

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

センイルチュッカヘ☆ジュンスたん

昨日12/15は

東方神起のカリスマ担当こと
シア ジュンスさんの
24歳お誕生日でございますっクラッカー


ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ 姫系キラキラ






ここで急にプチ雑学ですがっ
(ホント急ですな…)

韓国韓国では24歳だけど
日本日の丸では23歳

韓国では生まれた瞬間から1歳とカウントするそうです
っつーコトは、『0歳を経験しない』ということですね



『数え年』というらしい
だから日本と1歳分ずれてしまうんですね~

このカウント方法を、公的に使っているのは
世界中をみても韓国くらいなんだって
ビックリ

なんかそんなプチネタ
中学か高校ん時に習った気がするけど
東方神起のファンになったから改めて覚えましたぽ…v







本題に戻りまして。。。
(また戻るんだっ?)



생일 축하해 준수!!
↑ハングル語入力したら表示されないっ、読めんっ!!!!
ちなみに『お誕生日おめでとう、ジュンス!』とハングル語で書きました勉強



今年後半は事務所との契約の件とかで
何かとバタバタ大変だったけど、
24歳の1年は、東方神起の大好きなメンバーたちと
また笑顔で過ごせますように…

シアジュンス

心からお祈り申し上げますBrilliant


2009/12/15 
サランヘヨー♪東方神起Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へぇぇ~☆

韓国って数え歳なんだねっ☆
初めて聞いた!!!
脳に一本シワが増えたわv-238

改めまして、ジュンス君おめでとう~♪♪♪


No:997 2009/12/17 16:39 | Maiky #-URL編集 ]

Re: へぇぇ~☆

そうなのよ~!
不思議だよね~。
でも韓国の方からしたら、数え年じゃない国が理解できないだろうなぁ。。

私も小さいとき、なんで0歳なんてあるんだろー。と
いつも疑問だったもん。。。。

改めまして、ありがと~!
って私のコトじゃないけど、とっても嬉しいっ♪


No:998 2009/12/18 09:29 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

中国も!?みたいよぉ~

数え年とぃうか、新年と同時に歳とるらしい

今職場にぃる中国の子が言ってた
まだ28になってなくても、1月1日から28
みたい

今日から28今日ゎ私が生まれた特別な日
誕生日ぉめでとぅ
……的なのが味わえなくて寂しいよぉーな気もしちゃうけどぉ

韓国の人とかと歳の話をすると…よくゎかんなくなっちゃう


No:999 2009/12/18 20:43 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: 中国も!?みたいよぉ~

えぇ~?!?!
そうだったのね!
知らなかったぁ!
アジアで、他にももしかしたら
そういう国あるのかもね~!
これはまた調べなくては~

いつもいろいろ情報ありがとう!!


No:1002 2009/12/21 21:42 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
