

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

w/zマニアックな皆様・・・

年明け早々、韓国アーティストを語って呑む会』に行ってきましたハート

トンペンチングゆっちゃんの韓国語講座お教室の仲間にまぜてもらいました


韓国料理街でも有名な
『桃谷』に行ってきました
100110_2115~01
初めて降り立つ駅ですドキドキ


韓国料理をたべながら、マッコリを飲んで
ひたすら、韓国の歌手の話をします



Super Junior (スーパージュニア)
13人組だったなんて、初めて知ったよ・・・
オフィシャルサイト→クリック!!


神話(シンファ)
㌧と同じ事務所で、事務所のお兄さん的なグループらしいです
そのメンバーのシン・ヘソンさんのコンサートに行きました
記事はコチラhttp://zzcc.blog85.fc2.com/blog-entry-84.html
オフィシャルサイト→コチラ!!

SHINee(シャイニー)
7月に日本でメジャーデビューしてるらしい
オフィシャルサイト→クリック!!


超新星(チョウシンセイ)
メンバー全6名、みんな180cm越えの長身グループのようです
オフィシャルサイト→クリック!


他にもたくさんグループ名、話してたんだけど
んも~まったく覚えられず汗


皆さん、よくご存知で・・・

私は、他のアーティストの知識がなくチンプンカンプンでしたが
東方神起の話題になると、急に誰よりも前に乗り出して
クッチャベって、我ながらウザかったですぺこり






マッコリめっちゃ美味しい~
発酵してるから、炭酸みたいに細かい気泡が浮いてくるの!
菌が生きてるんですね~音符
100110_1829+01_convert_20100111104337.jpg
韓国料理の数々、やっぱりウメーっす韓国
100110_2005+01_convert_20100111104402.jpg 100110_1909+01_convert_20100111104253.jpg 100110_1807+01_convert_20100111104144.jpg 100110_1810+01_convert_20100111104207.jpg

10種類以上頼んだうえ、マッコリもかなり飲んだのに
一人2000円ちょい

味も美味しかったし、安かったし
楽しかったし~
有意義な休日を過ごしました




こんなに、『楽しかった』やら『最高』やら感想述べてますけど


内容がマニアック過ぎ るうえ、
みんなチョイチョイ韓国語を交えながら話している


なもんで・・・

わたくし

この日の話、半分くらいしか理解できてなかったのが事実ですねこ


( ̄ー ̄;



蝶々Shizu蝶々


2010/01/20 
サランヘヨー♪東方神起Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

桃谷って・・・

一度も降り立ったことない~!!!
本場の韓国料理って感じなんだろうね♡
写真見てるだけで食べたくなるくらい美味しそう~v-238
しかも激安やん*。+゜☆゜+。*゜
魅力的ぃぃぃ~i-233


No:1124 2010/01/20 15:45 | Maiky #-URL[ 編集 ]

桃谷なつかしい~v-363学生のころ、ここの駅から通学していたことがあるんですv-345環状線だけどなかなか、降りることのない駅ですよねv-356
また、周辺地域はかなりディープな感じでしょ?!
でも、確かに安くて美味しい韓国料理のお店が多いような気がしますv-345
その行ったお店教えてほしいなぁ~v-354


No:1125 2010/01/20 15:49 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

も・も・だ・に

行ったことある~!!(って言っても病院へ)
確かにこの地域、韓国料理屋さん多いかも☆
本場って感じでどこも本気で美味しそう~♪

昨日地下鉄乗ってたら、小学生軍団が乗って来て「おいおい、学校はどうした!?」と心の中で思っていたら・・・全員韓国語喋ってる~、てか韓国の小学生でした。
めっちゃ喋ってるから何話してるか超気になったんだけど(だって、「この人超おばさんのくせに若作りしてねー!?」とか言われてるかもじゃん!!)全然分からなーい( ̄_ ̄;
Shizu-chan、韓国語勉強して教えてくださいなぁ♪♪


No:1127 2010/01/20 17:31 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 桃谷って・・・

いやー。。
いい感じでdeepな雰囲気でした!
韓国料理おいしかったよー!
行きたい韓国料理屋さん、いっぱいだよ!

アジャアジャもまたいかなきゃだね!!!


No:1131 2010/01/21 16:22 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

いったお店は、桃谷駅と鶴橋駅の間らへんの、
『すもも』っていう一軒や風のお店です。

ホント個人経営な感じで、
お客さんもめっちゃ入ってましたよ~!

とりあえず李朝園はいかなきゃですね!!


No:1132 2010/01/21 16:29 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: も・も・だ・に

韓国語こっちがおせーてもらいたいよぉ。。
Marinちゃん、英語の次は韓国語お勉強していただけませんか~?

韓国の小学生・・・
ユチョンと同じ言語を使っていることが羨ましいです。。
(病気?!)


No:1134 2010/01/21 16:34 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
