

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

大吾郎商店(つけ麺/福島)

とうとう、行ってきました~やじるし


『大吾郎商店』

”商店”って…
名前イカしてますね~笑



美味しいつけ麺屋さんということで、よく噂を聞いてました


食べたい!

しかし・・・

JR福島駅から徒歩も厳しいし
家からチャリもちょっと遠め

タクシー乗るほどでも…




って感じで
なかなか行くチャンスがなかったんだけど

なんと金ちゃんがお車zoomzoom002で来てくれたので
こりゃー行かねば!!っつーコトで

今回デビューです8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†





19時半と早い時間ってこともあり、
お客さんの入りはボチボチ

並ぶの覚悟していたので
すんなり入れてラッキーピース




メニューはこちら
091203_1922~02

一番スタンダードなところで
つけ麺 ひやあつをオーダーはーと



スープ出てきました~
091203_1933~02
具はですね~
豚チャーシュー、あれ?さらに鶏チャーシュー×2つ?
メンマ・ゆで卵目玉焼きちゃんも入ってます

和風テイストで
めずらしく胡椒の風味がしっかり効いてます
軽い酸味と胡椒のコラボが新鮮!

他で食べたことない風味キラキラ




麺はコチラ

↓写真は2玉(300g) 金ちゃんがオーダー
1玉も2玉も同料金 800円
091203_1933~01
Maikyと私は、かわいこぶって1玉(150g)
(結局足りなくって、金ちゃんから麺分けてもらったよ絵文字名を入力してください


麺はコシのあるツヤツヤ麺っハート
冷水でしっかり締めているようで舌触りが◎
つるっと感がたまらない~グー
さすが自家製麺!
ツルツルしているのに、スープとの絡みは抜群
こりゃーすごいっ☆



そして始まりましたよ・・・
名物!!!
Maiky『めっちゃ美味しい~』しつこい100連発笑
(あっ、100は誇張しすぎた、すんません)

たしかにおいすぃ~絵文字名を入力してください
私の『勝手につけ麺ランキング』かなり上位ですUP
なぜ上から目線?!


そしてチャッカリおごってもらっちゃったおんぷ
金ちゃん、ゴチ~絵文字名を入力してください






大吾郎商店
住所:大阪市北区大淀中4-15-15          
電話:06-6458-5236
時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休:日曜 祝日夜の部
駐車場なし、コインパーキング近くにあり
091203_1951~01
『ラーメン』っていう看板の上に
なぜかコカコーラのロゴが…
協賛っ?


2009/12/04 
美味しいモノ・お店Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわっ食べたい!!

食べたい~大吾郎v-10
行けなくって残念だったわ(涙)
Maikyが鴨しんを超したって言ってたし、
壊れたおもちゃのように(笑)「めっちゃおいしい~」連発だったのなら
期待大ですねv-345(笑)


No:924 2009/12/04 15:02 | Marin #-URL[ 編集 ]

美味しかった♡

ホント『めっちゃおいし~』かってんもん(笑)
Marinも来てほしかったわぁ♡
具沢山で、大満足だし♪
あ~今日も食べたいv-238

金ちゃん、ホントご馳走様でした♥♥


No:926 2009/12/04 16:08 | Maiky #-URL[ 編集 ]

わぁ~めっちゃ美味しそうv-363v-363
お店の雰囲気もいいですねv-345看板がいかしてるv-344
私もshizuchanの影響を受け数ヶ月前につけ麺デビューしましたが、もう~はまりまくりですv-318また、美味しいお店教えてくださいね~v-22


No:929 2009/12/04 16:33 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

美味しそぉーーー

帰り中に読むんぢゃなかった
めっちゃ美味しそぉーでヤられました
ぉなかグゥーグゥーだよぉ

Shizuの麺ブログがぃつも美味しそぉーで
すっかり、ラーメン&つけ麺にハマってしまい
彼と会えば、ぃつもぉ昼ゎ………麺

このぁいだも、来月いっぱいの限定ラーメン『太麺堂』at 高田馬場 行っちゃった


今って、つけ麺のせいもあって、ラーメン界ゎ太麺ブームなの


No:930 2009/12/04 20:02 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: うわっ食べたい!!

ほんと残念~っ!!
またつけ麺ツアーやろうっ!
年内にもいっかいぐらい行けないかな?★

「壊れたおもちゃ」
その表現めっちゃドンピシャですな~(笑)
連発しすぎて最後流しちゃったよ~Maikyそーりー(汗)


No:935 2009/12/06 19:29 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しかった♡

具だくさんだったね!!
鶏チャーシューがめずらしかったよね★


麺は毎日食べたくなるよね♪

金ちゃんまた連れてってぇ~i-237


No:937 2009/12/06 20:14 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

看板ね~、ほんと素敵でしょ(笑)
店内は意外と(失礼?!)綺麗でした!!

つけ麺はまっちゃってください!!
影響されちゃってください!!
私のイチオシランキングは
1位 大鶴製麺処(上新庄)
2位 玉五郎(天満や第三ビル)
3位 上方屋 五郎ヱ(福島か梅田)
4位 総大醤(中崎町)
5位 つぼや(天六)

ってまだまだ行ったことないお店いっぱいあるから
まだまだ開拓しますよ~!
是非是非いっしょに行きましょう~


No:940 2009/12/06 20:29 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しそぉーーー

『太麺堂』って?!?知らない~!!
来月いっぱいなの?限定店?!
東京の麺事情が全くわからない~っ、Yumiko!報告プリーズです!!

デートで麺、最高だね~♪
うちももっぱら麺だよ~!
長居しない分、そのあと充実のデート時間をすごせるはず!
(無理やり?!)

太麺ブームだね~
たぶん、博多の方とかは許せないだろうね~っ


No:941 2009/12/06 20:40 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

太麺堂ゎ…

九州ラーメン『玄瑛』と六厘舎にも卸してる(らしい←彼情報)『浅草製麺所(たしか)』との12月30日までの限定コラボらしい

ラーメンでゎ珍しい、つけ麺ぐらいの、太麺

魚介豚骨醤油味みたい

ガラやエビなど色んな味がして贅沢な感じだったぁ~
彼ゎ最後まで何味なんだろぉ~悩んでたみたいだけどぉ



その味と同じなのか、関連してるのかゎかんないけどぉ……
関西にも売ってるかゎかんないけどぉ……

カップラーメンで『日清 太麺堂々』が出てるみたい

R25で同じページに載ってたぁ

あったらお試しを
ぁたしも探すゎ~


No:944 2009/12/07 10:23 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: 太麺堂ゎ…

カップラーメンで出てるの?!
最近のカップラーメンは、かなり本格的だから
食べてみたいなー♪

みつけたら是非ご報告プリーズです!!


No:951 2009/12/09 01:11 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
