

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

インディアンカレー(カレー/淀屋橋)

「めっちゃ辛いけど、めっちゃ美味しい
よく聞いていたので
やっと行ってきました~

ind2_convert_20100130160459.jpg
まずお店入り口のカウンターでオーダー&先払いのシステムアップロードファイル


メニューは4種類で
カレーライスだけでなく、スパゲッティーにカレーかけたのとか、
ハヤシライスチックなものまでありました

とりあえず初めての来店の身で
よく分からないので「普通のカレー下さい」と言ってみた



店内はカウンターのみ!!
お客さんは、ひとりランチ中のOLさんをはじめ
職業不明な感じの年配のご老人、サラリーマンまで幅広く
(場所柄、お子様はいませんでしたけど~)

「ってことは、きっと万人ウケする味なのね」と勝手に期待値UPあげ



座ると即、キャベツピクルスが盛られた器+水+スプーンごはんが用意される
ind5_convert_20100130160616.jpg


そして1分以内くらいで、カレーが出てくる

インディアンカレー \730
ind4_convert_20100130160555.jpg

1口め・・・
甘いと思った、2~3秒後に
ビックリするくらいの辛さが押し寄せる~

ルーの色は、ほんのり黄色がかっていて
『あれ?カレーの王子様甘口かな?』と思うくらいの風貌

しかし・・・
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! 見た目に騙されるなー!!!



たくさんのスパイス&野菜&フルーツ&肉が煮込まれてるんだと
言われてみれば、そんな味がする気がする
ind3_convert_20100130160529.jpg
ちょいちょい、2cm角くらいのお肉が転がってるよ


辛いの大丈夫な私でも、
『けっこー辛く攻めてきますなー~』と思うくらい

他のお客様を見てみると、
生卵をトッピングして、カレーと絡ませながら食している
多分、8割くらいの方が卵オーダーしていたようです
皆さん、よく分かってらっしゃる


お店のホームページより抜粋
『最初からこの個性的な辛さでお出ししておりましたから、お客さまからは「辛い辛い」と言われ続けておりました。途中まで食べて「もうあかん」と帰られたお客さまが翌日、「なんや、不思議に食べたくなる味やね」とご来店頂くなど、だんだんとご支持いただけるようになりました。』


コレ、納得です~~
なんか翌日むしょうに食べたくなってましたもん!


注目!!!
ライスをキレイにこんもりよそって
その上に、慣れた手つきで手前からキレイにカレールーを流しいれる
そのパフォーマンスに感動してしまいました
(スパゲッティーも同様です)


あれは必見ですよ


ind1_convert_20100130160435.jpg
インディアンカレー 淀屋橋店
住所:大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odonaB1
電話:06-4706-6678
時間:11:00~22:30(日祝~21:30)
ラストオーダーは30分前だよ
休み:元旦
ホームページ:http://www.indiancurry.jp/


蝶々Shizu蝶々


2010/02/02 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大好きだよ♪

会社移転前はすぐ近くにインディアンがあって、毎週食べに行ってたよ!!
あの辛さというか旨みは病みつきになる~(><)
でもやっぱり卵は必ずトッピング!!
あの黄身と絡まるルーはなんとも言えましぇんi-188
あ~、食べたくなってきたi-178


No:1171 2010/02/02 11:51 | Marin #-URL[ 編集 ]

芦屋店に・・・

よく行くよ☆
けど私はハヤシライスしか頼んだことない・・・(^^;
カレーは辛すぎて一口で断念><
けどハヤシライスもめっちゃ美味しいんだよ♡♡♡
ピクルスも美味しいよねぇ~♪
ちなみに芦屋店は、テーブル席が3つくらいあって、結構ゆっくりできる感じだよ♪

カレーは甘口しか食べられないMaikyでした♥


No:1172 2010/02/02 11:57 | Maiky #-URL[ 編集 ]

私もインディアンカレー大好きですv-345
私の中ではそんな辛いイメージはなかったのですが、あれは卵をいれてまろやかにしていたから!?でしょうか??shizuchan今度は、卵入りにチャレンジしてみてくださいv-354


No:1173 2010/02/02 14:13 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: 大好きだよ♪

そうなのね?!?
やっぱり卵トッピングは必須なのね!!?
よーし!!次回はスパに卵トッピングでいこうかしら♪

今度淀屋橋スタバ集合じゃなくて、インディアン集合する?!


No:1175 2010/02/02 15:07 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 芦屋店に・・・

芦屋でインディアンカレー?!!
なんかミスマッチな感じがいいね♪

ハヤシも美味しいんだね!
よーし!!
ハヤシも挑戦するぞー!!
っつーことで、来週さっそくランチでいきましょや~♪♪


No:1176 2010/02/02 15:11 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

えー!!!!
みんなインディアン経験者なんですね~!
やっべー!!私遅れまくってるじゃないですかぁっe-3

きっと卵いれるのと入れないのでは、だいぶ違うと思いますっ
今度は、卵なしも食してみてくださいね~
まじ辛いです。。
最後ちょっとしんどいのがまた病みつきに・・・(笑)
私、M?!?!


No:1177 2010/02/02 15:13 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
