

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ツマミ食い女王

久しぶりに阪神百貨店のデパ地下へみずたまこ




あっ、先に言っておきますと

RF-1でcafe飯チックなお惣菜とか、二十日大根
今話題の美味しいデザートとか、ケーキ

そんなオサレな買い物ではございません
100114_1911~01



まさかの・・・

『魚売り場直行』ですさんま!!!!






タコたこ買ってみました
100114_1912~03
ちっちゃめのボイルタコの頭とったやつが10匹位入ってて601円
百貨店で買うお魚系はかなりシッカリしてますね!!
これは安いよ~

  

サトイモとコラボして煮物を作ります
100114_1924~01
サトイモの皮剥いて、半分サイズにカットして
耐熱ボウル入れて2分チン
煮込み時間短縮ワザ

  

醤油・みりん・酒・砂糖で煮ます~
2010011601430122a.jpg
タコの赤さが滲み出ていい感じ♪

  

落し蓋がないので、お手製アルミホイル蓋
100114_1932~01
さらに10分煮込みます







さーぁ、きましたよ!!!

メインイベント





ツマミ食いターーーーーーイムキラキラ





軽く下茹でされていて(半生チック)、お刺身で食べても美味しい~
100114_1922~01
ちょいちょい包丁できって、醤油につけて



超うんめーーーーーーぇ!!!


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/






日本酒に合いそうな、おつまみです~お酒

あまりにもオッサンぽくて掲載NGな28歳女子。
100114_1928~01
一口のつもりが、ひたすら食べ続けてました



おっと、脱線しました(ミアネ~)

お料理に戻りまして

  

出来上がりまして、盛り付け完了V
100114_2145~01

  

ちょっと余ったので、
Kazu君のお弁当用に小分けにしてみました
100114_2306~01

はい、おしまーいハート+°






東方神起の曲を爆音で聴きながら、音符2
料理をつくりながら、さとと-おなべ
タコをツマミまくる女・・・(o ̄∇ ̄)o!!




いかがでしょうか?


2010/01/19 
主婦ネタComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

つまみ食いは・・・

かかせないよね♥♥
たこと里芋ってホント合うよねぇ~♪
それに焼酎か日本酒なんて最高やん♡
美味しそう~*。+゜☆゜+。*゜ 食べたいv-238
今度作ってね♪(笑)
あ~もうお腹すいてきたぁ~・・・


No:1120 2010/01/20 09:40 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: つまみ食いは・・・

さといもってなんにでもあうから、よく買うんだけど
剥くのだるいーーーー。
酒にあう、おかずレシピ大募集~♪
また教えて~!!!

この時間の食べ物の話は・・・犯罪だね。。。


No:1122 2010/01/20 09:47 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

お似合い!?

エプロンしてごはん作りながらつまみ食い・・・
なかなかShizu-chan似合ってます(笑)・・・
あ、ミアネi-195i-201

私の周りには(酒豪の)主婦の先輩がいっぱいいて嬉しいなぁ♪
キッチンドリンカー(←主婦のことね。酒飲み主婦ではありませんです。)万歳i-88i-88


No:1123 2010/01/20 10:09 | Marin #-URL[ 編集 ]

阪神デパートって食料品充実してそうでいいですよねv-345たこと里芋の煮物おいしそぉ~!!
しかし、恥ずかしながら里芋というアイテムを一度も買ったことがありませんv-356
おいしそうだし、結構使えるんですね!私もshizuchanレシピで作ってみますv-363


No:1126 2010/01/20 16:28 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: お似合い!?

似合ってる?!?!
それって誉め言葉~?!?!

キッチンドリンカーってそういう意味だったの?
初めて知ったよー
一つ勉強になりました♪

ちなみに・・・酒豪ではございませんー!!
ちょっとお酒が好きなだけです


No:1130 2010/01/21 16:21 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

里芋おすすめです!
トン汁とかかす汁にいれても激ウマです!

剥くのめんどくさいのだけが難点ですが、
今は、剥いた状態で真空パック包装で販売してるので
冷蔵庫に常備しとくと便利です!


No:1133 2010/01/21 16:31 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
