スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

PG-12 映画

先週、映画見に行きましたぁ 
w/z Marinちゃん・Maikyちゃん


梅田ガーデンシネマに行きました
(梅田スカイビルタワーの4Fです)

水曜日だから1000円、ラッキー



New Yorkを舞台にし、
11人の監督によって構成されたオムニバス作品
『New York, I love you』を見ました

DSCF0336.jpg


 『PG-12』指定…?


何それ?!




調べてみたところ、

PG=parental guidanceの略
映画鑑賞における年齢制限の区分の一つ
12歳未満は保護者の同伴が望ましいとする日本の映倫規定

だって

『暴力とか性的とか、そういう問題がちょっぴり過度だから
小学生は親と見てよ~』

ってコトのようですが、

そういう内容だからこそ、親と見に行きたくないですよねぇ


余談ですが
R指定のRは、restrictedの略
映画鑑賞の際に年齢制限が設けられていること です






近くのMANBO CAFEと提携しているようで、

映画の半券を持っていくと、
DSCF0350.jpg

New York mini パフェのセットが750円でオーダーできるよ
DSCF0346.jpg

かわゆいね~
DSCF0347.jpg
クッキーにNEW YORKってデコってあります




最後になりましたが、
New York, I love youの内容の満足度は・・・



私個人的な好みで評価すると、星一つ★ですかね
11人の監督の作品に最終的な統一感がなく、
チョッピリ不完全燃焼なオムニバス展開。
ストーリーのつなぎが悪かった気がしました

でも、最終的なメッセージ性はあったと思います
直接得たものはありませんが、考えさせられたことがたくさんありました

この狭いNew Yorkの街の中でいろいろな人種の老若男女が
いろいろなカタチの出会いと愛にそれを楽しむストーリー

映画の中でのニューヨークは、正直全く綺麗に映っていなかったな…
風景の色味も、治安関係のイメージも
でもあれがリアルなニューヨークの顔なんだろうな


アメリカの文化を象徴するような映画を見ると
一度ニューヨークでもまれてみたいと思う。
すごく広い価値観を得てこられそうな気がするから


またニューヨークに行きたいなぁー

自分の性格だと、
日本特有の奥ゆかしさ、本音とタテマエの文化よりは
アメリカの人種のサラダボウルの中での文化や風習の方が合っていると思う
(なんて言ったら、うちの両親に怒られそうだけど)

うーん…いろんな国のいろんな姿を見て
いいところをたくさん吸収したい~!!

って、洋映画をみるといっつもそう思ってしまいます





この手の作品は、
おうちで美味しい紅茶入れて、ソファでホッコリくつろぎながら
DVDで見るといいかもですね

PG-12を知ることができたことがこの日一番の収穫かな

スポンサーサイト

2010/03/08 
アミューズメント・旅Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。


No:1311 2010/03/08 16:02 | 目であいず #UzsS.eyAURL編集 ]

勉強になった・・・

PG-12ってそんな意味があったのね☆
けど、ほんと『だからこそ親と見たくない』よね(^^;
それにしても、リアルなNY恋愛事情って感じだったよね!!!
私は『彼』に一目ぼれでした(笑)


No:1312 2010/03/08 21:07 | Maiky #-URL編集 ]

深い。。。

さすがShizurin!!
感想が深いです、感心しちゃいました~i-228
確かに、SATCとかのNYをかっこよく描いてるのには反して
生々しくリアルな描き方だったよね。
1回じゃなく、Shizurinの言うようにお家でほっこりしながら
暇な時に何回か見たらもっと奥深い部分を感じることができる映画な気がしたねー☆

それにしても『PG-12』知らなかったよ~日本の規定なんだぁi-183
勉強になりましたi-220


No:1314 2010/03/09 10:17 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして、初コメありがとうございます!
映画はそこまで頻繁に見ないのであまりブログネタにあげてないのですが…
今後がんばって綴りますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
ありがとうございます!!


No:1317 2010/03/09 14:27 | Shizu→目であいずさん #-URL[ 編集 ]

Re: 勉強になった・・・

そーなのよぉ!
なんかいやらしい場面とか、親と一緒に行ってまで見たくないよねぇ。。

Maiky、つまらなすぎて笑ってたねー。
そのMaikyを見て、うけて笑ってしまったよ(爆笑)

彼がかっこいい!!ってMaikyの口から何回聞いたかしら♪
(当日限定で!!)
Maiky好みがめっちゃわかりやすいよ!

また映画見に行こうね!


No:1318 2010/03/09 14:34 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 深い。。。

ありがとーMarinちゃんに褒められるとなんだかとってもうれしいです~!!

まったく深くないよー。
お風呂入って映画のこと思い出してたら、だんだん映画の内容からかけ離れて
海外にいきたい!!っていう結論にたどりついたわけですよ。。
やっぱり映画で価値観を広げていくのっていいね!
Marinちゃんを見習ってDVDいっぱいみたくなりました♪

PG-12ってあんまり聞かないよねぇ。
でも、そんな過激じゃなかったよね?!
あれ?そうでもない?!!


No:1320 2010/03/09 14:40 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
