

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

大阪大勝軒 神山(つけ麺/天六)

大阪 大勝軒に行ってきました
扇町のお店の2号店で、天六の 大阪大勝軒 神山さん です

・・・もう無意識に、つけ麺を頼んでしまいます
100109_1842~01


私はワンタンつけ麺 850円
100109_1831~01
最近、どこのお店に行っても
なぜか、ワンタンをトッピングしたくなります

具は、ネギ・メンマ・チャーシュー・海苔

煮卵は、イマドキめずらしく完全なるゆで卵。
だからトッピングオーダーはやめました
個人的には、やっぱりトロトロの方がいいなぁと思う


Kazu氏は中盛 850円をオーダー
100109_1831~02

麺は、
西宮大勝軒よりも大阪本店よりも
ヌルッと感が少なく、口触りがとても良いです
相変わらず、モチモチ感◎です

麺の表面がツルっとしているので
口の中に入れた時の感触は最高なのですが、
スープがサラサラ過ぎるのもあり
スープと麺の絡みがちょっと物足りないかんじ


スープは、
本店よりも、神山の方が濃いような気がする
そして、麺もスープも神山の方が美味しかったように思えました
独特の甘さは、どのお店も共通です


私は、 この甘みと魚粉っぽさが大好き~pinkハート



大勝軒さんは、スープが途中で急激にぬるくなって
冷麺っぽくなるので・・・
そこだけ、ちょっと残念だなーといつも思います。

西宮大勝軒ではスープ割はしてもらえなかったけど
神山では、しっかりスープ割してもらえて最後まで美味しく頂けました音符



左の器が普通盛り用、右の器が中盛り用ら~めん♪
100109_1841~01
でかさだいぶ違う気がしました、
あたしも中盛にすればよかったと反省。。。


隣の人が、つけ麺でなくラーメンを頼んで
美味しそうに食べていました
私も次回は、ラーメンに挑戦しますぞぉー


外観も店内も、大勝軒とは思えぬキレイさきらきら
100109_1822~01
接客もしっかりしていたし、清潔感もあるし
とても満足して帰りましたshoko




大阪 大勝軒 神山
住所:大阪市北区浮田1-4-10
電話:06-6377-5505
時間:11:30-16:00 18:00-22:00
定休:月(祝日の場合翌日)


蝶々Shizu蝶々


2010/01/21 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お~い~し~そぉぉぉ~♪
麺がツルツル光ってるv-238
Shizuりん邸の周りは、おいしいラーメン屋さん多いね♥♥♥


No:1141 2010/01/22 11:17 | Maiky #-URL編集 ]

美味しいラーメン屋さんが家の近くにいっぱいあっていいなぁv-345
空腹時にこの麺のどアップを見るとたまりませんね・・・v-356
つけ麺、最近食べてないし無性に食べたくなっちゃいましたv-363


No:1142 2010/01/22 12:52 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

ほんとに

ほんとにほんとに
今すぐにでも
つけ麺が
食べたい。。。


No:1143 2010/01/22 15:38 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

そーなの~!!
見た目以上にツルツルの歯ごたえだよ~♪
なんか、ラーメンには恵まれてるなぁ、、だから金運には恵まれないのか?!(笑)


No:1144 2010/01/25 14:44 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

そーなんですよぉ~!!
むしょーに食べたくなりますよねぇ~♪♪
近くにラーメンやがあるから、んもー全然家事しましぇーん。。。
ラーメンやに感謝!!


No:1145 2010/01/25 16:46 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: ほんとに

伝わってくるねぇ~(笑))
平日でMarinちゃんが暇な日、いつでも声かけて~
あっ、休日でもいいよ(もれなくKazu氏ついてくるけど)
いつでも行っちゃますので~♪


No:1146 2010/01/25 16:48 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
