

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

あたり前田の・・・

取引先お客様から駄菓子詰め合わせを頂きましたプレゼント

高級な和洋菓子もよいけど、こういうお菓子もいいですね絵文字名を入力してください
090930_1208~010001

駄菓子って久しぶりきらきら

小学生の頃は毎日弟と駄菓子屋さんに通ってましたけど
最近なかなか売ってませんもんね~



さ―――――て、どれ食べようかしらキラキラ




おっ?!??!



こっこっこれはっ!!!


伝説のっ!!!


090930_1208~020001

あたりまえだのクラッカーだ~~♪




初めて実物見たよ~発見!
ちょっと感動(笑)


ちなみに製造会社である前田製菓は・・・
090930_1209~010001

大阪府堺市堺区・・・

なんとっ
大阪のお菓子だったのね♪ハート


ちっちゃい時から
『あたりまえだのクラッカー』というフレーズは
普通に使っていたけど・・・


もともとは、
てなもんや三度傘というコメディ番組で使われてたオチなんだって
そのときの協賛会社が『前田製菓』だったとか

1960年代・・・私が生まれる前の番組だから知るわけもなく汗


ちなみに前田製菓のホームページはこちら
http://atarimaeda.com/corp/index.html


プチ雑学でした~恥ずかしい


蝶々Shizu蝶々


2009/11/02 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へぇ~v-21「あたりまえだのクラッカ~」ってなんとなく聞いたことがありますが、コメディ番組のオチでつかわれてたのですかぁv-21
しかも、前田のクラッカーってお菓子があったのですね!大阪にいながらも初めて見ました。
写真を見る限りでは、リッツっぽい感じですねv-345


No:823 2009/11/02 13:33 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

私も

初めて実物(写真)を見たよーi-183
スゲー!!
うちのお父さん、未だにたまーにだけど
「そんなん、あたりまえだのクラッカーやで~!!」って得意げに言うとりますi-202
やっぱ、フレーズ的に古いね(笑)


No:826 2009/11/02 15:46 | Marin #-URL[ 編集 ]

『あたりまえだのクラッカー』
私もたまに使ってたけど(笑)、お土産の駄菓子を見て、
ホントに実在するんだぁ~って感激*。+゜☆゜+。*゜ ♥♥
けど、まだ誰も手をつけてないよね(苦笑)
(遠慮のかたまりなのか・・・?)
うまい棒も大量に残ってるよね~!!
ねり飴は密かに狙ってマス(笑)


No:829 2009/11/04 09:47 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: 私も

大阪の方でも馴染みはあまりないお菓子なんだね!

スーパーとかでも売ってるのみたことないなぁ。。。

ってか・・・Marinちゃんのお父様
あいかわらずいい感じだね!
めっちゃ素敵すぎるよ。
かくれファンです(笑)


No:831 2009/11/04 14:54 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

あたりまえだのクラッカー
そろそろ開封の儀式いたしますか?!?!?!

ねり飴なつかしーーー
みんなで協力して、どれだけ練れるかやりますか?(笑)

駄菓子・・・減らないね。。。


No:834 2009/11/04 15:11 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんとだ!!リッツっぽいですね!!
リッツも結構久しぶりにききました(笑)


さぁ・・・今日あたり開けてみます?!
みんなで食べましょうよ~♪


No:845 2009/11/09 09:22 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
