

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

御堂筋の景色

御堂筋が黄色一色になりました黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

091202_1128~01
(淀屋橋交差点で撮影したよ)


御堂筋は、大阪~難波を南北に結ぶメインストリート
4kmの筋に、約800本のイチョウの木が並んでいるんだってキラキラ

夏は緑の葉っぱ木が生い茂り、ちょっぴり日陰効果でした



秋は銀杏が落ちまくり・・・それを通行人が踏み、かなり匂いがシンドイ汗

そして現在、こんなに黄色く色付いて
寒い季節が来たことを感じさせますね
091204_1212~01
(爪カワユイなぁ、ちなみにMaikyのおてて手






夜バージョンも是非みて~
こんな綺麗ビル
091202_1723~01
大江橋南詰から撮影しましたカメラ
17時半なのに、こんな暗いなんて
ホント冬になりましたね

あまりにも綺麗だから、つい立ち止まってしまいました



大阪は水の街川

川がとっても綺麗です


と・こ・ろ・で…

大阪市長っ、( ´Д`)=


水とライティングに
税金かけすぎてませんか~??



2009/12/07 
関西紹介Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

御堂筋☆

銀なんの匂いがなければ、最高だよねっ☆゜+。*゜*。+゜☆
あの香りがなんとも残念・・・(^^;
けど、本当橋から見える夜景がキレイだよね~♪
あんなことやこんなこと話しながらの帰り道・・・
楽しいわ(笑)


No:947 2009/12/07 16:28 | Maiky #-URL編集 ]

御堂筋好きだよ♪

この秋~冬シーズンの御堂筋はやっぱ好き~i-178
なんかちょっとおセンチになってしまう哀愁漂う感じがi-233
ライトアップ今週土曜からだね~i-189

だから個人的にはこのライトアップに使う税金は賛成です(^^;
それより府庁を一つにするのはいいけど、WTCにこだわらなくてもいいんじゃね!?
と思っちゃいます!!


No:948 2009/12/08 09:52 | Marin #-URL[ 編集 ]

綺麗ですねv-353v-352
こんな写真を見ていると大阪も捨てたもんじゃないなと思いますv-344
今週土曜日から御堂筋のライトアップがあるんですか!?うれしいぃ~なぁv-345税金もったいないけど、この時期だけは楽しみたいなぁ~v-354


No:949 2009/12/08 12:36 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: 御堂筋☆

本当に素敵な通りだよね~!
税金使い過ぎだけど、綺麗だから許そうっ(笑)

綺麗なイルミをみながら帰るのが楽しいよね!
しかし…寒さがきびしくなってきましたねぇ。。。
いつまで歩けるか!!!?


No:954 2009/12/09 01:17 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 御堂筋好きだよ♪

ほんとに綺麗に整備されているよね~
なになに?!?土曜からライトアップなんだ?!
ますます御堂筋歩くのが楽しみです♪

WTCの件は結局どうなったんだろうね?
ずっと保留みたいになってるね~!!


No:955 2009/12/09 01:20 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

大阪に、ほかにもお勧めイルミスポットありますか?!?
是非教えてください~♪
御堂筋は土日に行けばすいてそうですね、
いってみようかなー♪♪
あと大阪城とかどうなんだろ?!?!


No:956 2009/12/09 01:24 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
