

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ひなまつり前日。。

春らしくなってきましたね
今日はひなまつりです




前日は・・・
超超!!奮発して海鮮ちらし寿司を作ろうと
ヾ(>▽<)oワーイ!
03.jpg
ウニ・錦糸卵・きゅうり・エビ・づけマグロ
(いくらは予算オーバーで買えませんでした



ハマグリのお吸い物!の予定が、
うーん~ハマグリ高いから、あさりの味噌汁に変更
(レベル変わりすぎ…)



お寿司だけじゃ寂しいから、
南瓜の煮物
02.jpg
ホウレンソウの胡麻和え も作ってみました
01.jpg

おかずも揃ってきたことだし、そろそろ




「よーーーし
気合い入れて寿司飯つくるぞーー


と超はりきって、米びつ見たら・・・









Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(ガビーンって死語?!)


  





一粒も入ってないんですけど・・・









終わった・・・・





アホ主婦です。
最近久しく夕飯作ってなかったから…
お米きれてるの、うっかり忘れてました


Kazu君に、「帰るときコンビニでご飯だけ買ってきてー」と


かなり少量のコンビニ白飯を
夫婦2人でチマチマと、
手巻き寿司にして食べました


切なすぎる・・・




こんなひなまつりもアリでしょうか







えーっと、ワタクシごとですが…(ウザいですね)
28年前の3/3の写真
生まれて初めての桃の節句です
img097.jpg
(昔は可愛かったでしょ28年後こんなんになるとは…親も想定外?!)



結婚するまで26年間のひなまつり、
毎年かかさず、雛人形をだして飾ってくれていた母に本当に感謝しています



娘ができたら、実家から雛人形パクッてこようと企み中です


2010/03/03 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

豪華★

我が家のちらし寿司にウニちゃんなんて入ってないよ!!!
羨ましい・・・v-238
酢飯がなかったのはホント残念(涙)
けど、手巻き寿司も美味しそうじゃん♪

てか、Shizuちゃん赤ちゃんの時からかわってないねi-184
超~可愛いi-233
あの七五三の写真もそうとう可愛かったけど(笑)

我が家でも節分過ぎた頃から雛人形飾ってるよ~★
この歳になっても・・・(苦笑)


No:1293 2010/03/03 14:09 | Maiky #-URL編集 ]

すご~いぃ!!めっちゃ豪華な海鮮ちらし寿司v-345めっちゃできる主婦ですよぉv-363私なんか、今日がひな祭りってことも気付かずv-356、あ~今日の晩御飯はどうやって手抜きしようかなと考えてましたv-356
shizuchanの旦那さんは幸せ者ですね~v-344


No:1294 2010/03/03 15:50 | #-URL[ 編集 ]

初コメ失礼しますe-417
お米めっちゃ残念でしたね~v-12
うになんてちらし寿司に入ってたら超テンションあがっちゃいますよv-353

南京もホウレンソウもおいしそうだしv-218
お料理お上手ですねe-240

おこちゃまの時のv-212も超かわいいv-318

うちの実家もこの間実家に帰ったらひな人形が飾ってありましたe-477


No:1295 2010/03/03 15:55 | よっち #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ~。。買ってきてお皿に並べただけです(汗)
本当はちゃんとちらし寿司のはずだったんですが・・・

昨日スーパーいったらひな祭りコーナーができてて、
みんなめっちゃ買い込んでました!
三つ葉とか蛤とか、日頃買わないようなものがわんさか売れてました~
今日がピークですかね!!

うちの旦那は、味よりもとにかく量さえあればいい人なので
たぶん昨日の夕飯は満足できてませんでした。
カップラーメンあけようとしてましたもん。。。。


この歳になると、節句をわすれますよね!!!


No:1296 2010/03/03 16:46 | Shizu→-さん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

初コメ、ありがとうございます♪
今後ともちょいちょい顔だしてくださいませ~♪

ウニはうちでも1年に1回くらいしか見ないぜいたく品です。
日頃は地味ーな食事ですっ。(涙)

よっちさんもお料理お上手そう~!!!
主婦大先輩、こんどいろいろ教えてくださいね★★

実家を離れても、ちゃんと飾ってくれるおうちって素敵ですね。
うちはんもー飾ってないと思います。
娘が嫁にいって安心しきったのか。。。


No:1297 2010/03/03 16:59 | Shizu→よっちさん #-URL[ 編集 ]

やばいっ!!

ここ何年もお雛様飾ってませんi-230
だから嫁に行けないのか!?!?

てかしずちゃん、やっぱり料理お上手よ~
仕事から帰ってササッっとそれだけ作れることがスゴイ!!


No:1298 2010/03/04 09:35 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 豪華★

いやー!!!うちのすしにもウニなんて入れませんよぉ!!
特別です!

七五三の写真は封印してください・・・
けっこーイタイでしょ?!?!(笑)

節分すぎてすぐ飾るなんてえらいね!
うちの母は、いつもけっこーギリギリだったような。。。。
出してあげたほうが、人形もよろこぶよ♪♪
うちのひな人形はいまごろ押入れにはいってるんだろうな。。
ちょっとかわいそうだなー。。。


No:1302 2010/03/04 14:24 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: やばいっ!!

実は、その日有休とってたんですよ~
久しぶりに家事やりました(笑)
やっと家片づけたので、また遊びにいらして~♪♪

お雛様だすと、片付けが大変だからね~。。
うちは最後数年は、お内裏様とお雛様をピアノの上に飾ってたけど。。。
それ、どーなん?!?って感じだよね(汗)


No:1304 2010/03/04 14:37 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
