

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

呑み比べ大会

最近、生意気にも
ちょっとずつ日本酒の種類や銘柄の味の違いが分かってきて

先日は 大吟醸 vs 純米酒の 呑み比べしてみました



お店はブリーゼの中の
お魚と軍鶏 産地直送処 酉文
nomikurabe_con.jpg
左が大吟醸 右が純米酒


正直、見た目では違いがわかりません~
(ちょっと色の濃淡がある気がしますが)



そもそもどう違うの~~?!?!

使っている米の削り具合によって呼び名がかわるそうですよ


【大吟醸】は めっちゃ芯に近いとこまで丁寧に研磨してる米で作るお酒


【純米酒】は あまり精米していない米で作るお酒


その間が、吟醸というらしいです




いやー、
ビールと発泡酒の味の違いもロクに分かっていないこの私が
日本酒についてウザめにブログ記事にしちゃいまして・・・ミアネ

蝶々Shizu蝶々


2010/02/03 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

日本酒の呑み比べができるのっておっとな~v-344私は、日本酒・ビール・ワインくらいの違いはわかりますが詳しい種類全然わかりませんv-356
なんかかっこいいなぁ~v-354写真みたいに日本酒を、升呑んでみたいなぁv-345


No:1178 2010/02/04 13:36 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Shizu-chan!!

まだまだ進化する気ですか!?!?( ̄□ ̄;)!?!?


No:1180 2010/02/04 17:34 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ~!
もちろん自腹ではできませんので、まだまだ子供です(汗)

利き酒ならぬ、利き牛乳とかの方が頑張りがいありそう!
こんど、酒じゃなくて、
牛乳とか、オレンジジュースとかで検証してみようかしら。
その方が体にいいですしね~


No:1183 2010/02/05 09:19 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: Shizu-chan!!

進化だなんて。。。とんでもない!!

Marinちゃんに追いつきたいだけだよ(笑)


No:1185 2010/02/05 09:25 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
