

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

泣)自作茶碗がぁ~!!

東方神起のDVDを見ながら
ノリノリで食器洗っていたら

手が滑って・・・





茶碗が割れたーーーー!!!!!





たしかちょうど「Rising sun」の曲が流れてました、テンションあげすぎてたのかも知れん。。







こんなんになってしまったよ・・・
DSCF0076_co.jpg
このお茶碗ね、自分で絵付けした思い出の品だったのですよ

大好きな蝶×花をデザインして
無駄に、名前まで入れちゃって(ウザさ満載)
DSCF0078_co.jpg
毎日の夕飯が楽しかったのに~Y(>ω<、)





ちなみにコチラがKazu氏の作品
DSCF0074_co.jpg
十五夜お月様をイメージしたのかな?

側面は、梅柄かな?
DSCF0075_co.jpg


京都の錦市場内の陶器のお店で
Kazu君と絵付けしたのだよ~

また京都行ったときに、茶碗第2世を作りに行きたいと思います


皆様も旅のおもひでに是非是非おすすめっ
(ぶっちゃけ京都じゃなくても出来ると思うけど


陶工房 器土合爍
住所:京都市中京区錦小路通堺町東入
電話:075-231-5820
時間:11:00 - 18:00
ホームページ:http://www.sho-no-kura.com/kidoairaku.html


2010/02/05 
主婦ネタComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごい!!

プロみたい☆☆☆
めっちゃ上手いねぇ!!!!!
割れちゃったのショックだね(涙)
私も小学校の時に絵付けした湯のみがあるんだけど・・・
それだけは未だに割れずに残ってるよー♪
思い出だよねん(^^)
(私の場合絵は相当下手やったけど・・・)


No:1189 2010/02/05 10:19 | Maiky #-URL編集 ]

勿体無~い

すごい上手~!!
割れちゃったの勿体無いけど、ゼヒゼヒ第二世を生んでください(じゃなくて、作ってください)♪
私も自分のってもう捨てちゃったなぁ・・・
あ~なんか陶芸とかしたいなぁ・・・


No:1190 2010/02/05 10:26 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: すごい!!

ほんとー?!?
ありがとうっ。。
こういうのって性格でるよねぇっ
私の絵柄はおおざっぱな感じで、Kazu君のはかなり緻密な感じで
もろ性格そのまま(笑)

小学校の時、わたしも湯呑みつくったなぁ~
いい思い出だよね♪
成長を感じるよね~!!
こんどおうちで見せてね!!


No:1192 2010/02/05 13:43 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 勿体無~い

お褒めありがと~!
って褒められているの、私じゃなくてKazu君??!

陶芸やりにいこーーーーよーーー!!!
マイ陶器タンブラーつくって、それで焼酎のんだら最高なはず!

金マネ連れてって~♪♪♪


No:1193 2010/02/05 13:47 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

ショック(>_<)!!

素敵なお茶碗やのにショックやね~(>_<)
プロが作った作品みたい!!
2世作ったらまた披露してね♪

陶器のお店京都なんや(^^)
行きたい!作りたい!!
金マネとSAM3ツアー☆
次回は、久しぶりの京都かな♪



No:1194 2010/02/05 14:08 | Asu #-URL[ 編集 ]

久しぶりの登場ざんす

いやいやぁ~ご無沙汰ぁ☆

出現は久しぶりやけど、毎日閲覧してますんで!!

いやぁ~お二人ともお上手ですな☆彡
Kazu氏は特技のアレといい手先が器用ですね(o^∀^o)羨ましい‥‥

私も昨年夏に陶芸しましたよん。
ろくろで作らせてもらって大満足でした(≧▼≦)
和歌山だから、また黒潮ツアーも兼ねて行けたら良いですね(o^∀^o)


No:1197 2010/02/05 14:34 | マネー #-URL[ 編集 ]

本当、めっちゃ上手v-363買ってきたお茶碗みたいv-354
本当夫婦共、めっちゃ絵心がありますねv-352v-353
私も陶芸したことがありますが、こんなに上手にできませんでしたよ~v-363
ぜひ、次の作品も見せてくださいね。


No:1198 2010/02/05 14:40 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: ショック(>_<)!!

こんど茶碗作りつつ、Asuちゃんパパのお店デビューも果たしたいなぁ。。
大阪から京都、あっという間なのに
近いとなかなか行かないんだよね~!!

京都ツアコンたのんます~!


No:1199 2010/02/06 15:05 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

Re: 久しぶりの登場ざんす

ちーっす!!
毎日見てくれてるのを信じてましたよ!ありがとう★

マネーさんもかなり器用そうなイメージ。。
細かいこと得意そう~!!

えっ?!?!!
ちょっと和歌山まじで4649だよ~!
あとねー、六甲の方の巨大トランポリンも行きたいし~
あったかくなったら、ご一緒させておくれ~うちのKazu氏もよろ~


No:1202 2010/02/06 15:15 | Shizu→マネーさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

あっ!!なんか1から作ったみたいな書き方しちゃったんですが
じつは絵付けしかしてませんでした~!
だましみたいですみません~!!!

絵心。。。うーん。
私の書く絵はひどいですよ~、
女の子の絵とか書かせたらまじで小学生並みですよ~

んじゃー次回作品もブログで紹介させていただきまふ~!!


No:1203 2010/02/06 15:20 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Shizuに絵心があったとゎ

そぉーぃえば…高校時代、みんなの描いた絵って、ほとんど見たコトないかも

どんな絵でも、心込める&焼くと、味がでるのかなぁ~

ぁたしも陶芸やってみたぁ~い
半年ぐらぃ前に、家族で行ったらしく…作品を自慢されたぁ


No:1401 2010/03/24 13:10 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

こらー!!!失礼!!
絵心無さそうかい?!私・・・

しかし、得意ではないですなぁ。。

なんか焼き物って、
なんとなぁくそれっぽく書いて、焼いちゃえば
けっこー素敵に見えるものよ!!


No:1408 2010/03/28 21:09 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
