スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

SAKAMOTO(鉄板焼/梅田)

私ら夫婦は、日頃だいぶ地味なご飯を食べてますけど
月に一度は贅沢にDinnerしよう!と決めております

今月の贅沢Dinnerはコチラ
TEPPAN SAKAMOTO』さん

場所は、梅田のDDハウスのさらに中津寄り
(阪急電車に乗ってると看板見えるよ)
ちょっぴり駅から歩くかな~


このお店に行くのは2回目です♪
(1回目は1年くらい前にいったよ)




私が思うSAKAMOTOの雰囲気の魅力は
BGM
誰もが知っている曲を、ジャズ風にカバーした曲が流れてて
ホント心地よいんだぁ。
音量もちょうどよくて、会話の邪魔にならない、でも耳に残る
いやー絶妙です




客の視点にたってるなーといつも感心させられます




さてさて、お料理ですが

【おばんざい】
彩り変わり野菜の御浸し
DSCF0098_co.jpg
カボチャ、いいオダシ吸ってます


箕面池内豆腐さんの冷奴 バリ島の御塩で
DSCF0101_co.jpg
豆腐を引き立てる塩・・・


鰤の御造り
DSCF0105_co.jpg
甘めの刺身醤油と山葵でペロリと頂きました


【御野菜】
有機野菜 彩り SALADA 自家製ドレッシングで
DSCF0107_co.jpg
ナスとか、生なんだよ~
コレが新鮮なナスの味なのかーと感動
ドレッシング激ウマ!!
この自家製ドレッシングのレシピくれー!!



【鉄板焼】
特撰 黒毛和牛サーロインと厳選 御野菜
DSCF0111_co.jpg

左下から時計回りで
イギリス産お塩・自家製ポン酢・タスマニア産粒マスタード・長崎産お塩
DSCF0109_co.jpg
私のダントツおすすめは
このイギリス産お塩+ガーリックチップのコラボ
お肉は、レアで~!(Kazu氏はMレア)

ここの店長がまたカッコいいんだぁ~
その店長が鉄板に向かって、真面目な眼差しを向けてるのが
またタマらなくてね・・・
DSCF0122_co.jpg
カウンターに座ると、その鉄板目の前にして食せるから
オススメですよ~
(以前行った時は、カウンターだったんだけど、んもー鉄板に釘付け)
私らは、今回広めのテーブル席を取っていただいたよ


ビールのあとは、贅沢にモエ・エ・シャンドン
(我が家ではモエシャンは超贅沢品でございます)
DSCF0116_co.jpg

Kazu氏は、 白ワイン赤ワイン
DSCF0117_co.jpg 
メガネ面で残念な感じなので、モザイク入で
DSCF0119_co.jpg


【御飯モノ】
SAKAMOTO特製ガーリックライス
DSCF0120_co.jpg
家のIHの火力ではここまでパラパラに仕上がらんわー


蛤のお吸い物
DSCF0121_co.jpg
んもー和風ダシより、蛤のオダシ出過ぎ~
火の通し具合が絶妙で、身もプリプリっ

【D】
贅沢なドルチェ盛り
DSCF0123_co.jpg
DSCF0124_co.jpg

出てくる器が素敵でした
聞いたところによると、華器を使っているそうで
高そ~っっ



こんな本格的の拘り鉄板焼きが、
我ら一般市民でも行けちゃうプライスなのよ~
2人で1万円あれば、かなり贅沢できると思う

ほんとコストパフォーマンスに感動する

両親が大阪に遊びにきたら、連れてってあげたいお店だなぁといつも思う

あっ、女子会にも◎かも~!
開放感あるから、あんまりピーな話題で大盛り上がりできないけど

誰かをおもてなしするに困ったら、是非おすすめしたい一店






いやーしかし・・・

こんな清楚で雰囲気のあるお店で


バシャバシャ写真撮ってる私、






かなりKY?!! (そして死語?!?)





TEPPAN SAKAMOTO 鉄板・阪本
住所:大阪市北区芝田1-12-14WATANABEビル5 1F
電話:06-6359-8008
時間:17:00~24:00(L.O)23:00
ホームページ:http://e-sakamoto.jp/
クーポン:http://www.hotpepper.jp/strJ000729652/(hotpepper)

スポンサーサイト

2010/02/08 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

お~い~し~そぉ~♪

月1の豪華DINNERe-267素敵だねっe-266
とてもリーズナブルに思えませんが・・・e-317e-343
女子会でも行ってみたい~e-415けど・・・
『ピー』厳禁なんだよねっe-268
できるかしら(笑)


No:1210 2010/02/09 10:38 | Maiky #-URL編集 ]

素敵なお店ですねv-318
すごい高級でお上品なお店ですが、月1ぐらいはこういうお店へ行きたいですよねv-353
いいな~いいな~v-345
私も、旦那さんに提案してみよぉ~っとv-354


No:1211 2010/02/09 12:23 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: お~い~し~そぉ~♪

うーん。。
AM3と行ったらトークが過激で危険かも(笑)

・・・うそうそ!!i-229

今度いこーよー!!
ほんと、自腹でいける鉄板焼きやはココくらいかも。。
これ以上高いところはパトロンの皆様にお願いしまひょ・・!!


No:1221 2010/02/10 10:50 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

みねちゃんちは日頃から素敵な外食してるからいいじゃないですかぁ!!
私んちは、外食っていっても
王将・十八番(王将みたいな定食屋)・松屋・ヨシギュー・サイゼくらいですよ。もしくはラーメンですかね。。。

SAKAMOTOはオススメなので、こんどお母様とかとカウンターで2人とかで予約するのもおすすめですよ♪


No:1222 2010/02/10 10:54 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/02/08 | 花ギフト館のブログ |

今月のイベントは・・・バ・・・レ・・・ン・・・

お花屋さんの気ままなブログ^^v

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。