

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今年はコレ攻めます

去年は、つけ麺ガッツキまくりましたが・・・
今年は、 『油そば』をチェキラしていこう思っていますので
また今後ともお付き合い下さいませ (。>u<。)


吉祥寺の油そば名店『ぶぶか』を超える油そばを
ここ関西で、見つけたいと思いますビックリ





早速、今年一発目の油そば店は
亀王さんです


ランチ時をはずして14時半頃だったのに
ちょっと待ちました
(この時間で待つとは!!!)
100103_1448~01

大阪に数店舗あるようで、
今回はお初天神にある梅田総本店に行って参りました


そば 620円
100103_1437~01
具として
ニンジンの千切り・かいわれ・なると・ねぎ・チャーシュー
が入ってますけど・・・
(味卵は追加トッピングしました)
ワタクシ的には
麺類にニンジンがトッピングされていることに対して
かなり抵抗がありましたショック

しかし、ここのチャーシューはかなり美味しいです手書き風シリーズきらきら


麺は
100103_1438~01
意外や意外!細めの麺
九州系のラーメン屋さんだから、やっぱり細麺は貫きたかったのかな?
油との絡みが心配でしたがそこは大丈夫でしたOK

ごま油とかでなく、オリーブオイルを使用しているんだと
そりゃーヘルシーなわけだ!
想像よりはあっさりした風味です

分かり易く例えると
『ちょっと油っぽい麺が入ったサラダ』を食べてるような感覚でしょうか?


酢を入れたほうが断然美味しい!!
しかし、酢を入れることで完全に
熱さ→冷たさに変わる
うーん。そこだけはだいぶ残念ポイント・・・


オリーブオイルのおかげか、
トッピングの野菜のおかげか
時間がたっても胃がもたれることもなかったです


油そば自体が、好き嫌い分かれると思うのですが
ここのサラダ感覚風味も好き嫌い分かれると思います~
私にはちょっと重さが物足りなかったです
(どれだけ上から?!何様でしょうか?失礼いたしました。。)



次回はどこの油そば攻めようかしら~ゴシック?

伝説のすた丼屋 道頓堀店
(この秋オープンしたてだそうです)を
ひそかに狙っておりますぴーす





~管理人より皆様にお願い(-||-)合掌~
油そばのメニューがあるお店をご存知の方は
是非、コメントかメールフォームから
教えていただけると嬉しいです~8分音符-x2Beamed*SbBlue(白い背景用) †SbWebs†


100103_1448~02

亀王 梅田総本店
住所:大阪市北区曽根崎2-7-12
電話:06-6312-1616
時間:AM11:00~AM5:00
休み:なし 


蝶々Shizu蝶々


2010/01/07 
美味しいモノ・お店Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

一度・・・

油そば食べてみたぁぁい*。+゜☆゜+。*゜ ♥♥
Shizurinのブログでずっと思ってたんだぁ♪
チェキラいつでも付き合いますでi-184i-184
初体験はどこのお店にしようかなっ♡


No:1052 2010/01/07 16:42 | Maiky #-URL[ 編集 ]

同じく

油そば未経験者です!!
ゼヒ連れてってくださいまし~
てか、Shizu-chani-38近くのつけ麺も連れてって~i-175


No:1053 2010/01/07 17:56 | Marin #-URL[ 編集 ]

まだ食べたコトないもので(^_^;)

Shizuのオススメゎ………
『ぶぶか』

たしか…前に、どっかの油そば記事書いてたよね
どぉー食べるかとか?だっけ?…
タイトルで探してみたんだけどぉ、見あたらずぅ

油そばにゎ、"ぉ酢"ぃぃの

『ぶぶか』ちょいちょい、気になってるんだけどぉ
映画で…ぐらぃしか、新都行かなくて

ごめぇーん
もいっかい、オススメ教えて


No:1057 2010/01/07 21:05 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: 一度・・・

好きか嫌いか分からないから、とりあえず一度食べてみて!
んじゃー今度、
私が次いこうとしてる道頓堀のお店つきあって~♪

あー行きたいお店ばっかで・・・幸せだね(笑)


No:1060 2010/01/08 14:40 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 同じく

いこいこ!!!
油そばはまだどの店が美味しいか未知で
どこに案内すればいいかわからないので
とりあえず
うちの近く+金ちゃんちの近くのつけ麺やツアーやろ!!
帰りはうちによってもらってwiiやろー


No:1061 2010/01/08 14:42 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: まだ食べたコトないもので(^_^;)

そうそう、まえ書いたのは、くじらっていうお店の油そばだよ
http://zzcc.blog85.fc2.com/blog-entry-83.html

新都心のぶぶか是非いってみてちょ~♪

こないだ、久しぶりに大宮行ったら
街が変わりすぎてて。。。
きっと美味しいお店たくさん出来てるんだろうな!!

Yumikoもおすすめ見つけたら教えてね。


No:1065 2010/01/08 14:53 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

油そばおいしそぉ~!!
「亀王」一回行ってみよう~v-345それと、もう一個教えてもらった「たむら」?一回行ってみますv-354
また、感想報告しますねv-345


No:1069 2010/01/08 16:37 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

そぉーそ!

知ってたらごめぇん

東京駅に六厘舎など4店舗のラーメン横丁がぁるらしい


No:1070 2010/01/08 18:17 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

たむら行ってみてください~!!
そしてレポお願いしますね♪

ほかにもどっかないかなぁ~。。。


No:1074 2010/01/10 13:26 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: そぉーそ!

あっ!!
なんか去年の6月くらいにOPENしたってやつだよね??
いいなぁ。。
大阪にもできないかなー
らーめん横丁的なスポット。。。。


No:1075 2010/01/10 13:27 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

麺爺あぶら

戎橋のたもと(ロッテリアの下)に油そば専門店「麺爺あぶら」があります。
http://blog.livedoor.jp/syokumemo/archives/51278314.html


No:1166 2010/01/30 13:19 | たけ #XjNQc0GYURL編集 ]

Re: 麺爺あぶら

はじめまして、コメありがとうございます!

え?!?グリコ横ロッテリア地下ですよね?
知らなかったです~!!
これは近日中にいくしかないですね★

たけさんの食メモ、ブックマークさせて頂きます!
情報頂きありがとうございました!

また覗きにいらしてくださいね~♪


No:1167 2010/01/30 15:22 | Shizu→たけさん #-URL[ 編集 ]

ロッテリアの地下というか1階というか・・・川沿いにあります。
お店のHPを見て頂ければわかると思いますが,大阪では珍しい(唯一!?)の「油そば専門店」で,黒・白・赤の3種の油そばがあります。
感想期待して待ってます。


No:1170 2010/02/01 23:37 | たけ #XjNQc0GYURL編集 ]

Re: タイトルなし

再コメありがとうございます!!
そーですよね~っ(汗)
ロッテリアには確か地下席もあったよな~!!と今さら思い出しました!

HP拝見しました。
本格的に油そばやってる感じなんですね☆

行ったら、かならずレポしまぁす!
たけさんのブログにもコメさせていただきますね!


No:1174 2010/02/02 15:05 | Shizu→たけさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
