

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

揚子江ラーメン(ラーメン/梅田)

餃子スタジアムからハシゴして…



阪急百貨店メンズ館裏にある
揚子江ラーメンに行ってきましたアップロードファイル

結構美味しいよ~という話題は聞くものの、
(そいや~、こないだMaikyのママも大絶賛してたなぁ~)
なかなか女子ひとりで入る勇気もキッカケもなく

この日は、旦那ハンと行ってきました
(Kazu君は飲んだ帰りによく通ってるらしい)



外観、店内共に昭和の雰囲気溢れる風貌…
100111_1531~02
15時過ぎてましたが、お客様かなり入ってました
さすがに女子率は低かった汗2



スープの濃さ、麺の硬さは
お好みでオーダーできるみたいなのですが、
私はとりあえず普通のモノをオーダーきら


提供時間が早いっ、多分5分以内
これは嬉しいポイントですよね絵文字名を入力してください


私はワンタンメン 600円
100111_1535~02
ラーメンが550円で、ワンタン入りが600円なら
絶対にワンタンメンの方がお得ですよね

サッパリめのチャーシュー数枚・春菊・ネギと
かなりシンプルな具材
スープは豚骨っぽくもあり鶏骨ぽくもある
かなりサラっとした半透明塩味




Kazu君は、ラーメン大盛り 750円
100111_1532~02
ここのラーメンの器はビックリするくらい浅め
「土鍋のフタ部分ですか?」ってくらい(笑)


なぜか、大盛りを頼んだKazu君にだけ
中華スープがついてきました、いいなーブー
100111_1535~01
このスープがまた美味しいのです~
ラーメンのスープとはまた違う濃い目の味
ラーメンの汁より夢中になってしまいましたぁ汗;

テーブルにはこんな嬉しいサービスも
100111_1531~01
最初は普通に食べて、
途中からこの揚タマネギを入れて食べると
2度美味しい
味が一気に濃くなりますよん笑



たしかに、
お酒飲んだあとに、〆で食べたくなるような味でした酒
私は、いつもコテコテのラーメンばっか食べてるけど
こういうシンプルな塩ラーメンもまた良いですね♪



100111_1544~01

揚子江ラーメン本店
住所:大阪市北区角田町7-17
電話:06-6312-6700

ちなみにお向かいは、一風堂があり
めっちゃ行列できてますよ~



蝶々Shizu蝶々


2010/01/15 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそう♡

私、行ったことない~><
そいやぁ、ママが言ってたなぁ♪
OL時代、会社が中崎町にあったから、帰りによく寄ってたみたい♥♥
さっぱり系なんやねぇ~☆
陽たまねぎに超惹かれる♡

ってか・・・器あさっっ!!!(笑)


No:1097 2010/01/15 14:18 | Maiky #-URL[ 編集 ]

昭和レトロぃぃねぇ~

こんな感じもぃぃよねぇ~
昭和ムンムンさっ

吉祥寺の焼鳥屋さん『いなせや(いせや?だっけ??)』とか、レトロ臭さがまた味出してて
そんなのも好き

ひとりでラーメン屋さん行けないから連れ回すっきゃない
ぃぃねぇ

おいしそぉー
塩ラーメンって透きとおってるもんだよね
このあいだ食べた、山頭火系塩ラーメンが濁ってていまいちだったんだぁ

器、薄っ
ってコトゎ器大きいんだぁ~


No:1099 2010/01/15 21:02 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しそう♡

Maikyちゃん、ツッコマさせていただくと
陽タマネギじゃなくて、「揚」タマネギだよ(笑)

器の浅さと、スタッフの年齢層(高っ)が特徴的なお店です~

梅田駅からも近いので、飲んだ帰りにフラっとよってみて~♪


No:1102 2010/01/18 12:42 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 昭和レトロぃぃねぇ~

吉祥寺のは、イセヤだよ!
あそこもいいよね~。
ビールケースを椅子にして座った記憶があるよ。
必ず相席だし(笑)
あーゆーレトロで適当な感じはたまにはいいよね♪

私も山頭火はあんまり派なんだよね~
私は、すっげー濃いか、すっげーさっぱりかドッチか極端なのが好きみたいです。

北本駅の近くの『シンメン』(←漢字わすれたー、旧中山道沿い)もかなりおいしい塩ラーメンだよ。
機会があったらいってみてね!


No:1104 2010/01/18 12:51 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

本当に美味しそう~v-363こういう中華系の汁そば的なラーメンおいしいですよねv-345こういうのって中華料理のお店の一品的な感じが多いから、それだけを食べたい時いいですね!!しかも!揚タマネギが素敵v-353v-353
一風堂のむかえですね!?行ってみまぁすv-355


No:1107 2010/01/18 14:37 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

汁そばいいですよね~♪♪♪
私も、中華料理やの海鮮汁そばとかめっちゃ好き~
揚たまねぎ入れて、ちょっとコッテリ目も試してくださいね!


No:1113 2010/01/19 13:38 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
