

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

玉五郎(つけ麺/梅田)

旦那が飲み会の日、私ひとりご飯

パスタもいいし~、バール系で一杯飲むのもいいし~
とかいろいろ検討して
結局いつもの、 『つけ麺』!!!

梅田、大阪駅前第三ビルB1階にある玉五郎さん

私はしょっちゅう一人でこの店に来ています
大阪で食べたつけ麺でベスト3に入るくらい私好みのつけ麺です


いつも普通のつけめんばっかり食べているので
たまには辛味つけめん を・・・と思いながらも
DSCF0265.jpg


やっぱり、いつもの
つけ麺1.5玉+卵トッピングをオーダーしてしまいました




ご飯をオーダーする人用で、にぼしふりかけが置いてあります
DSCF0259.jpg


きました、きました

チャンーシュー・メンマ・ナルトがごろっと沈んでいます
スープはガッツリにぼし系です、にぼしと豚骨のコラボです
DSCF0260.jpg
器は、あらかじめ湯せんでしっかり温められていて
かなりアッツアツなので、器持つとき要注意です


麺はかなり歯ごたえがあり、プリっと弾くような感じです
DSCF0261.jpg
完全にわたし好みの食感です
ここのウリはなんといっても卵です
味付けがおいしいのではなく、卵がおいしいのが実感できるはず


特製つけ麺(+200円)にしなくても、ちゃんとチャーシュー入ってるんです
DSCF0262.jpg


スープ割がまた旨いっ
無意識ですべて飲み干しておりました~
DSCF0264.jpg
塩分とりすぎ!!カロリーとりすぎ!!

ちなみにお店側からのおすすめの食べ方はコチラ
DSCF0257.jpg
私も以前、ゆず&三つ葉トッピングしました
風味がガラッと変わり、全く違うものを食べている感覚
しかーし、私はスタンダード一本で攻めるタイプでございます



ここで、つけめんではなく
普通のにぼしラーメンを食べたこともありますが、
個人的には断然つけめんが美味しいと感じます

なんか水餃子みたいなのもあるんですが、
モチモチでおいしいという噂をきいたので、次回はオーダーしてみます


煮干らーめん 玉五郎
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1
電話:06-6345-2399
時間:11:00~22:00(スープがなくなり次第終了)

ちなみに、梅田の玉五郎は3代目
1代目・・・天神橋
2代目・・・黒門市場
3代目・・・梅田
4代目・・・鶴橋
5代目・・・難波
6代目・・・尼崎   です


2010/02/27 
美味しいモノ・お店Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

食べたぁい♪

いつもShizuちゃんがおススメしてくれてるお店やんね☆
まだ行けてないよぉ><
てか・・・スープ全部飲んじゃうくらい美味しいんだねv-238
玉子は、Shizuちゃnお手製のんより美味しいの?
私の中で【ベストオブ味たま】はShizuちゃんのだよv-238

Shizuちゃんのグルメレポ、いつもお腹減る時間帯に見てしまう・・・


No:1289 2010/02/28 16:54 | Maiky #-URL編集 ]

Re: 食べたぁい♪

Maiky好きな味だと思う!!(って全部いってんじゃんね))

煮玉子はかなりレベルたかいよ!!!
ラーメン屋でナンバーワンかも!!
私の自家製煮玉子ほめてくれてありがとう♪また作るね!
わたしのは味付けでだましてる感じだけど、ここの店のは
タマゴ自体がおいしいの。。
帰り道によりましょーー♪


No:1291 2010/03/01 11:10 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
