

美容院なかなか考えてますねv-427


No:1463 2010/04/12 12:12 | よっち #-URL[ 編集 ]

cocoくん超~かわいいv-363
そう言えば、トリミングした後は必ずリボン付けてくれますよねv-354
リボンじゃなくてかわいい洋服とかもらえたら、もっとうれしいのにねv-21


No:1464 2010/04/12 12:14 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: うちも・・・

やっぱり!リボンついてくるもんなの?!?!
うち貧乏すぎて、美容院なんぞ滅多に連れてってないから知らなかったよー!
昭和のリボン?!それはそれは…ムムたん。。ドンマイだよ!!
うちは、リボンっつーか、花だね、花を無理やりつけられてるのよ!

うちの母も、無理矢理ハサミいれる派!
今回は、犬が抵抗したらしい。。。。


No:1470 2010/04/13 09:25 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: COCOちゃん

えぇ。。オスなのに、COCOちゃんって呼ばれてリボン付けられてる彼って。。。
うちの犬たちは、雄雌関係なくchanづけで呼ばれるの。。
昔飼ってた、ウサギもそうだったなぁ。。

そうそう!!!
うちらも、ネイル商法にやられまくってるよね。。
あーおそろしや。。まだ日本は景気がいいってことかしら。。


No:1471 2010/04/13 09:29 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですー!
なぜか、数年前から急に犬かってます。
どこからきたんだろー、そしてなぜ飼うことになったんだろー。。
気がつけば飼ってました(笑)てきとー・・・

美容院。。すごい商売ですよね!!
いやー人間も金かかるけど、ペットも金かかりますね~っ


No:1475 2010/04/13 09:43 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱり!!そうなんだ!トリミングとかあまりご縁がなかったんで
知らなかったっす!!
ほんと、リボンじゃなくて~ほかにレインコートとかねぇ♪♪♪


No:1476 2010/04/13 09:47 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
