スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

初!乳がん検診

行ってきたど~病院

子宮ガン検診
(1年に1回受けています)



乳がんハート検診
今回、私デビュー戦です音符




乳がん検診には2つ検査方法があって

花 pkk エコー (妊婦さんがお腹の赤ちゃんみるやつ)

花 pkk マンモグラフィー (胸のレントゲン撮るんだと)


私は、マンモを選びました
マンモは早期発見には適しているらしいきらきら





噂では聞いていたけど・・・

『胸をかなり引っ張られて
その胸を機械でサンドイッチして
つぶされまくり
そして数秒間我慢している間に
レントゲンを撮られる・・・』
という素敵な流れです爆

私の貧乳を、おばちゃま看護士さんが
めっちゃがんばって引っ張った汗2(枠なし)
(すんませんね~、(|||-ω-) お手数をおかけして)



さらに、触診もアリ指
メンズの先生にこの胸をさらけ出すなんて・・・
んまーしゃーないですね。
(先生がイケメンじゃなくてよかった笑




年々、増えつづけてるみたいですね
乳がんの患者さん。

計算すると18人に1人が乳がんになっているそうです

クラス女子の1~2人は発癌しているってコト?






『余命1ヶ月の花嫁』の影響で
最近、乳がん検診を受ける女性が増えているんだって

私も、『余命~』は本さとと-開いた本青読みました
それでガンに対する意識が高まったのかもしれません





nyuugan.jpg


いいキャッチコピーですね


【大切な誰かのために】

そうだよ
もし発癌したら、自分が苦しい以上に
大切な人が苦しんで悲しむのだから――――






検査結果、ドキドキです

蝶々Shizu蝶々

スポンサーサイト

2009/11/30 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様。

マンモをやったんだね~
私はまだエコー止まりだi-201

癌は痛みとかの自覚がないから怖いんだよね。
いつ発見するかによって運命が全然違う。
だから定期的に検診に行くことが大事。

これから出会う大切な誰かのために、私も次はマンモを受けよう(vv)

検査お疲れ様でした。


No:908 2009/11/30 13:14 | Marin #-URL[ 編集 ]

おつおつ☆

私も毎年検診してるけど、毎回エコーだよ。
次回はマンモやってみようかな・・・
それにしても18人に1人が発癌してるなんて。。。
年1回の検診だけど、半年に1回した方が良いのかなぁ><
何か怖くなってきた・・・

Shizuちゃんは、触診の先生結構おじさんだったんだよね?
私、めっっちゃ若い先生やったから超気まづかったよ(苦笑)


No:909 2009/11/30 13:48 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: お疲れ様。

いや~!
エコーでも十分みたい!
むしろエコーの方が細かいガン部分が見えるとか?
(たしかじゃない情報ですが・・・)

受けるという、その意識が大切なんだよね!

って、私・・・乳がん協会の会長さん?!?!

バリにおすすめしてしまいましたぁ(汗)


No:913 2009/12/01 16:44 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: おつおつ☆

若い先生!?!?
絶対緊張してしまう・・・

あっちはそんな意識全くないんだろうけど(苦笑)

自分でしこり発見する方法とかもあるみたいだし!
一年に一回いけば十分じゃない?

でもちゃんと毎年受けてえらいね~!
私なんてデビュー戦だったっていうのに・・・


No:914 2009/12/01 16:46 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
