

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

常夜鍋はラクやで~

今夜の夕飯は

常夜鍋~


ホウレンソウのビタミンEと
豚肉のビタミンBの相性がめっちゃイイそうです
簡単で栄養摂れるんなんて最高の鍋鍋



ステップ1
鍋に(うちはホットプレート鍋)
日本酒+昆布を入れて沸騰させたら
ホウレンソウと豚肉を入れます

091220_2029~01

ステップ2
こちらを
カボスをたっぷり絞ったポン酢につけて~
091220_2023~01
薬味を、モミジおろし・ネギなどを添えると
より美味しく食べられますよ





いただきまふ~かお ハフハフ~
ビールが合うっさとと-ビール
(うちは発泡酒だけどさ)






夕飯用意で時間全くかからなかったので
M-1グランプリ 全部見られました~テレビ
笑いっぱなしのまま、準備+食事ができましたきらきらはーと幸せすぎるっBrilliant


なんて主婦に優しいメニューなんだっキラキラ






『毎晩食べても飽きない』とされるところから
常夜鍋と名付けられたそうですが



うーん

たしかにメッチャ美味しいけどさー…

3日連チャンとかで食べたら
ぶっちゃけ飽きると思うけどなぁ


(-ω-)(-ω-)(-ω-;);


2009/12/21 
主婦ネタComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

常夜鍋って

どう読むの??
「とこやなべ」?「じょうやなべ」?「つねやなべ」?
初めて聞いたよ~i-190

うちも最近鍋続きです。
ちゃんこ鍋にトマト鍋・・・鍋は安上がりで美味しくてあったまるから
冬にはサイコーだねi-184i-185

それにしてもShizu-chani-38のごはんはいつも美味しそi-178


No:1006 2009/12/22 09:20 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 常夜鍋って

『じょーやなべ』だと思っていたけど
『とこやなべ』とかも間違ってないみたい!!
昔の人がてきとーにネーミングしたんだろうね(笑)

鍋続き!!いいではないですか♪
あったまるし!
ヘルシーだし!
そしてなんといっても洗い物(食器)がラクチン!!

うちのご飯は。。
毎度シッソでお恥ずかしいですが。。
また何かアップさせていただきます♪ありがとう!!


No:1009 2009/12/22 10:32 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

shizuchanのブログを見てさっそく昨日常夜鍋しましたよv-363お手軽で、めーっちゃ美味しかったですv-345結構多めに作ったのに、旦那さんも気に入って全部二人でたいらげましたv-16v-344この冬、常夜鍋ばっかりしてそうですv-356教えてくださってありがとうございますv-354


No:1011 2009/12/22 11:56 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

さっそく作っていただきありがとうございます!
こんどは是非つくれぽ書いてくださいね♪
(…クックパッドのぱくり!?!)

ねー。。この忙しい年の瀬は
ほんと手のかからないものが一番ですね。

毎晩はちょっとシンドイですけど、
ポン酢だけでなく、ごまダレとかでも合いそう!
また試してみてくださーい♪


No:1013 2009/12/22 13:57 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
