

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

コンパス機能、ナイス!

節分っちゅーことで恵方巻き食べました
(私は食べなかったけど、Kazu君に食べさせたよ)
ehoumaki_co.jpg

今年の方位は、西南西だそうです

「どっちが西南西?!?!?」





困り果てていたところ・・・救世主!!!

なっなんと!!
iPhoneにコンパス機能が付いていたのですー!!!


すげー!!!iPhoneすげー!!!!
DSCF0079_co.jpg

めっちゃ性格に西南西が分かる!!!
すっすごい!!!
方位磁針なんて、小学生以来?!?!
DSCF0080_co.jpg
磁力で反応してるんじゃなくて、
GPS機能で、コンパスは反応しているようですね~






でもこのコンパス機能




来年の節分まで使うコトないよね?!







うん、ないね。。彡(-ω-;)彡








ちなみにKazu氏、西南西方向をを向き無言でひたすら食べつづけ
その間、お願いごとをする時に
「ファイナルファンタジー買ってもらえますように」と願ったそうで・・・
(小学生かっ(怒怒)、しかも買わないし。)

完全に節分をなめてるね。鬼にキレられるよ、マジで


2010/02/04 
主婦ネタComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

iphoneすごーいいぃv-363方角までわかる機能がついてるんですねv-355私も西南西がわからず、だいたいで恵方巻にかじりつきましたv-354
kazu君の願い事もめっちゃ面白いv-363


No:1179 2010/02/04 13:49 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

ウケる!!

Kazukunの願い事・・・ウケる!!(笑)
どうやら恵方巻って、その方角の向いて食べ終わるまで喋っちゃいけないんだってねー。
初めて知って昨日はそれを実践しました( ̄ー ̄☆
もちろん願い事は・・・ふふふi-188


No:1181 2010/02/04 17:37 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

うん!だいたいでいいと思います~!
私なんて、方向もなにも、恵方巻食べてませんからね~!!

Kazu氏・・・もっと我が家全般の家内安全的な願いをかけてほしかったです~!

それにしても・・・みねちゃんさん、翌日のお弁当に恵方巻もってくるの、めっちゃウケました(爆笑)


No:1184 2010/02/05 09:24 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: ウケる!!

この恵方巻の風習は、関西独特のものなのかな?
関東に居るときは、知ってたけど実践したことなかったなー。
豆まいておしまいだったもん。

そーそー喋っちゃいけないんだよねー
だからKazu君が食べてる間、ゴミ捨てとか行って時間かせいでたよ!!

Marinちゃん、さぁ・・・願いをいってごらぁ~ん♪
なんとなく想像できるけど!!エヘヘ♪


No:1186 2010/02/05 09:30 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

願掛け♪

私もバッチリお願いしたよ♪
(きっと願い事はMarinと一緒やろうなぁ・・・笑)
Myファミリーは1本無言で食べきるなんて拷問だから、勝手に一口だけしゃべっちゃいけないってルールにかえてるよ(笑)
それでも可笑しくって吹き出しそうになったわ(笑)

Kazuくんの願い事叶うとよいねっ(笑)


No:1188 2010/02/05 09:56 | Maiky #-URL編集 ]

Re: 願掛け♪

Maikyの願いもちょっと予想できる。
ピンク色系の願掛けでしょ?!?!♪

M家の独自ルール、オリジナルすぎ~!!
きっとその提案はママがしたんでしょー!!!?
うちも独自ルール来年つくろうかしら♪

Kazu君のその願い応援しちゃあかんてーっ(汗)


No:1191 2010/02/05 13:37 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

!!

みんなの願い事気になるなぁ~(*^_^*)
Kazuくんの願い事もかわいい♪

私なんか・・願い事するの忘れてたよ。。(T_T)
ってか恵方巻きって食べればいいもんやと思ってた~。。
来年はお願い事しよっと。

ランチにコンビニで海鮮恵方巻き買って
秒札で食べきりました・・


No:1196 2010/02/05 14:25 | Asu #-URL[ 編集 ]

Re: !!

恵方巻き1本けっこうボリュームあるけど、
炭水化物プリンセスのAsuちゃんにかかれば、
数本余裕かしら!!

みんなの願いごと・・・きっと♡系かなぁと予想してますが
いかがでしょうか~!!


No:1201 2010/02/06 15:12 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
