

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

大勝軒(つけ麺/阪神西宮)

土曜日に
つけ麺・・・行って参りました~きらきら


姫2号Marinちゃん&絵文字名を入力してくださいKazu君&姫1号Shizuという
新しい組み合わせで
(MarinちゃんとKazu君は初対面音符



阪神西宮駅電車から山方面に歩いて15分くらいかしらみずたまこ

Kazu君お得意のezナビウォークau by KDDIのルート検索機能)で調べたので
迷わずスンナリ到着っライン001黒 pkk

091114_1524~020001


おーーやっぱり並んでるねぇ絵文字名を入力してください
並ぶとその分期待値が上がるのはアタシだけ?!?

お店の外までスープの香りが漂ってくる・・・
はぁ~幸せやぁ~上

席数はカウンター&テーブルで15席くらいかなシナモン




つけ麺中(2玉)750円をオーダー!
あっ・・・いや・・・
つけ麺を ”もりそば”と呼ぶそうです!


ちなみに・・・オーダーは
けっこーー急かされますふるーつ☆Cultivation・汗(小)
「まだ決まってないです」とか通用しなそうな感じ笑





どーでもいいけど


オバちゃんの接客の適当な接客っぷりが
めっちゃツボにハマッてしまったよあせ

しかも店内のPOPで
『麺をカウンターの隅に捨てないで下さい』
『ガムをテーブル下につけないで下さい』


と貼られていて・・・

『いったいこのお店で何が起こったんだろう・・・』って
Marinちゃんと爆笑してたら
あっという間につけ麺いらっしゃいました~トロはしゃぎ顔

091114_1509~010001
おばちゃんから、すかさず・・・
「スープ混ぜてね、下に溜まってるから!!」
と注意されます

091114_1508~010001
器に統一性が全くなーい!!
拘ってないのね・・・
でも味さえ良ければ許しちゃう(笑)

おぉっっ

麺は、モチモチっとした食感
表面のヌルつきは大勝軒独特のものなのか?

スープは少し酸味の利いた魚介系☆
ほんのり甘さもあって
私はこの風味がめっちゃ好みです

具はですね~アップロードファイル

油っ気の少ないさっぱりしたチャーシュー2~3枚
完熟卵 1/2個
なると 1枚
のり 1枚


スープ割のサービスがないのがちょっぴり残念。。





大勝軒といえば、
池袋のお店から暖簾分けで
いろいろな場所に出店しているようですね

まだ私が二十歳くらいの時、
そこまでつけ麺ブームでもない時代から
池袋のお店はいっつも行列でした


2年前、大阪に引っ越してきて
大阪 大勝軒(扇町)にも行ったんだけど
そこはちょっと微妙で・・・
なんか麺がすごく残念な歯ごたえで
「これで暖簾分けって言っていいの?」
と思った記憶があった。

でも今回の、西宮は美味しかったですはぁと


Kazu&Shizu 「Marinちゃんお店紹介してくれてありがとう絵文字名を入力してください




西宮 大勝軒
住所:兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11
電話 : 090-3861-0369
(携帯?!?!)
営業時間:11:00~17:00
(17時まで・・・って平日は仕事後じゃ間に合わないね)
定休:木曜日


蝶々Shizu蝶々


2009/11/16 
美味しいモノ・お店Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

食べたぁ~い♪

もとは池袋なんだねぇ~★
なんかすごそうなお店やけど(笑)是非行ってみるわぁ♪
麺の見た目がうどんに見える・・・


No:868 2009/11/16 16:55 | Maiky #-URL編集 ]

いやいや~

こちらこそお供させていただきアリガトね♪
行けて嬉しかったですi-237
Kazu-kunとの対面も果たせたし、本当のつけ麺(もりそば)は超美味しかったしi-178
有意義な休日となりました~i-234

しかし『大勝軒』・・・また行きたくなるお味のお店だったね。
今もまた食べたいi-233


No:869 2009/11/16 17:21 | Marin #-URL[ 編集 ]

「大勝軒」ですねv-361v-363是非、一度行ってみますv-345
shizuchanのつけ麺記事を見ると無性につけ麺が食べたくなりますv-355v-355
会社の近くにつけ麺屋さんがあったらいいのになぁ~v-356


No:872 2009/11/17 13:05 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: 食べたぁ~い♪

是非是非行ってみて~!
ただし休日しか行けないのがしんどいよね(汗)

なんで夜営業しないのかしらん・・・

麺はうーん・・
意外と太目でもないんだよね。。

とりあえず名物おばちゃんみてきてほしいわ(笑)


No:873 2009/11/17 16:45 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: いやいや~

なんか病みつく味だよね~!
ほんと近々食べに行きたいわん☆


急なお誘いなのに、一緒に行ってくれてありがとう~!!!
また開拓しましょ!!おいしーもの!!


No:874 2009/11/17 16:46 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
