

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

お手洗いに華と香を

我が家の殺風景なこのお手洗いに
「華」が欲しくて…

フランフランで買ってしまいました


1890円也~
オイルは100ml入ってます  うーん安くないねぇ
DSCF0311.jpg
このお花(SORAというマメ科の低木の造花)がグングン、オイルを吸って
お花に色がつきながら、いい香りを発するという商品のようです



DSCF0314.jpg
ちなみに、香りは数種類あって
今回はLOTUS(ロータス)を購入

他にもローズ・オレンジブロッサム・ガーデニア・ダリア・カモミール等









ちょうど1ヶ月後の3/29・・・














さーて、どんな感じで変身したかといいますと・・・









じゃーん!!!!!


(だからぁ…「じゃーん」の効果音は古いってば。。)







DSCF0412.jpg





こんなに色づきましたよ


かわゆいでしょ



ちなみに残オイル量は、半分弱くらいでしょうか


この茎が刺さっているところありますよね?
じつはこの部分の蓋を取って、そこにポンって茎を入れるんですが

そうすると・・・外気と触れることが多くなって
 
「蒸発してオイルの減りが早いのでは?!?!
(どうなんだろー、関係ないかも知れん。。)

と、またしてもケチンボ精神が働いた私は

この蓋にカッターで十字の切り目を入れて
そこに無理やりブッ刺してみました




どこまでケチ王?!



そこは、 『エコ王』と言ってください

こうでもしないと節約できん!!!




これで少しは長くもつとイイなぁ


2010/03/30 
主婦ネタComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

エコ王様!!!

素晴らしいね☆
私にも将来、エコアイディアをたくさん伝授してねv-238
それにしても、トイレに華はあるし香りもあるし、見た目可愛いし、一石二鳥ならぬ一石三鳥やね♪
アロマオイル系の香りって良いよね~!!
私はいつも、ソニプラに売ってるいかにもアメリカンって感じの人工的な香りモノばかりやー><


No:1422 2010/03/30 13:13 | Maiky #-URL編集 ]

お手洗いにこんなかわいい、いい香りのお花があったらハッピーv-345な気分になっちゃいますねv-354また、お客さんが来た時ってお手洗いは使うから、きれいに可愛くしていたいですもんねv-352
いいなぁ~v-363
フランフラン見に行ってみよう~っとv-353


No:1427 2010/03/30 16:26 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: エコ王様!!!

あざーっす!!
エコなのか?!ケチなのか?!紙一重?!

私もアメリカンなの大好きー!!
ソニプラいくと欲しくなるよね!

Maikyの一人暮らしが確定したアカツキには
トイレのアロマ、ポプリを無駄に引越祝い贈ります!
うざめ?!


No:1429 2010/03/30 16:50 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

みねちゃんさんちにお邪魔して、トイレのかわいさに感動してマネしたんですよ!!
やっぱりお花のある生活って素敵ですね!!
うちのトイレは広くないので、あんなちっちゃいのしか置けませんでした~(涙)

フランフラン、いるだけでいろいろ欲しくなるから要注意ですね!!


No:1431 2010/03/30 16:56 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

トイレも大事だよね

ゥチなんて……季節ごとに造花変えるのゎ良いけどぉ~
香りをも変えてぃただきたい
ちっと残ってるからって…半年ゎ置いてぁるよ
効かないしムダなエコだよぉ

花が色付くなんてカワイイ

さすがFrancfranc
ぃても飽きない


No:1432 2010/03/30 20:28 | yumiko #-URL[ 編集 ]

それ売ってるの見ましたぁ~v-254
めっちゃかわいいですよねぇ~v-238

私もお手洗いに買おうかなv-318
まねっこしてもいいですかぁ~??


No:1434 2010/04/02 11:21 | よっち #-URL[ 編集 ]

ステキ♪

そんな逸品があるんだ~i-233
私もMyHomeだったらそういう雑貨ほしー!!
参考に覚えときますi-234
やっぱイイ匂いi-267とピンク色って癒されるねi-228i-176


No:1435 2010/04/02 15:39 | Marin #-URL[ 編集 ]

華やかざんすよ

Shizu社長!こんにちわ!ねーさんですよ!
またまたこんな所にもお上品なガーリーテイスト溢れる乙女な一品を!(タコの足をつまみぐいする社長のエプロンにもスミレのようなフラワーの刺繍があったのをねーさんは見逃してないざんすよ)昨日のビギメールで気分落ち落ちなんで、風呂のあれ(ケース)とあれ(コロコロ)とあれ(ピンクの入浴剤)を買って気分上げていきますかぁ!


No:1436 2010/04/04 16:15 | はに #NkOZRVVIURL編集 ]

Re: タイトルなし

フランフランって、本当にあきないよね~!
いろんな種類のがうってて、買った妄想するだけでお腹いっぱいですわー!!

私も、においなくなってもずっと置いとく派です。。
だってーもったいないんだもん~!!
って芳香剤の意味全くなしてないねー!!!

次回はなに買おうかな!
おすすめあったら教えてね!!


No:1437 2010/04/06 22:52 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぜひぜひマネっこしてやってくださいー!!
たくさん色&香りあるから、
フランフランでお気に入り見つけてくださいね!!

私1時間くらい、いろんなにおい嗅ぎすぎて
最後ぐったりしちゃいましたぁ。。(笑)


No:1438 2010/04/06 22:53 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

Re: ステキ♪

MyHomeに引っ越したら是非是非おすすめしちゃいます!
なんか、いろんな種類の商品が次々でてくるからついていけない~!!
Marinちゃん、インテリアこだわりそうだもんねー!!
お部屋見せてくださいまし~♪♪


No:1439 2010/04/06 22:57 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 華やかざんすよ

社長なんて…ゲームの中だけですよ。。切ないです(笑)

ガーリーなんて、完全にキャラとかけ離れているのですが。。。
時々ピンクとか取り入れちゃってます(照)

私も気分落ちまくりなので、、、
なんか元気になることしていきたいなぁ。。
ねーさん、、今度飲みながら泣きつぶれましょう~
よかったらあれとあれとあれレンタルしますので、是非是非おっしゃってくださいませ~!


No:1440 2010/04/06 23:01 | Shizu→はにさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
