fc2ブログ

越後屋(つけ麺/天満)

最近、天六~天満~南森町ラインが
OURブームのKazu君&Shizuちゃんですウサギ


だって~近いし、さらに美味しそうなお店がいっぱいあるんだもんっ絵文字名を入力してください

そんなこんなでまたつけ麺ツアー開始っ
(あんたらホント、炭水化物スキね。。
・・・ハイ好きですハート&びっくり



アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいダッシュ



JR天満駅目の前の
越後屋
091025_1409~010001
それにしても、ビビッドですね・・・
阪神タイガース風味な色合ですねトラ

091025_1344~010001
特製濃厚つけ麺680円をオーダーします
もちろんトッピングは味卵chanです

Kazu君は・・・
ねこまんま丼をも!!!
091025_1354~020001
「言っちゃ~悪いけど、原価いくら?
家でも作れるんちゃう?」
なーんてかなりナメてかかったら・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

食べてみたらめっちゃ旨い~っ
なんか醤油が違うみたいで・・・
ラーメン用の醤油ダレなのかしら、甘め仕上がりアイコン名を入力してください

つけ麺食べる前から、丼をがっついてしまいましたねこ




さてさて今日の主役
091025_1355~010001
背油ガッツリだけど、結構すんなり食べられちゃう味~キラキラ ピンク

麺は・・・普通盛りで150g
(Kazu君は案の定大盛りをオーダー・・・うち破産撃沈
091025_1356~010001
スープとの絡みが◎です!!
喉ごしもよく、すいすい食べられましたわーい


麺を半分くらい食べてスープに飽きてきたら
添えられているレモン絵文字名を入力してくださいを絞るとまた違った風味にハート
しかーーーし・・・私はレモンなしの方が好きだった
だからKazu君のスープと交換してもらっちゃいました


つけ麺用の替え玉ならぬ
替え飯(白米・ネギ・チャーシュー)が+150円だと!
これは食べとかな~

こんな感じで全部ぶっこむと、
お雑炊みたいで激ウマ!!!
091025_1404~010001

つけ麺用の割スープがきましたが・・・
091025_1401~010001
雑炊として食してしまった今、
このスープの使い道は無く・・・汗

そのまま飲んでみました~さとと-ピース
魚介系中華スープ?っぽいかなアイコン名を入力してください

トッピングのアキレス煮込み もだいぶ気になりますので
次回は是非オーダーしてみようと企み中です~グッド



越後屋
住所:大阪市北区天神橋4-12-1
電話:06-6353-3838
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌2:00
定休日:無休

スポンサーサイト



2009/10/26 
美味しいモノ・お店Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

天満~天六って・・・

つけ麺天国やね~!!!
てか、今日もつけ麺大丈夫??(笑)
つけ麺も美味しそうだけど、ねこまんま丼にも惹かれるv-238
私、昨日の夜ずーっと『ねこまんま食べた~い』って言ってたんだよ(笑)
BBQにUSJとジャンキー食ばっかだったからね~><


No:782 2009/10/26 15:35 | Maiky #-URL編集 ]

shizuchanのお家周辺は何でこんなに美味しいそうなお店がたくさんあるんですかぁ~!?
美味しいお店よく知ってますしぃ~v-21
多分、大阪人より大阪詳しいですよv-345
大阪人の私が言うのもなんですがv-356是非今度つれてってくださいv-318


No:783 2009/10/26 15:40 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

影響されてます(^^;)

Shizuのブログ見ると…つけ麺が多くて
興味津々で人差し指、口にくわえながら、読ませてもらってますぅ

それを彼に話したら…彼もラーメン&つけ麺好きだったぁ
男子ゎ好きよねぇ~
Shizuのブログ見せたら、食べたぁ~いってコトで

先週&今週行ったぁ
都内でも有数な、行列が並ぶらしい「六厘舎」ゎ……開店1時間前に着いちゃったのに、10人ぐらぃゎ並んでた
めっちゃ美味しい

吉牛やファミレスとかゎ"おひとりさま"平気なのに、ラーメン屋さんゎ入りづらくて
つけ麺って、食べた記憶なかったけどぉ
なぁーんか、ゎかってきたぁ
猫舌のぁたしにも

ぁりがとぅ
これから、ラーメン率増えそぉー


No:784 2009/10/26 23:41 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

まだまだ修行が

足りません~i-201私!!『鴨しん』しか知らない私。
Shizu-chanのつけ麺食す率には感服ですよ~i-233
ほんま、つけ麺の為にそこに引っ越したの!?ってくらいお店多いね(笑)
替え飯も食べてみたいi-185
徐々に制覇したい~!連れてってねi-178


No:785 2009/10/27 09:39 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 天満~天六って・・・

前すんでいたところは、つけ麺やさんが近くになかったから
(天一と王将はあったけど。。。)
今とっても幸せ~♪

ねこまんまヤバイよね。。
ってMaikyの言うねこまんまは味噌汁ぶっかけご飯のコトっしょ?
私らが食べたのは・・・鰹節ぶっかけご飯のことだよ!!

地域の違い??


No:789 2009/10/27 10:06 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

美味しいか美味しくないか、わからないけど
店に飛び込むことが重要です!!

私のポリシーは
【極力同じ店に2度いかない!】です。
とにかくひたすら美味しいお店を探しつづける旅をします!!

みねちゃんさんも美味しい情報またくださいね!!!


No:790 2009/10/27 10:08 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: 影響されてます(^^;)

彼がラーメンつけ麺好きなら!!
麺デートがおすすめ★
麺食べてお腹いっぱいになったら、
夜景の綺麗なカウンターバーとか・・・どう?(笑)

「六厘舎」いってみたいのよねぇ~♪
やっぱおいしいんだぁ~うらやましぃよ!!

東京なら、御徒町の「武骨」(麺屋武蔵の暖簾わけ)
べただけど、中野の「青葉」

埼玉だと・・・
宮原の「六文銭」
ステラタウン近くの「狼煙」
本川越の「頑者」
あたりは、こんでるけどめっちゃ美味しかったよ!
是非おデートでいってみてね♪

猫舌さんにはモッテコイだね!!


No:791 2009/10/27 10:20 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: まだまだ修行が

鴨しん・・・一件目のMarinちゃんは幸せよ!!
めっちゃおいしかったもん~!

まだまだいっぱいオススメ店あるから
是非ご同行願います~!

とりあえず~、11月中にツアーやりますので
お集まりください!!


No:792 2009/10/27 10:25 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

貴重な情報ぁりがとぅ

そぉーぃうデートもあったか
ィィねぇ

「六厘舎」お取り寄せも出来るみたいねぇ~
でも、ぉ店で食べる良さもぁる

とりぁえず、"大つけ麺博"(全国のつけ麺24店舗が週替わりで替わるらしい)が日比谷で11日までやってるみたいなので、それに行こぉーかと……

ぁりがとぅ


No:795 2009/10/27 20:46 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |