スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

麺や六三六(つけ麺/茶屋町)

3/8に開店したばかりのラーメン屋さん六三六行ってきました
工事中、すごい気になっていたので(blog記事コチラ
期待値アゲアゲで参りました

関西初進出みたいですね、愛知県が拠点らしいですよ

NU茶屋町の近くです
DSCF0383.jpg
休日の15時過ぎに入店しましたが、ほぼ満席
15時半には、半分くらいだったかな


うーん…普通のらーめんも捨てがたいけど
やっぱりここは、 特製つけ麺 いっときましょか!!
DSCF0368.jpg


店外にも店内にも、しっかりアピールポイントが掲示されてます
DSCF0369.jpg


麺が来ました!
めっちゃ極太麺
DSCF0375.jpg

割り箸の先っちょと同じくらいの太さですよ
DSCF0376.jpg
まずは一本そのまま食べて、麺の味を愉しみます
「小麦っぽさがあります、個人的にはかなり好みです~


つけ汁はこちら
DSCF0378.jpg
えっと・・・完全にカレーうどん的な風貌です

汁のトロッと感といい、麺の太さといい…完全にカレーうどんに見えます

つけ麺では珍しい(ってか私初めて)トロトロのタマネギ
DSCF0379.jpg


チャーシューもがっつりデカイのが2枚
DSCF0380.jpg

半熟味卵も、しっかり一個分入ってます
DSCF0382.jpg

あと、カツオ粉末+のり、さらにぶっといメンマもIN


ちなみにお店的オススメ食べ方も書いてありました
DSCF0370.jpg


最後はスープ割
スープで割ったのに、なぜこんなに濃厚なんでしょーか


つけ汁の主張が強かったせいか
最後、卵食べてもあんまり卵の味わかりませんでした(笑)

いやー、トロッと感ありすぎて
麺との絡みが最強だったので、最後つけ汁がかなり減っていましたよ


青唐辛子(小口切り)+100円でトッピングできたようです
すれば良かったなー。
途中から少し飽きてきてしまったので、ちょっと辛味をプラスしてみたかったです



あっ、結構お客様ニーズがカタチになってましたよ

イスの下がお荷物置き場になってたり
DSCF0372.jpg
ちゃんと人数分のコートかけも用意されてたし

こーゆーの女性客には嬉しいですよね

BGMはチャルメラの曲をアップテンポにしたリミックスみたいな感じ
あまりユックリしようという気にはならなかった
それがお店の戦略なのかな?
回転率あがりそうな感じしますもん

接客態度もとても良かったです
(ただ、間違った敬語を使っていてかなり気になりましたけど…)


ちなみに、女性は小盛でちょうどいいかも!
普通盛り、最後めちゃめちゃシンドカッたです~
(メンズにはちょうどいいかもです


とにかく新感覚のつけ麺、一度試す価値ありです


麺や 六三六
住所:大阪市北区茶屋町4-2
電話:06-6372-0636
時間:11:00〜22:00
休み:不定休
席数:23
ホームページ:http://www.rokusanroku.com/index.html

スポンサーサイト

2010/03/18 
美味しいモノ・お店Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

見た目

ホント、カレーうどんにしか見えないね(笑)
でも超おいしそう!!
太麺のつけ麺食べた~いv-238
つけ麺通のShizuちゃんがおススメなら間違いないねっ♪
今度連れてって~!!!
油そばも行きたいし、制覇したいとこだらけやわ(^^;


No:1363 2010/03/19 09:20 | Maiky #-URL編集 ]

めっちゃおいしそうですねぇ~v-373
私もつけ麺大好きなんで、主人と行ってみますv-238
確かに!!!
荷物がおけるとか、ティッシュがあるとか、髪を束ねるゴムを貸して下さるラーメン屋もありましたけど、女子にはかなり嬉しいですよねv-20
女子の口コミって強いですもんねv-318


No:1364 2010/03/19 11:33 | よっち #-URL[ 編集 ]

Re: 見た目

名古屋ー!!!ってかんじ!
味濃くて、関西の方々にうけるのかなー?。。。という印象。
ほんとNU裏で近いから、仕事帰りにいこーよー!!!


No:1367 2010/03/19 16:46 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんと女子の口コミはすごいです!!
いいこと以上に悪いことは一気に情報広がりますもんね!

旦那さんもつけ麺好き?!
めっちゃ我が家と一緒♪♪

どこかおすすめあったらぜひ教えてくださいね!
そのまえにとりあえず冷麺リベンジいかねば!!!!


No:1368 2010/03/19 16:48 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

わぁ~行ってみたいv-345
つけ麺スープに玉ねぎは超~めずらしいですねv-363
ほんとshizuchanはつけ麺通で、紹介していただくお店全部あたりv-344な感じですよねv-354
行ってみよ~♪


No:1369 2010/03/19 16:58 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

ダイナミックな

つけ麺だねi-190
麺は細麺派だけど、ぜひ太麺も試してみたいi-199
また連れてってくださーいi-178
Maikyと同じく油そばも行きたいi-178


No:1371 2010/03/21 14:29 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: ダイナミックな

いつでもお声掛けくださいませ~!!
来週末ミナミにいくから、その帰り油そば食べようかとたくらみ中!
よかったら来てね!!

Marinちゃん、細麺派なんだね!!
こんど細麺の美味しいお店さがしてみるー!!


No:1374 2010/03/21 15:03 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。