

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

PEPE(ハンバーグ/千里山)

2か月ぶりに吹田・千里山へ行ってきました絵文字名を入力してください
HI3E00080001.jpg

ここは、2か月前まで私たちが住んでいたエリア

懐かしいですね絵文字名を入力してください



千里山の駅近くに
めちゃめちゃおいしいハンバーグ屋さんがあるのです
洋食屋さんです、でも私らは専らハンバーグ目当て

ムショーに食べたくなって
阪急千里線貨物車に乗って行ってみました

電車乗り継いで行く価値あります




ここです


PEPEさんですキラキラ


夫婦2人で経営されてるそう
マスターは都内某有名ホテルのシェフだったんだって
HI3E00020001.jpg
お世辞でもおしゃれとは言えない、外観&内観

コーンクリームスープ
HI3E00030001.jpg
比較的、定番の味です

ホタテのピカタ+サラダ
HI3E00040001.jpg
これが絶品!
ピカタなんてお洒落なモン
家で作らないから、なんだか緊張汗


パンorライス選べます
HI3E00060001.jpg

このハンバーグですっ!!!!
包丁たたきハンバーグ
HI3E00050001.jpg
でか―――いっ【≧ω≦o】o゛─☆


既成のミンチ肉は使わず
肉の塊を、包丁でたたきミンチにしてるから
ぶつ切り感の歯ごたえが最高!
フワフワ・・・でも半生じゃない、最高の焼き加減

ソースは、固形感のある甘め仕上げ
このソースをパンに付けて食べます
家じゃ作れないだろうなぁ、でもレシピ真似したいよくま



コーヒー・アイス・シャーベットから選べます
HI3E00070001.jpg



食後、マスターの奥様から
「満足していただけましたでしょうか?」とか
「今日はどこから来ていただいたんですか?」とか
程よいヒアリングが入ります

マスターも
「お口に合ってよかったです」とかね
わざわざ絡んできてくれます

ウザさは全くない、いい感じのコミュニケーション花



大阪府以外のお客様も
わざわざ電車に乗って食べに来るんだって!!

それも納得できる味




Kazu君曰く

「自分が死ぬ前にリクエストしたいものベスト3に入る」


だそうです




私もそうかも知れない






包丁たたきハンバーグ+セット=1900円×2人
食事代3800円+交通費α円


日頃あんなにケチケチうるさい私でも
これだけ美味しければ
まったく惜しくない出費である


PEPE
住所:吹田市千里山霧が丘22-1
電話:06-6388-6999
定休:日曜
一応電話して確認したほうがよいですよ


蝶々Shizu蝶々


2009/11/30 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本当にshizuchanは、よく大阪のご飯屋さん知ってますよね!?このお店のハンバーグ超~美味しそうv-16v-345
kazu君の死ぬまでにリクエストしたいものランキングに入るとは!!すごいv-355
是非予約して行ってみますv-354


No:910 2009/11/30 15:59 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

食べたいっ♪

めっちゃ美味しそう♡♡♡
包丁たたきってのがスゴイ!!!ミンチを使わないハンバーグなんて聞いたことないもん♥♥
コレは絶対行かなきゃね*。+゜☆゜+。*゜
『死ぬまでにリクエストしたいBEST3』入りなんて相当だよねっv-238
あ~ハンバーグ食べたくなってきた★


No:911 2009/11/30 16:50 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや~。食べ物には死ぬほど興味があるんです(笑)
だからリサーチ欲が沸くというか・・・
ただ食いしん坊なだけです!

みねちゃんも是非行ってみて~
本当においしーです!
私ら夫婦がおいしいといってるから
味覚の旦那様もきっと好きなはず!?

なかなか千里の方って用ないですけどねぇ。。。


No:915 2009/12/01 16:49 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: 食べたいっ♪

死ぬ前リクエスト・・・
その前に、、、『死ぬ前はこんな高カロリーなもん食べられなくね?』
というツッコミしたいです。

引っ越す前に、Maikyをおつれすればよかった~。
是非こんどいきましょ!
ちょっと遠いけど。。。
トレジャル~さんも是非つれってって!!


No:916 2009/12/01 16:51 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
