

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

鶴橋食べ歩き♪

日曜は、夫婦で鶴橋へやってきました
DSCF0218.jpg
大阪駅からJRで170円で来れちゃうのだよ~



韓国に行くお金がないので、鶴橋で済ましてしまいましょう
『韓国グルメ堪能ツアーin JAPAN』でございます


駅出ると、商店街になっていて
こんな感じで、超いい感じの屋台とか
韓国料理食材のお店とかが立ち並んでいます

お目当ての豊田商店さんです
DSCF0222.jpg DSCF0228.jpg


キンパ(韓国のり巻き)
DSCF0223.jpg
ごま油の風味が食欲をそそる…

トッポッギ(甘辛お餅みたいなの)
DSCF0225.jpg
韓国に行ったとき、屋台で食べてからめっちゃトリコになりまして

そして1週間ぶりのビール 350円(高い
(レーシックの術後だったから禁酒でした)
DSCF0226.jpg
しかも生ビールですよ…いつもなら発泡酒なんで、より贅沢感
体に沁み渡りましたよ、あぁ旨すぎるよ



また違うお店にハシゴしまして・・・

おでん(韓国風)100円
DSCF0230.jpg DSCF0229.jpg 
この右側の辛いタレをお好みで入れて食べるんだと
スープがチゲ鍋みたいになってメチャ旨っす

トック(韓国風おやき)100円
DSCF0238.jpg
中はこんな感じで、あまーいゴマ味
DSCF0239.jpg
油でギットギトになること覚悟で、4649です




食べ歩き最高です~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ





このあとは… 生野コリアンタウン

もちろん韓国食材&東方神起グッズを求めて




*:.。☆..。.(´∀`人)シアワセや~
…Kazu君、もう少しだけ腐女子ならぬ『腐妻』にお付き合いくださいな~


2010/02/22 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大阪のコリアタウン行きましたか?!私も鶴橋はよく行くんですよ~v-345っというか、地元みたいなものですv-354韓国料理が食べたくなったら、とりあえず鶴橋行こうってなりますv-345
かなりディープでしょ?!でも、あのディープさがたまらなく好きですv-344また、ツアーがあれば呼んでくださいv-354


No:1253 2010/02/22 16:14 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

鶴橋って・・・

未だに足を踏み入れたことがないわぁ~!!
焼肉のイメージが強いけど、普通の韓国料理もあるんだねぇ~☆
トッポギ私も大好きだよぉ~♪
食べ歩きができるのも知らなかったぁ~!!
これは行かねばv-237


No:1256 2010/02/22 16:44 | Maiky #-URL編集 ]

いいなぁ~~v-238
私も韓国料理大好きなんだっ!!!
新大久保に行ってよく食べてるよ~~v-16


No:1257 2010/02/22 16:46 | eri #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

すべてがめっちゃ安くて・・・
たぶん、かなりの頻度で通うと思われます~!

おすすめ店あればぜひ教えてください!
昨日は、行き当たりばったりな感じだったので(汗)

いやー大満足な休日でした、
ディープさ・・・あれも風物詩ですよね!


No:1261 2010/02/22 16:50 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: 鶴橋って・・・

ちょっぴりディープなイメージあるけど
ちゃんと調べていけば安全で素敵な街だと思うなぁ!

食べ歩き、Maikyにぴったり♪
いろんなものをちょっとずつ食べられるのって
女子大好きやもんね♪


No:1262 2010/02/22 16:52 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

新大久保、大阪バージョンが『鶴橋』って」感じだよ♪
eri-!!
こないだ一緒にいった渋谷の韓国料理よりおいしいお店リサーチしておいて~
一緒にまた辛いもん食べたいね~♪♪


No:1263 2010/02/22 16:57 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

探しておくね☆

韓国料理の美味しいお店探しておくから、
もっと東京に帰って来なさい!!笑
待ってるよv-207


No:1268 2010/02/23 12:12 | eri #-URL[ 編集 ]

Re: 探しておくね☆

すんまへん~…
もっとちょいちょい帰りたいっす~っ
大阪・東京直通リニアモーターカーとかでたらめっちゃいいのに。。。
しかも超需要ありそう!!!!


No:1275 2010/02/25 10:17 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
