

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

どうとんぼり神座(ラーメン/心斎橋)

神座と書いて『かむくら』と読みます



実は、私が大阪に引っ越してきて
関西で一番最初に行った記念すべきキラキララーメン屋さんなのです
(しかも一人で平日のランチ時に、専業主婦で暇人だった頃)


外の券売機で、食券を購入します1000円
メニューが多い故、券売機ボタンが多すぎて焦ります
ちなみに、券売機付近は防犯カメラjumee☆movie1aでしっかり見られてますので
あまり変な行動はできません
蜀咏悄7_con
そんな中で・・・
この女子たち素敵でしょ(笑)絵文字名を入力してください





店内はカウンターオンリーで、一人ぼっちでも行きやすい空間
入り口と出口が別になっていて一方通行ですのでご注意を~注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†


芸能人のサインが「コレでもかっ」てくらい飾られてまっせ
蜀咏悄5_con



『おいしいラーメン』いうメニュー名です
って・・・
名前がストレートというか、自意識過剰というか。。
そのネーミングの期待を裏切らないラーメンです
蜀咏悄2_con
野菜のオダシがしっかりでてる~きゃー
煮込みラーメン的な感覚かなぁ
さっぱりした醤油ラーメンに深みを出した感じですかね
私はこの味、大好きだなぁ~手書き風シリーズ二個ハート



関東圏内のJR駅構内によく見られる
粋家ラーメン(私はよく上野駅で食べてたよ)を、
もっと立派にした感じですが
風貌も味のジャンルもかなり似ていると思います
野菜×豚のコラボは共通?!


トロトロの半熟煮卵、Maiちゃんが半分おすそ分けしてくれたkokko
蜀咏悄1_con

テーブルにはピリカラのニラがタッパ―に入っていて
好きなだけ入れて召し上がれ~
蜀咏悄3_con



トッピングもたくさんあるよ
蜀咏悄4_con
トッピング追加は店内で現金で払うのもOKです


梅田にあったら、ちょいちょい通うのにぃ~手書き風シリーズ矢印下
蜀咏悄_con
どうとんぼり神座 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-8-26
電話:06-6213-1002
時間:10:00~31:00(翌朝7:00)
休み:多分・・・なし
ホームページ:http://www.kamukura.co.jp/index.php

え~?!?!神座さんっ、
東京にも4店舗あるんだって~
新宿・渋谷・池袋×2
知らなかったでーすびっくり ビックリ !


蝶々Shizu蝶々


2010/01/27 
美味しいモノ・お店Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそぉー

かなり、ぉ休みのぉ昼ゎラーメン屋さん行ってる、ぁたしですが……

こないだ『俺の空』at 高田馬場 行って
美味しかったよぉ
"浸けそば"にしちゃったけどぉ
"かけそば"も美味しそぉーだったぁ
どっちかが"かけそば"にすればよかったとちっと後悔



来週、初ジブリ美術館行く予定なんだぁ

吉祥寺らへんでオススメラーメン屋さんぁる

やっぱ、Shizu的にゎ『ぶぶか』

このぁいだで『真風(まじ)』を取り上げてて、ちょい気になったんだけどぉ~

吉祥寺も、入り組んでて美味しいトコけっこぉーぁりそぉーな感じだよね
途中下車して、高円寺に"ラーメン横丁"出来たらしいから
そこも気になりつつぁるんだけどぉ


No:1153 2010/01/27 22:28 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

まだ1度目☆

かむくらラーメンは、3度食べなきゃ美味しさが分からないっていうんだよねi-198
まだ1度目だけど、かなりハマってる私は3度目にはいったいどーなってるのぉi-237i-80
早く2回目行きたいなりぃ~i-185


No:1155 2010/01/28 09:26 | Maiky #-URL編集 ]

野菜と豚肉のコラボやばいですねv-356あぁ~めっちゃお腹すいてきましたv-345
かなり昔に一回行ったきり、行ってなくてv-356味を忘れたので、私も近いうちに行ってみますv-16


No:1156 2010/01/28 15:34 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しそぉー

おぉー!
いいね~!ラーメンランチうらやましいよ!
銀座は多そうだもんね♪
私が働いている周辺にはラーメンやホントにないのよぉ(涙)

『俺の空』高田馬場、OPENしてすぐくらいに行って1時間くらい並んだ覚えがあるよ~
味は覚えてない~。並んだ記憶はめっちゃある~(苦笑)


真風なんてはじめてきいたぁ~!!
んまーぶぶかは1度食べておくといいかもだよ~♪
(好きじゃなかったらごめんね)
ジブリいくなら、イセヤ近いから焼き鳥もいいんじゃない?!?!


らーめん横丁・・・なんていい響きなの?!?!
途中下車しがいがあるね!!

中野で途中下車して、青葉本店もありかと!
大宮の青葉より美味しかったよ、やっぱりラーメンは本店に限る?!


No:1158 2010/01/28 16:29 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: まだ1度目☆

そーだよね!3度食べなきゃっていうけど~
私も1度目から感動したけど~!!!人それぞれってやつ?!

会社の近くにあれば、スタバじゃなくてかむくら行ってたよね~(爆)


No:1160 2010/01/28 16:39 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

あー!
仕事中にラーメンの話題なんて危険すぎますね!!
って私たち、、仕事してない?!?!
(ちゃんとしてます!!)

んもー!!!
あの味は忘れちゃいけないですよぉ☆
是非ご主人とまた通ってくださいね~
私もまたいきたいなー!
でも家から遠いのです~(涙)


No:1161 2010/01/28 16:43 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

ぁりがとぅ(≧∀≦)

銀座のラーメン屋さん、ぁたちの職場近くゎ少ないんだゎ
ランチでぁんまし遠出したくなくて

安めなトコ行ったり、夜ゎ高めでもランチゎお得なトコ行ったり……

お休みの日にランチラーメンが多いかな

『俺の空』今ゎそんなに並ばなくても入れたよぉ

『青葉本店』ってぃう手もぁるねぇ~
吉祥寺で『いせや』もィィしぃ~

太らず胃袋が2つも3つもあったらィィのにぃ


No:1163 2010/01/29 09:17 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

2回目

早く行きたい!!
『掟』並みに言われる「3度食べへんと・・・」をゼヒ実行したいね!!

防犯カメラの下であちゃこちゃできちゃう度胸は
やっぱ・・・お酒は怖いね~~~(笑)


No:1164 2010/01/29 09:33 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 2回目

えっ?!
お酒入ってなくても、AM3はこんなテンションだと思うんだけど~(笑))

うーん!!
2回目も3回目もつきあうので、
食べたい欲発作が出始めたらすぐご連絡くださいませ~♪


No:1165 2010/01/29 10:33 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
