

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

李朝園(韓国料理/鶴橋)

鶴橋の韓国料理のお店、李朝園行ってきました~
同僚のみねちゃんが超リピーターさんらしく、
めっちゃオススメしてくれました


地図で見る限り、めっちゃ駅近なはずなのに
なかなか見つけられずっ

近鉄電車と並行に走っている通りの奥まったところにお店発見



給料日前で、超貧乏な状況ですが…
とりあえず、食べたい物をドシドシたのみました~
(クレジットカードで払うことにしましょう・・破産直前)

マッコリ 1リットル
DSCF0242.jpg
これを2人でガブガブ呑みました、いやー贅沢です。
でもこの1リットルで1180円って安すぎません?!
飲み放題とかをつけるより、このオーダーが絶対お得なはずです
(マッコリだけをのみたい人限定ですが…)

おきまりのユッケ生レバー 
DSCF0243.jpg DSCF0244.jpg 


キムチ3種盛り合わせ
DSCF0245.jpg 

なっ、なんと!キムチの無料サービスがあるそうな~
なのに別でキムチ3種盛りをオーダーする我らって一体・・・
こうなったら、オカワリしまくるしかない!!
DSCF0246.jpg
ちなみに白菜キムチ限定です、きゅうりとかはオカワリできないよ

ホルモン3種盛り
DSCF0247.jpg
何が3種盛られているのか、よく分からないまま食べました。
ひとつは、マルチョウだったと思う、あとコリコリしたのと、フニャフニャしたの。
(なんて分かりづらいグルメレポ…)
ホルモン用の付けダレは…ふつーでしたが、
ホルモン自体は歯ごたえが美味しかった

サムギョプサル
DSCF0248.jpg DSCF0249.jpg
まずは、豚肉をこんがり焼きます~
サンチュ(葉っぱ)のうえに、お肉+お味噌+にんにく+青唐辛子+ネギを乗っけて、ごま油につけて
パクっと一口でいきまっせ
これ一口でいかないと、手ベタベタになっちゃうから~

スンドゥブ(お豆腐入りチゲみたいなの)
DSCF0250.jpg


〆には、冷麺を頼んだんだけど
うっかり撮影するの忘れてしまいました~


ぐるなびの10%OFFクーポン使用で、6000円強くらいでした
こんな食べて呑んで、一人3000円くらいって安くないー


帰りにプルコギキンパ(のり巻き)と辛いインスタントラーメンを
お土産で買いました
DSCF0255.jpg DSCF0256.jpg




全体的に日本人向けの味付けだった気がします。
口に合わないものはありませんでした、
しいて言えば、マッコリがちょっと薄めだった気がします


お店は、日曜夜とは思えないくらい混んでて
ほぼ満席でした

女子率90%くらい、みんな女子会やってたみたいで
トンペン集団らしき方々もいらっしゃいました(笑)
(会話に聞き耳たてまくりでした)

DSCF0251.jpg
李朝園
住所:大阪市生野区鶴橋2-2-21
電話:06-6731-2203
時間:11:00~22:30
休み:なし
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/c575100/


2010/02/23 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やばい~

CHO~美味しそう♪
みねちゃんも行きつけの店なんだねぇ☆
この時間(お昼前)に見たら拷問だね・・・

明日のお店も超楽しみv-238


No:1269 2010/02/24 11:50 | Maiky #-URL編集 ]

李朝園行ったんですねv-345
結構安かったでしょう~v-363私も給料日前のお金がない時はここですv-354shizuchanと韓国料理の話をしすぎて、私も昨日自宅でサンギョプサルしましたよv-16
明日も楽しみですv-344


No:1271 2010/02/24 14:37 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: やばい~

そうなのよーーー!!
誰かの行きつけって聞くと超安心だよね!!
グルメネタは、午前中に閲覧してはいけません~(笑)


No:1276 2010/02/25 10:19 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

いやーめっちゃ満足度高いです!!
接客とかは???って感じですが(笑)
韓国行ってもだいだい、そんな接客ですからね。。

家でサムギョプサル。。
私もやるー!!!!!
ホットプレートで出来ないかなー!?!


No:1278 2010/02/25 10:28 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

すごく韓国料理が食べたくなったぁ!!!

すごく安いし!!魅力的v-352v-353

カナダに行ったとき、韓国人の友達ができてほとんど毎日のように、カムジャタンやトッポギ食べた、あの頃が懐かしいv-238
東京にもお安いお店ないかなぁ~
ありすぎて、味失敗したらどぉーしよぉー心配あるけど
。。。
新大久保だっけ!?あそこに行けば、いっぱいあるかしら。。。


No:1378 2010/03/21 15:46 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

新大久保いくべしだよー!!
たぶんおいしくて安い韓国料理やさんイッパイあると思うよ!

韓国人のお友達いたらまちがいなくおいしいの食べられるよね♪
うーん。韓国行きたくなってきた!!


No:1390 2010/03/24 10:29 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
