

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

東北地方ネタ

福島県は郡山市~
年末はKazu君の実家に帰省しておりましたよん[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†



雪メッチャ吹雪いていました…雪だるま
んもー寒いのレベルが違いましたアップロードファイル
091231_1309~01



元旦の朝
Kazu君の実家のお庭です~・↓
100101_1129~02
100101_1129~03

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

大変なコトになってますよ泣
ここまで積もるとイサギよいですね~(苦笑)







そして駅っ電車

100101_1625~01
あーぁ…
電車のデザインがまったく分からないくらい
雪まみれの車体びっくり



雪国の電車って
100101_1626~01

扉の横に
100101_1627~01

必ずこんなボタンがついてます
100101_1628~01
駅に停車して
降りたい人がいたら勝手に開ボタンを押して降りて行くのです。
んで用が済んだら、閉ボタンでドアを閉めて出発を待つのです
いわゆるセルフサービスってやつですな


「必要ないドアは開けない」…暖気を逃がさない雪国の知恵ですね


そして雪が降っても、基本電車が止まったり遅れたりしない
雪国の電車は、雪対応した設備がしっかりしてるんでしょーね絵文字名を入力してください

東京じゃー、ちょっと雪降るだけですぐ電車止まってたもんなー絵文字名を入力してください







大阪に引っ越してきてから
雪、疎遠になっていたので



ついつい雪ネタで一人盛り上がってしまいました~ねこ

m(-_-)m スマヌ~



蝶々Shizu蝶々


2010/01/03 
blogComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

銀色の世界や~

大阪に住んでるとほとんど目にすることのない雪景色i-4
いいねいいねー素敵i-189
1年に1回でも朝起きて銀色の世界を目にすることができるShizurinが羨ましいよーi-184


No:1037 2010/01/05 10:34 | Marin #-URL[ 編集 ]

寒そう~><

見てるだけで寒いよぉ~><
けど、雪って何かワクワクするよね♡
それにしても、Kazuくんのご実家のお庭立派だねっ*。+゜☆゜+。
雪が映えるわぁ♥♥


No:1039 2010/01/05 16:45 | Maiky #-URL[ 編集 ]

すご~いぃv-363同じ日本とは思えないですね。しかも電車にボタン・・・v-363びっくりv-356でも雪化粧した風景はやっぱりいいなぁv-353大阪は何年に1回ぐらいしか雪が積もらないからすごくうらやましいv-345


No:1040 2010/01/05 16:46 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: 銀色の世界や~

たしか2年前に大阪で大雪降って積もったよね?
私大阪引っ越してきたばっかりで
「大阪も雪降るんだー!!!」って感動した覚えがあるよ!

寒くて雨降るくらいなら、雪積もって欲しいよね~♪


No:1046 2010/01/06 12:37 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 寒そう~><

雪のワクワク感ってなんだろうね?!
もしかして、学校休み?会社休み?みたいなワクワク感なのかな(笑)?

Kazu君ちお庭広いんだよ~。
あっ、でも2枚目の写真の奥行き部分は、敷地外です(汗)
奥は山があるのだよ~!!
ヘビとかが山から降りてくるんだってさ~
自然って怖い。。。


No:1048 2010/01/07 11:49 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんと・・・外国みたいですよね~♪
ワクワクしながらも、寒さに勝てませんでしたぁ

電車にボタン・・・は
実は、上野駅から群馬方面に走る「JR高崎線」でもボタン設置されてて
真冬の寒い日とかは私も手動であけたりしめたりしてました。。
関西はさすがに無いですかね~??

今年大阪も積もらないかなー!!


No:1049 2010/01/07 11:53 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

年明けから東北ゎ大変みたいね((((゜д゜;))))

郡山って雪降るんだぁ

3回ほど、あぶくま鍾乳洞近くの元彼実家行ったけどぉ~
盆地で寒いイメージゎぁるけどぉ、降るとゎ知らなかった

確かに雪国ゎ、ボタン式列車

海沿いもぁるトコゎぁるよぉ
茅ヶ崎ぁたりで見た気がするぅ~
海風防ぐのに


雪景色って…ィィね…幻想的………寒いけどぉ


No:1055 2010/01/07 20:44 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: 年明けから東北ゎ大変みたいね((((゜д゜;))))

そだよ~!!
雪めっちゃ降るよ~!普通にめっちゃ積もるよ~!

あぶくま鍾乳洞あたりも寒そうだね~!
盆地だから、冬寒いのに、夏暑いから厄介なんだよね(汗)

なるほど!!
海風もつらいもんね、ボタン式じゃないと
車内の人しんどいよね~!!
関西にもあるのかなー?探してみよっと!!


No:1063 2010/01/08 14:47 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
