

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

レーシック手術、済!

先日、レーシック手術を受けてまいりました

その為、事前準備として
この2週間、飲み会も仕事中もずーっとメガネっこ生活でした
いやーしんどかったですわ~


当日はスッピンで病院へ
(お支払いのためにKazu君に付き添って頂きまして


大丈夫だと思いながらも、
手術台に乗ったら恐怖心が溢れて
「今さら、やめようかな…」なんて思いながらも
腹をくくり、数分で無事終了~


0.06+超ド乱視だったのが
両目とも1.2まで戻りました~

小学生ぶり?!?

当分は、一日5回頑張って目薬差しまくりDAYSです
DSCF0172.jpg
面倒臭いけど、この先の目の健康を考えたら
怠るなんて恐ろしい~~!!

定期検査もチョコチョコ行かなきゃいけないんだけど
まったく億劫にならないです~、だって万が一何かあったら怖いもん





そして…

14歳~28歳まで、人生の半分お世話になったメガネにオサラバです
DSCF0173.jpg
うーん…なんだかちょぴり未練が残ります。淋しい

15歳~28歳までお世話になったコンタクト
使い捨てがあと4枚残ってますが、こちらも処分だね


裸眼のあのボォ~っとした幻想の世界のような視界がちょっぴり懐かしい


朝、目が覚めたときに
「やっべー、コンタクトしたまま寝ちゃった
ついついクセで思ってしまう


いつになったら慣れるんだろう~


2010/02/15 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(10)Trackback(1) | Top ▲

コメント

視力回復おめでとうございますv-345
コンタクトのめんどくささとメガネの不便さから解放されると思うと、やっぱりレーシックいいですねv-354
私もメガネ&コンタクト生活なのでめちゃうらやましいですv-363
私もしよっかなぁ~v-344


No:1229 2010/02/15 10:15 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

おめでとう:*゚・;*:.:*゚・;*

やったねi-175
人生変わったi-184i-198
コンタクトって面倒くさそうだもんね~><
しばらくはアフターケアが大変そうだけど、頑張ってねんi-189


No:1230 2010/02/15 10:24 | Maiky #-URL[ 編集 ]

やったね!!

私も昨年の11月にレーシックの手術したよ!
手術中は正直すんごい怖かったけど、やってよかったっ感じだよね!!!
わたしはそろそろ3ヶ月後検診に行かなきゃだよん♪


No:1231 2010/02/15 11:04 | eri #-URL[ 編集 ]

お疲れ様~

手術成功おめでとうv-237
前に手術中にクシャミをしてしまったら・・・なんて
恐ろしい話を聞いていたので、Shizurinには手術前には言いませんでした(笑)
いや~無事で何よりv-218
ええなぁ~さよなら、コンタクト&メガネ


No:1232 2010/02/15 11:29 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

あざーす!!
コンタクトから解放されたのがかなり嬉しいです~
絶対将来安心の保障がない分、安易におすすめできないですがっ

いろんな方の経験談を聞いてみるのがいいと思います~!
みねちゃんさんのメガネ姿もちょっとみてみたいな~♪


No:1233 2010/02/15 21:03 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: おめでとう:*゚・;*:.:*゚・;*

よく人生変わるっていうよね!!
んーまだ実感ないかも~e-330
Maikyは目いいから羨ましいよ~
視力は財産だよっ、これからも目を大切にね~♪


No:1234 2010/02/15 21:05 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: やったね!!

えっ?!?!
そうなの?!?!?!
なんだぁ、eriに詳しく聞けばよかったぁ!!

手術さえ突破しちゃえば、いいことばかりですなぁ♪
検診がちょっと面倒だけど、大切な目のためですからね~!!

結婚前にレーシック!!正しいとおもう~
結婚前にいろいろやっておけば良かったなーといまさら後悔中な私です。

結婚式楽しみにしてるよ~♪♪
この1.2の目でしっかり花嫁姿みたるでー!!!


No:1235 2010/02/15 21:10 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

Re: お疲れ様~

大丈夫、大丈夫~(笑)
いやー手術前にビビらされてたら死んでたかも。。。
まだ無事が確約したわけではないので
検診とかしっかりやっていくよ!!

まだアイメイクがっつりできないから
うっすらメイク中~。。
いやー幸薄そうな感じにしあがってますe-2


No:1236 2010/02/15 21:18 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

ぃぃなぁ~

遠視&乱視のガチャ目だと厳しいよねぇ~………きっと

ぃくらぐらぃで
安全
安心


去年だか?銀座眼科が不衛生でレーシック失敗のニュース見てから怖くて

こんなぁたしの眼でも両眼キレイに見ること出来るなら、やってみたいものだゎ

でも、最近巷がメガネ普及もあって、抵抗なくメガネかけるの、好きかもぉ~

Shizuもメガネ&コンタクトっ子だったのね


No:1403 2010/03/24 16:34 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: ぃぃなぁ~

乱視&遠視でもよゆーで直るよ!
老眼はきびしいみたいよー

安全性は、正直わからないよね。。
数年後なにが発生するかわからないもんね。。

いやーでもかなり生活変ったよ!!
私はやって後悔なし!!
これで何かおこっても、自分の責任だしねぇ。。

メガネできなくなったのはちょっぴり淋しいかな!


No:1410 2010/03/28 21:27 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/03/08 | 元祖無知の知 |

楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&完成品トレーニングキット版)

視力低下にお悩みのあなたに、とっておきの朗報です。 全国で二万人の人たちが視力ア...

 | Blog Top | 
