スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

MJ/THIS IS IT

誰もが知っているアーティスト名


マイケルジャクソン


『もっと早く彼の魅力を知りたかった』

映画上映が終わったときに心からそう思えました

そんな映画・・・「THIS IS IT」を
昨日、夫婦で鑑賞してまいりましたjumee☆movie1a

this is it

これから見に行く方もいらっしゃると思いますので
ネタばれしないよう、詳細レポは書きませんが・・・焦る3


とにかく彼の音楽に対する思いが強く
それを他人に強制するのではなく
仕上がりが良くなる術を共有する

その音楽を通して「地球の環境問題」という
大きな規模なビジョンをもつアーティスト

私にはそんな印象をうけました




LIVEを体感しているというより
ミュージカルを見に行っているというより

ひとつの旅行にでも来ているかのように・・・


梅田の映画館の1スクリーン会場にいることを忘れて
どこか違う世界にでも飛んでいってしまったような

そんな上映時間約2時間の小旅行―――――



なんて素晴らしいコストパフォーマンスの旅行・・・
(1日だったので1000円で見れたから尚更ですup





ファンでなくても映画見に行く価値あるかと思います



(映画館上映が予定よりも2週間延長したそうです!!)
記事はコチラ





私も、3歳からピアノpiano2をやってて
中学ではアルトサックスサックスをやっていたので
音楽には慣れ親しんでいたけれども・・・

もっと音楽を追求して努力をしたら
自分にも違う道が開けてたのかな~なんて
ちょっぴり自分に重ねてしまいましたあせ;

また音楽やろうかなぁ。。

我が家のクローゼット奥で眠っている
サックスと電子ピアノを来週あたり
出してみようかしら絵文字名を入力してください
誰かセッションしませんか~ハーテナ

・・・なんて
かなり影響されまくっているShizuなのでしたハート


蝶々Shizu蝶々

スポンサーサイト

2009/11/02 
アミューズメント・旅Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

分かる~!!

彼の音楽への情熱はすさまじかったね。
プロセスの大切さ・楽しさを共有しようとする姿勢は本当にかっこよかった!!
そして、なんだか"異次元的空間"にひとッ飛びした感触・・・すごい分かるわぁ。
不思議な感覚だったなぁ。

セッションやるよーi-194
なんなら㌧のMUSICでもOKよ(笑)
アルトサックスまでできるなんてかっこいいi-178
Shizu-chan、それは宝(技術と楽器)の持ち腐れだよ!!
ゼヒ聞かせてほし~i-178


No:825 2009/11/02 15:42 | Marin #-URL[ 編集 ]

見たいんだ

Janet Jackson好きだし、今でも「スリラー」など見ても、時代を感じさせない素晴らしさ
スターだからこその孤独や、完璧を求めるking of pop
公開前から気になってたんだぁ

でも、デートにゎ…?って思っててひとりで見に行っちゃおーかと考え中
デートでも良い感じなら一緒に見に行こぉーかな


Shizuが音楽にも触れていたとゎ
多才なのねぇ~
サックスなんてカッコイィ
ぁたし小学生の時、金管のアルトホルン担当だったぁ

音楽ってぃぃよね


No:828 2009/11/02 21:33 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: 分かる~!!

うん・・・なんか現実逃避しちゃったよ!!
あ~本当にいいものを見れたよ、大満足!

セッションありがとう~!
なんせウルサイ楽器だから~・・・
どっかで練習できるとこないかしら。。
万博公園とかで練習してたらヒク?!(笑)


No:830 2009/11/04 14:47 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 見たいんだ

スリラーは逆に新しい感じがするよね~!
ジャネットも素敵だよね!私も大好きっ♪

デートでもありな気がするよ!
ぜひぜひ行ってみてね!

うーーーん
多才。。。でもないよ(汗)
10年以上吹いてないからなー
音出せるかも不安だよ、
こんど試してみるね!

アルトホルンいいね!!
私も金管楽器やってみたいな~!!
NO MUSIC NO LIFE!


No:833 2009/11/04 15:07 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

んぢゃ、言ってみる

「見たいんだぁ~」言ったんだけどぉ…軽くスルーされて
「ひとりで見よぉーかしら」言ったのがダメだったか
デートにもァリらしいで押してみよっかな


ぁたし、その日"カイジ"見たよぉ
なかなか面白かった
心理ゲーム的な
めっちゃ、混んでたし


1日にぉ休みってィィね
ぉ財布に優しい…ぉ得感


No:836 2009/11/04 18:59 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: んぢゃ、言ってみる

私もカイジみたよ~!!!
なんか心理戦がヒヤヒヤドキドキだったよね!
私はレイトショーでいったら空いてたよ☆

そーだよ!もう一度おしてみて~!
あの感動は一緒に味わってなんぼだよ~♪♪

一人で見に来ている方もチョイチョイいたけどね・・・!


No:840 2009/11/05 16:23 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
