

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

すず音、ウマし

見つけたー


あの有名な日本酒、一の蔵を低発泡させた清酒
すず音 



東京の東武百貨店では、年に数回入ってきていたので
よく買っていたのですが~
大阪来てから、なかなかご縁がなく

「すず音入ってきてませんかねぇ~」
いろんな百貨店を聞き回っていたのですが
なかなか出会えなかったのであります



外食した時に、時々ありましたけど
TEPPAN SAKAMOTOにもありました★)
外で頼むと、だいたい1本1500円前後しますね~
やっぱ割高ですね



この間、阪急百貨店のお酒売り場にふらっと寄ったら
運命の遭遇してしまったので

もち即買い 
750円でした

DSCF0406.jpg
シャンパングラスがないので、ワイングラスに注いでみます

少しにごっていて、細かい気泡がシュワシュワあがってきて綺麗
シャンパンのようなフルーティな風味
日本酒飲めない方でも、ゴクゴクいけちゃいます

DSCF0407.jpg






春限定で、

花めくすず音という 超限定のレア商品もあります~
でも本当に希少で、地元の方でも入手難しいらしいです


これは、ほんのりピンク色で
視覚的とレア感で女子に大人気のようですが、
味は、やっぱり本家の普通すず音が人気みたいですね
私はどっちの味も好きです(味音痴か?!)

明日あたり、ピンク探しに行ってみようかしら



株式会社 一ノ蔵
住所:宮城県大崎市松山千石字大欅14
電話:0229-55-3322


2010/03/28 
美味しいモノ・お店Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も大好き♪

美味しいよね~i-233
でも、阪神デパートには常に売っていたような・・・!?
しかもピンクもあったよi-199たまたまだったのかなi-218
発泡赤ワインもあるんですi-281飲んだことあるかな?
今度Shizurini-38行く時はお持ちしますです~i-234


No:1414 2010/03/29 10:03 | Marin #-URL[ 編集 ]

おいしいよね♪

そして私もピンクより普通のが好きv-238
飲みたくなってきたぁ~♪
ネットでまとめ買いしようかなi-184
Marinお勧めの発砲赤ワインも激うまだよ!!!
赤ワイン飲めないMarinとMaiもガブガブいってたもん(笑)
Shizuちゃんもいけるハズ☆


No:1415 2010/03/29 13:32 | Maiky #-URL編集 ]

Re: 私も大好き♪

えー?!!Marinちゃん、それは奇跡だよ!!!
私かなり探してたけど、当分はいりません、っていつも言われてたの。。。

今、阪急にも阪神にもおいてあるみたいね!!
また終わらないうちに買いにいきたいなぁ!!

発泡赤ワイン、一度しか飲んだことないんだ!!
MaikyのBDPにイタリアンのお店においてあったんだぁ。。
普通に阪神とかにうってるやつなの?!?!

うち来るとき、手ぶらでいいっすよー。。
そんな気つかわないでー!!
・・・でも飲みたいなぁ。。あっ、催促してるんじゃないよ!!
って完全に催促じゃんね(汗)))


No:1416 2010/03/29 15:10 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: おいしいよね♪

赤発泡ワインって、MaikyのBDPで呑んだんとは違うヤツなん?!!?
めっちゃ興味あるなぁ!!!

すず音もっと買えばよかったなー。
10本くらいまとめて。。。
でも、かなり重いもんねぇ!!
やっぱりネットで買うべきやね!!


No:1417 2010/03/29 15:12 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

ぁたしも探してみるぅ

日本酒の発泡酒なんておもしろそぉー
銀座らへんに置いてあるかしら??


No:1423 2010/03/30 13:40 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

比較的、百貨店デパートのお酒売り場で期間限定でうってるんだよ!
銀座松屋とか三越にありそうじゃない?!

ほんとおいしーよ!!
yumikoもすきだとおもう!
ってかyumikoは酒なんでもいけるよね(笑)
もっぱらビール飲み続けられる子に、すず音は不要か?!


No:1430 2010/03/30 16:55 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

見つけたら即買いしてみるぅ


No:1433 2010/03/31 09:01 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
