

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

南蛮亭(カレー/肥後橋)

最近、カレーカレーライスと麺さとと-お蕎麦ばっか食べてます
どおりで正月以降、体重が戻らないわけですわごめんなー!



肥後橋南蛮亭のランチは初体験音符


あっ、扉は手動ですのでご注意下さいねどこでもドア待て~
(自動かと思って立ち止まっちゃうと恥ずかしいです
あっ、ソレ私ですけど。。。)


入ったらまずレジでオーダー&先払いするシステム



週替わりカレーをオーダー
『グリーンカレー』 850円
100108_1335~01
ライスはちょっと茶色っぽくて
といっても玄米とか、十穀米とかでもなくて
なんだろう…でも美味しかったごはん


具は鶏肉・たけのこ・なす・大根・玉ねぎ・赤パプリカ
(個人的には『カレーに大根』はNGなのですが…)
かなり具沢山で、最後ルーより米より
具が余ってしまったほど!!!
上には、パクチーやら香草がのっかってます

この鶏肉がまた美味しいのですよ~
ちゃんとコンガリ焼き目がついてて
しっかり旨みが閉じこもっているというか肉




【中辛】って書いてあったけど、ルーは辛い~めらめら
辛い方が体温まっていいですねぇニコ


ライスの横には、
キャベツピクルスが添えられてて
(最近キャベツピクルス流行ってるのかな?)
爽やかに頂けましたよんライン001緑 pkk



タイカレー系は、滅多にお家で作らないので
こうやって、美味しいお店で食べなきゃ~ですね食べる
100108_1359~01


基本、地鶏の居酒屋さんのようです
夜も行ってみたいなぁ

肥後橋 南蛮亭
住所:大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F MAP
電話:06-6444-2382
時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休:土日祝


蝶々Shizu蝶々


2010/01/12 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も年末からカレーがブームになってますv-354今日ランチで行ったアイリッシュカレーもめっちゃ美味しかったなぁ~v-345
カレーって、本当にお店によって全然味が違うからめっちゃ楽しめますよねv-344是非、南蛮亭も今度つれてってくださいv-353


No:1081 2010/01/12 16:44 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

甘いカレーは

お供させてねっ♥♥♥
中辛以上になると、お子チャマやから食べれないの~><
ココナッツカレーとか好きだよ~♪
グリーンカレーも辛くないのは大好き♡
カレー情報GETしたら、また報告するねん☆☆☆


No:1083 2010/01/12 16:49 | Maiky #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

カレー、最近あついっすよね~♪
淀屋橋付近にも話題のカレー屋さん多いみたいなので
とりあえず!!!
近場は制覇しましょーよー!

またリサーチしてみますので、
お付き合いくださいませ~♪


No:1084 2010/01/13 13:20 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: 甘いカレーは

辛いカレーはダメなのね!
了解でーす♪
うちのKazu君も、甘口派です。
カレーの王子様系ですね。。。

紹介してくれた、白銀~(なんだっけ?)に
是非いってみたいと思います!

食べたらまたレポりまふ♪


No:1086 2010/01/13 13:37 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
